『他のカメラでも動画にカチャカチャ音が入る可能性』のクチコミ掲示板

2011年 9月 9日 発売

α NEX-5N ボディ

約0.02秒のレリーズタイムラグを実現したミラーレス一眼カメラ(ボディ単体)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥20,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:210g α NEX-5N ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-5N ボディの価格比較
  • α NEX-5N ボディの中古価格比較
  • α NEX-5N ボディの買取価格
  • α NEX-5N ボディのスペック・仕様
  • α NEX-5N ボディの純正オプション
  • α NEX-5N ボディのレビュー
  • α NEX-5N ボディのクチコミ
  • α NEX-5N ボディの画像・動画
  • α NEX-5N ボディのピックアップリスト
  • α NEX-5N ボディのオークション

α NEX-5N ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月 9日

  • α NEX-5N ボディの価格比較
  • α NEX-5N ボディの中古価格比較
  • α NEX-5N ボディの買取価格
  • α NEX-5N ボディのスペック・仕様
  • α NEX-5N ボディの純正オプション
  • α NEX-5N ボディのレビュー
  • α NEX-5N ボディのクチコミ
  • α NEX-5N ボディの画像・動画
  • α NEX-5N ボディのピックアップリスト
  • α NEX-5N ボディのオークション

『他のカメラでも動画にカチャカチャ音が入る可能性』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-5N ボディ」のクチコミ掲示板に
α NEX-5N ボディを新規書き込みα NEX-5N ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ139

返信15

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-5N ボディ

クチコミ投稿数:4件

NEX-5Nの動画カチャカチャ音問題が解決する前に同程度の大きさのカメラが必要となりpanasonic GF2を購入しました。今しがた試し撮りしてみたのですが、動画にカチャカチャ音が入ります。見るに耐えないほどゆすりながら撮影すれば当然鳴りっぱなしになりますが、水平レベルを保ったまま横に移動すればカチャカチャ音はしません。垂直方向はどれだけ丁寧に振っても小さく1回カチャ音がします。以前から持っていたCANON S90でも試してみたのですが、同様でした。ただし、個人的感覚ではS90のほうがカチャカチャ音は小さいように思われます。皆様もお手持ちのビデオカメラ(携帯電話、スマートフォン、コンデジetc)で試してみてはいかがでしょうか。
この結果、私はすぐにというわけではないですがNEX-5N購入ことにしました。

書込番号:13535490

ナイスクチコミ!23


返信する
クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:2件

2011/09/23 00:06(1年以上前)

ニコキャノの一眼レフでもしますよ。
持ってる人は試されてみては?
まっ、NEX5はアンチが騒いでくれるので改善も早いでしょうが。

書込番号:13535501

ナイスクチコミ!20


raven 0さん
クチコミ投稿数:1283件Goodアンサー獲得:95件 photohito 「raven0」 

2011/09/23 01:11(1年以上前)

マイクロホンって知ってる?

書込番号:13535725

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:139件

2011/09/23 02:59(1年以上前)

ちなみに私のGF3で動かしながら動画を撮るとNEX-5Nと同程度のカチャカチャ音が記録されました。
ボディを振るとカチャカチャ、標準ズームレンズを振るとカタカタ鳴りますが、パンケーキの方でも音が記録されるので、やはり拾っているのは本体側の縦位置センサーの音のようです。
D300Sも所有していますがやはり鳴りますね。

と言うか気にし過ぎでしょう。
動きながら撮ったりカメラ振りがなら撮ったら、どのカメラでも何かしら雑音は入るでしょうに。
NEX-5Nの音が不良なら、キヤノンもニコンもパナソニックも全部不良品ですね。
もはや常識から逸脱した粗探しにしか見えませんが。

NEX-5Nの静止画・動画共に高画質で特に高感度画質は私の所有するカメラの中でも群を抜いており、個人的には十分満足してますよ。

書込番号:13535957

ナイスクチコミ!25


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2011/09/23 04:20(1年以上前)

俺のニコンD40も振ればカチャカチャ音がするが、そもそも動画とれないから関係ないんだ。

書込番号:13536033

ナイスクチコミ!15


SORA+さん
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:4件 α NEX-5N ボディの満足度5 i-DOG開業奮闘記 

2011/09/23 04:27(1年以上前)

昨日試しにお店で5Nを電源OFFのまま振ってみましたところ、カチカチ音がしました。

横にあった3Cで同じように試したところ、音はしませんでした。

書込番号:13536036

ナイスクチコミ!10


shsh1623さん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:2件

2011/09/23 07:49(1年以上前)

カチカチ、カチャカチャとウルサイ事ですね。
さて、スレ主タヌキの末路はイカに。
そんなに、気になるようでしたらば、ソニーに音の変更を要望したら。

カネカネ、金、金とでも。

書込番号:13536280

ナイスクチコミ!3


Rariさん
クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/23 08:01(1年以上前)

じゃ何でNEX-C3、NEX-3、NEX-5はカチャカチャ音しないか

書込番号:13536311

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:16件

2011/09/23 21:07(1年以上前)

はるおぼんさんへ
関東の社会人が書き込みしてみたよさんへ

実際にGF2、GF3で撮られた動画で、
ノイズが入っているものをアップしてただけますか?

こんなガンガンに振っている動画じゃ参考になりませんよ。

http://www.youtube.com/watch?v=RnK1hGIkuSw

こんな取り方するひとなんて現実的にいないんだから。

書込番号:13538837

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3147件Goodアンサー獲得:133件

2011/09/23 23:08(1年以上前)

その動画見たら、地震の揺れみたいで気分が悪くなりそうです><;

書込番号:13539359

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3378件Goodアンサー獲得:49件

2011/09/24 09:20(1年以上前)

やっぱり「スチルカメラの動画機能」ってことかな?

「動画をオマケと考えているかどうか」という話じゃないですよね。
スチルカメラとして持ち歩きやすくなるよう、「削りに削って」あの大きさ、
さらに音声を「切る」ことが出来るようになってるのは何故だ?
少しは考えていいと思うんですけどね。

私は最初ビックリしたくらい。
「音声が無い動画に意味あんのか?」って。

「あー、そうだよね」って思うのが普通だと思うよ。

書込番号:13540698

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2011/09/25 18:09(1年以上前)

めんへらさんへ

自分は確かに騒いでるかもしれないけど、「アンチ」じゃない。
むしろNEX愛があるから
Sony愛があるから、
この機種に、売れてほしいから、
この機種のポテンシャルにものすごく期待してるから、
だから改善を臨んでいる。

本当の愛は、あなたの思っているように「ただ黙認してればいい」ってことじゃない。

書込番号:13546617

ナイスクチコミ!4


freakishさん
クチコミ投稿数:3281件Goodアンサー獲得:24件 南の島 デジカメでダイビング 

2011/09/25 21:03(1年以上前)

それにしても酷いスレ立てたものだね。

GF2の事ならばGF2の所に立てれば良い。S90の事ならばS90の所に立てれば良い。

新規IDって言うのも魂胆が見え見えだよ。はたして、はるおぼんさんって誰なのかしら?

パナとキヤノンに対し、強烈な嫉妬心があるのは間違いない。

書込番号:13547382

ナイスクチコミ!2


ErrorListさん
クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:8件

2011/09/26 13:55(1年以上前)

> 皆様もお手持ちのビデオカメラ(携帯電話、スマートフォン、コンデジetc)


携帯電話でフルHD動画撮影してみましたが、もっと酷かったですw
フォーカスする度に「ガガガガ!!!」とカエルの鳴き声みたいな音が入りますw

書込番号:13550030

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2011/09/27 00:03(1年以上前)

皆様ご意見ございました。特にfreakish様のご意見には参考になるところが多々ありますのでご提案に乗ろうと思います。GF2の今までの動画はAVCHDで撮影したものなので投稿可能なフォーマットがあれば(MPEG4?)それで撮影して投稿しようと思います。S90の動画はこのままで投稿可能だと思います。
 もう一つのご提案は「GF2やS90ユーザーにとって重要なことなのでそれぞれのスレに投稿しては?」ということだと理解していますが、マルチポストにはならないのでしょうか。確かにとても重要なことなのでマルチポストになっても投稿するつもりではありますが・・・

書込番号:13552419

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:394件Goodアンサー獲得:6件

2011/10/11 11:40(1年以上前)

動画まだですか?

書込番号:13611026

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-5N ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α NEX-5N ボディ
SONY

α NEX-5N ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月 9日

α NEX-5N ボディをお気に入り製品に追加する <138

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング