『晩秋』のクチコミ掲示板

2011年 9月 9日 発売

α NEX-5N ボディ

約0.02秒のレリーズタイムラグを実現したミラーレス一眼カメラ(ボディ単体)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥20,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:210g α NEX-5N ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-5N ボディの価格比較
  • α NEX-5N ボディの中古価格比較
  • α NEX-5N ボディの買取価格
  • α NEX-5N ボディのスペック・仕様
  • α NEX-5N ボディの純正オプション
  • α NEX-5N ボディのレビュー
  • α NEX-5N ボディのクチコミ
  • α NEX-5N ボディの画像・動画
  • α NEX-5N ボディのピックアップリスト
  • α NEX-5N ボディのオークション

α NEX-5N ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月 9日

  • α NEX-5N ボディの価格比較
  • α NEX-5N ボディの中古価格比較
  • α NEX-5N ボディの買取価格
  • α NEX-5N ボディのスペック・仕様
  • α NEX-5N ボディの純正オプション
  • α NEX-5N ボディのレビュー
  • α NEX-5N ボディのクチコミ
  • α NEX-5N ボディの画像・動画
  • α NEX-5N ボディのピックアップリスト
  • α NEX-5N ボディのオークション


「α NEX-5N ボディ」のクチコミ掲示板に
α NEX-5N ボディを新規書き込みα NEX-5N ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信12

お気に入りに追加

標準

晩秋

2013/11/24 13:48(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-5N ボディ

クチコミ投稿数:1884件 α NEX-5N ボディのオーナーα NEX-5N ボディの満足度5 Enlarging lens Maniacs 
当機種
当機種
当機種
当機種

F8.0

F8.0 (これより開けるとフレアーが‥‥)

F4.0 (記憶よりも鮮やかな発色です)

F5.6 (花壇がリンドウに植え替えられていました)

手元のレンズの中では、植物のビビッドな描写では1・2を争う、日東光学 S.Kominar-E 1:3.5 f=4.8cm(引伸しレンズ)で、去り行く秋を撮ってきました。場所はいつもの目黒川の近辺です。

写真はすべて、特殊効果まったくなしの Jpeg 撮って出し、です。露出補正だけ。こうやって見ると、まだまだオールドレンズ遊びには、NEX-5N で充分ですね。そういって、自分に、「α7 はファームウェアのバージョンアップを待て!」と言い聞かせております(苦笑)

書込番号:16874669

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:917件Goodアンサー獲得:16件

2013/11/24 14:17(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

緑の虫がとまってました

やはり写真付きの皆さんは紅葉撮ったんですね!
まぁ僕も撮りましたけどね(笑)

どの写真も好きなんですが、
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000281274/SortID=16874669/ImageID=1739252/

↑この写真が好きですね!
僕も写真撮りに行ったんですが、上ばかり見て下に落ちている物を全然撮りませんでした。

僕も紅葉スレを立てたので良かったら見ていって下さい!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16871219/#16873831

書込番号:16874766

ナイスクチコミ!2


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2013/11/24 14:28(1年以上前)

いいね。びびっど来ました。

書込番号:16874796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1884件 α NEX-5N ボディのオーナーα NEX-5N ボディの満足度5 Enlarging lens Maniacs 

2013/11/24 14:54(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

EOSスーパーさん

返信ありがとうございます。お褒めにあずかり恐縮です。また、リンク先の写真、見てきました。

被写体や構図などを見てなんとなく、ですが、EOS スーパーさんはもう少し焦点距離が長い玉を使うとさらによい写真が撮れそうに思います。135フィルムサイズの 75mm くらい、APS-C センサー(Nikonなら DXフォーマット)で 50mm くらいの玉で、マクロ領域まで撮れるレンズが合っているように思います。背景もさらにボケるので、主題を浮かび上がらせるにはいいと思います。まだ学生さんのようですが、アルバイト等で稼いで、狙ってみてください。

また、EOS スーパーさんの写真は露出がどちらかといえばオーバー目の傾向ですね(私は逆なので、ちょっと目に付きます)。これは、機材の特性でしょうか? こちらに貼り込まれた写真を見ると、特に2番目の虫の写真は、露出を 1/3 〜 2/3 EV くらい落とす(アンダー目に露出調整する)か、あるいは PLフィルターを使って紅葉の表面のテカリを除去すると、グっと良くなると思います。

参考までに、私の撮った、虫の写真です。

蝶は 80mm、毛虫は 40mm の焦点距離のレンズです。カメラは NEX-5N なので、APS-C サイズセンサー(Nikon なら DX 相当)です。Nikon の FXフォーマットでは、それぞれ 120mm と 60mm 相当の画角です。虫を撮るなら、このくらいの焦点距離のレンズを持っていたほうが楽に撮れます。歳をとってくると、体力が落ちてフットワークが鈍ってくるので、機材でカバーする方向に走ります(なので、年寄りほど機材自慢が凄くなる 笑)

構図や題材はいいセンスだなぁ、と思います。これから、細かいテクニックと、機材でステップアップしていったらいいんじゃないでしょうか。写真をもっともっと楽しんでくださいね。

書込番号:16874884

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1884件 α NEX-5N ボディのオーナーα NEX-5N ボディの満足度5 Enlarging lens Maniacs 

2013/11/24 14:55(1年以上前)

杜甫甫さん

座布団1枚!(笑)

書込番号:16874888

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:917件Goodアンサー獲得:16件

2013/11/24 15:12(1年以上前)

別機種

細かいアドバイスありがとう御座います。


>EOS スーパーさんの写真は露出がどちらかといえばオーバー目の傾向ですね

確かにそうです。
あの写真を撮ったのは昨日の昼〜夜あたりで、少し暗かったのでオーバー目にしました。
アンダーでも撮影しようと思ったのですが、アンダーにすると何かパットしないんですよね。暗くなりすぎるみたいな。
なので少しオーバー気味にしてみました。

まぁそれならPLフィルター使えよ!って話なんですけどね。

最近良く露出のアドバイスをもらうので皆様のアドバイスを参考にこれからの撮影に努めようと思います!



書込番号:16874931

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1884件 α NEX-5N ボディのオーナーα NEX-5N ボディの満足度5 Enlarging lens Maniacs 

2013/11/24 15:45(1年以上前)

EOSスーパーさん

私の場合、オールドレンズが多いので、絞りを開け気味にするとフレアーが出やすい ⇒ 過剰に絞り込んでアンダー気味にしがち、ということでもあるんですが(苦笑)。また、アンダー目のほうが、暖色系の色が鮮やかに見えるので、その効果も狙ってます。

いろいろと試行錯誤して、自分なりのスタイルを確立していってくださいね。

書込番号:16875050

ナイスクチコミ!1


ga-sa-reさん
クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2013/11/24 16:09(1年以上前)

さんま@目黒さん
お久しぶりです。

どれもいい感じですね。
毛虫さん、閲覧注意!! ですね〜 (^^)  
思わず拡大しました〜

書込番号:16875138

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1884件 α NEX-5N ボディのオーナーα NEX-5N ボディの満足度5 Enlarging lens Maniacs 

2013/11/24 23:10(1年以上前)

ga-sa-reさん

お久しぶりです。GX1 のスレも、書き込んでいませんが、読んでましたよ。
ちなみに、このスレで上げた写真は、ぜんぶ、引伸しレンズで撮りました。

蝶の2枚は Rodenstock Rodagon 80mm F4、毛虫は Leitz Focotar 40mm F2.8 です。


>> 毛虫さん、閲覧注意!! ですね〜 (^^) 

嫁は「実物だったら見たとたんに逃げるけど、写真だと見ていられるから不思議」とか
言ってました。娘は「写真でも見たくない〜」とか言ってますが(笑)

書込番号:16877129

ナイスクチコミ!2


mastermさん
クチコミ投稿数:4394件Goodアンサー獲得:195件

2013/12/03 13:12(1年以上前)

当機種

ウルトラワイコン 手持ち夜景

NEXの長所は独特の各種機能がレンズ性能を超えた写真を撮れる事
機種によってマルチショットNRとか手持ち夜景ですが
このようなシーンに於いては奥行のある、むしろ三脚では撮れない写真が撮れたり
片手の高性能はうれしい限り
PlayMemoriesOnlineでスマホから見ると、スマホで見た事も無い綺麗な写真で
スマホは勿論、コンデジとの差を痛感できます。
コントラストの強いライトアップなどには手持ち夜景でダイナミックレンジを稼ぐと
とってもいい写真になります
夜の長いこれからのカメラですね

書込番号:16910544

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1884件 α NEX-5N ボディのオーナーα NEX-5N ボディの満足度5 Enlarging lens Maniacs 

2013/12/03 19:30(1年以上前)

mastermさん

おー、高感度番長の NEX-5N ならでは、って写真ですね。
素晴らしい。

私も、冬の夜景を探してみます。

書込番号:16911687

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:917件Goodアンサー獲得:16件

2013/12/03 19:37(1年以上前)

別機種

5Nってかなり人気ありましたよね。

今でも欲しいです。(笑)

書込番号:16911716

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:3件 α NEX-5N ボディの満足度5 FOTO PASU 

2013/12/08 11:54(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

愛知は瀬戸の岩屋堂です

これも愛知の香嵐渓です

上鴨?下鴨?な神社です

武蔵の像の近くの・・・うーん忘れたw

久々に価格コムにきてレビューも書いて、
ふと去年のいまごろはNEX-5Nと50、30、16の3本
持って愛知〜京都を旅していたのを思い出しました。
そこへ晩秋というタイトルがw 
スレ汚しな撮って出しをはり逃げしますがお許しを〜

書込番号:16930337

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-5N ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α NEX-5N ボディ
SONY

α NEX-5N ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月 9日

α NEX-5N ボディをお気に入り製品に追加する <138

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング