『北村智史カメラマンの.…』のクチコミ掲示板

2011年 9月 9日 発売

α NEX-5N ボディ

約0.02秒のレリーズタイムラグを実現したミラーレス一眼カメラ(ボディ単体)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥20,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:210g α NEX-5N ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-5N ボディの価格比較
  • α NEX-5N ボディの中古価格比較
  • α NEX-5N ボディの買取価格
  • α NEX-5N ボディのスペック・仕様
  • α NEX-5N ボディの純正オプション
  • α NEX-5N ボディのレビュー
  • α NEX-5N ボディのクチコミ
  • α NEX-5N ボディの画像・動画
  • α NEX-5N ボディのピックアップリスト
  • α NEX-5N ボディのオークション

α NEX-5N ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月 9日

  • α NEX-5N ボディの価格比較
  • α NEX-5N ボディの中古価格比較
  • α NEX-5N ボディの買取価格
  • α NEX-5N ボディのスペック・仕様
  • α NEX-5N ボディの純正オプション
  • α NEX-5N ボディのレビュー
  • α NEX-5N ボディのクチコミ
  • α NEX-5N ボディの画像・動画
  • α NEX-5N ボディのピックアップリスト
  • α NEX-5N ボディのオークション

『北村智史カメラマンの.…』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-5N ボディ」のクチコミ掲示板に
α NEX-5N ボディを新規書き込みα NEX-5N ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ60

返信8

お気に入りに追加

標準

北村智史カメラマンの.…

2011/09/20 13:47(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-5N ボディ

スレ主 weirdoさん
クチコミ投稿数:827件

デジカメWatchに、北村智史カメラマンの【新製品レビュー】ソニーNEX-5Nが掲載されています。
 http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/newproduct/20110920_478666.html

北村カメラマンによると、「前モデルとの比較は、同じレンズを使っているとは思えないほど。画素数が増えているにもかかわらず、ずっと解像感がアップしている。ノイズの量は新旧で感度1段くらいよくなっている感じだ。やはり撮像素子自体、エンジンともに性能が上がっているのだろう。これだけでも十分に買い替えの動機になると思う。」

だそうです。

16o F2.8の画質にがっかりして、NEX-5はバッグの中で転がったまま、来月発売になるLA-EA2を使って、αレンズで再トライしようと考えていました。

ところが、キタムラカメラマンに唆されて、うーむとの考え込んでいます…

書込番号:13524497

ナイスクチコミ!12


返信する
2cv_hさん
クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:3件

2011/09/20 21:42(1年以上前)

NEX-5をかばんに放り込んで使っていないのなら、(なんていうもったいない)
悪いことはいいません、5Nなんて考えないほうがよいと思います。
5と比較してよくなったといっても所詮NEXはNEXです。根本の考え方は
同じです。カメラは単純な画質だけで使うものではありませんよね。
レンズ憎けりゃボディまで憎い、という考え方の人には向いていないと
思います。5N買ってもきっとわるいところばかりに目がいって、すぐに
鞄のなかゆきでしょう。
あと、鞄のなかに放置されたおそらくカビがはえているであろう
NEX-5に追加投資するのは、もっともったいないと思いますよ。

書込番号:13526306

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:107件

2011/09/20 22:46(1年以上前)

2cv_hさんのおっしゃるとうりですね。
本来カメラは被写体を写す道具ですが、実はこの被写体を探して
写真を撮る行為は、とても大変な作業です。
だからついものぐさになって、カメラばかり集めてしかも新製品
が出るとすぐに買って、カメラに囲まれて満足してしまう人が
結構いるのです。
想像ですがこういう人に渡ったカメラはきっと泣いているはずです。
古い機種でも使いこなせばとても味が出てくるもので、そういう人
はきっと素晴らしい写真を撮っているのではないでしょうか。

書込番号:13526655

ナイスクチコミ!11


SLS AMGさん
クチコミ投稿数:864件Goodアンサー獲得:16件

2011/09/20 23:43(1年以上前)

機材よりシャッターチャンス!
肌身はなさず持ち歩くからこそ小型軽量が生きるのです。

書込番号:13526988

ナイスクチコミ!2


山スナさん
クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:5件

2011/09/21 00:23(1年以上前)

>16o F2.8の画質にがっかりして、NEX-5はバッグの中で転がったまま、来月発売になるLA-EA2を使って、αレンズで再トライしようと考えていました。

他のズームは使ったのでしょうか?
それもがっかりだったのですか?

多分ですが、αレンズはお持ちなのでしょうね。
それなら、新しく5Nを買うのではなく、LA-EA2を使った方が良いと思います。

小型のメリットが無くなるとは思いますが、レンズの性能が気になるのであれば、そちらの方を先に解決されたら良いと思います。
5Nを買っても、結局は満足出来ないような気がしましたので。

カメラ内でレンズの歪曲等が補正された所で、レンズそのものの性能が変わる訳ではありません。

書込番号:13527193

ナイスクチコミ!1


mastermさん
クチコミ投稿数:4396件Goodアンサー獲得:195件

2011/09/21 03:03(1年以上前)

べた褒めは気持ち悪いですが、的外れでもない意見付きだと妙に納得します。
5NになってE16/2.8も本体内補正が加えられ、描写性能もアップしているようです。
これは
http://ctec3.blog.so-net.ne.jp/2011-09-12-4
http://ctec3.blog.so-net.ne.jp/2011-09-14-2
別のレポートで解るのですが
画像のシェイプアップ本気度凄いですね。
BIONSもアップデートされ、もはや5と5Nでは別物・・
かなり悔しいですが、ファームアップ程度では対処出来ない差のようです。
装備もEVFに、LV表示遅延時間ほぼ無し(1/100秒レベル)という
ただのマイナーチェンジではない力の入れよう
レンズ補正機能が搭載されれば、αにもないレンズごとの補正がなされる訳で
歪率、収差等に大きな効果が期待されます。
当然、Eレンズのみの効果でしょうから、αレンズは並のレンズでは
Eレンズに太刀打ち出来ない事にも。
まあ、並レンズをNEXに付けるメリットも少ないですから、ハイクラスレンズが
αとNEXで共存できるようになるのでしょう。
商売うまいなSONY
まんまとハマリそうで怖いw

書込番号:13527542

ナイスクチコミ!7


スレ主 weirdoさん
クチコミ投稿数:827件

2011/09/21 11:06(1年以上前)

別機種

皆さんから頂いたアドバイスを参考に。もう少し考えてみることにしました(多分、LA-EA2を購入して後悔することに?)。

16oにカビが生えていないかどうかテストしました。大丈夫のようです。

投稿の画像はKenkoのMC CLOSE-UP No.2を着けて最近接で取りました。やはり、しまりが感じられませんね。これを5Nに装着すると…ほんまかいな。

雨で室内が暗いのでフラッシュを使いました。画像には手を加えていません。

書込番号:13528253

ナイスクチコミ!1


スレ主 weirdoさん
クチコミ投稿数:827件

2011/09/21 15:39(1年以上前)

別機種

↑[13528253]でフラッシュを使ったと書きましたが、ISOアップでカバーされたらしく発光しませんでした。

Lumixの7−14oの12o域でとっても、もうちょっと華のある画像が出るのに…。

雨はあがっていますが、やはり暗いので窓際へ持って行って取りました。

書込番号:13529083

ナイスクチコミ!1


2cv_hさん
クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:3件

2011/09/21 17:05(1年以上前)

な〜んだ、お気に入りのカメラがあるんじゃないですか!!
lumixの方が良いと思うのであれば、lumixを使って
先ずはたくさん写真を撮って、自分の撮った写真をよくみながら
日々精進しましょう。好きなカメラで写真を撮るのは
とてもとても、楽しい時間と思います。
たくさん撮って、これはうまい、という写真が撮れたりしたら最高ですね。

書込番号:13529362

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-5N ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α NEX-5N ボディ
SONY

α NEX-5N ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月 9日

α NEX-5N ボディをお気に入り製品に追加する <138

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング