『iTuneのAir play』のクチコミ掲示板

2011年 9月上旬 発売

AVENTAGE RX-A1010(B) [ブラック]

シネマDSP再生に対応する7.1chのAVアンプ(ブラック)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥120,000

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:8系統 オーディオ入力:10系統 AVENTAGE RX-A1010(B) [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVENTAGE RX-A1010(B) [ブラック]の価格比較
  • AVENTAGE RX-A1010(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • AVENTAGE RX-A1010(B) [ブラック]のレビュー
  • AVENTAGE RX-A1010(B) [ブラック]のクチコミ
  • AVENTAGE RX-A1010(B) [ブラック]の画像・動画
  • AVENTAGE RX-A1010(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • AVENTAGE RX-A1010(B) [ブラック]のオークション

AVENTAGE RX-A1010(B) [ブラック]ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月上旬

  • AVENTAGE RX-A1010(B) [ブラック]の価格比較
  • AVENTAGE RX-A1010(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • AVENTAGE RX-A1010(B) [ブラック]のレビュー
  • AVENTAGE RX-A1010(B) [ブラック]のクチコミ
  • AVENTAGE RX-A1010(B) [ブラック]の画像・動画
  • AVENTAGE RX-A1010(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • AVENTAGE RX-A1010(B) [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > ヤマハ > AVENTAGE RX-A1010(B) [ブラック]

『iTuneのAir play』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVENTAGE RX-A1010(B) [ブラック]」のクチコミ掲示板に
AVENTAGE RX-A1010(B) [ブラック]を新規書き込みAVENTAGE RX-A1010(B) [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

iTuneのAir play

2011/11/16 00:22(1年以上前)


AVアンプ > ヤマハ > AVENTAGE RX-A1010(B) [ブラック]

スレ主 mt.46さん
クチコミ投稿数:70件

DENON AVR-3312と迷ってます。
AVR-3312ではAir play対応となっていて、確かにそこに魅力を感じているのですが、RX-A1010の「ネットワークレシーバー機能」はそれ(iTuneの音源を聴きたい)とは違うのでしょうか?
その他(音質や機能etc.)、で甲乙があればご意見を伺いたいです。

書込番号:13771506

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:44件

2011/11/16 09:23(1年以上前)

ヤマハのAVアンプはエアプレイ非対応なので、エアプレイがしたいならデノンかパイオニアが良いでしょう。

ヤマハのネットワーク機能は、パソコンやNASなどに保存した曲を再生するものなので、お手持ちのパソコンのiTunesライブラリを再生することは出来ますが(ただし、AACはだめだと思います)、iPhoneなどのライブラリをそのまま再生は出来ないはずです。

ただし、アップルの「Apple TV(8,800円)」を購入すれば、どのアンプでもエアプレイ可能です。さらに、Apple TVはiPhoneの写真やビデオもテレビに飛ばせますし・・。

ですので、ヤマハとデノンのアンプの比較でエアプレイ以外の差が無いならデノンを選べば良いですし、例えばシネマDSPなどの機能が魅力的ならヤマハ+AppleTVの組み合わせが良いような・・?(私はヤマハを使用しているので、いちおうお勧めしますが)

書込番号:13772266

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/11/16 14:08(1年以上前)

ヤマハの場合はWMPからの再生が可能になる感じですね。

Air playだけなら晴れ時々くもりさんのおっしゃるようにApple TVでも対応できますので、好みの音質で選んだ方が良いですよ。。

ヤマハとデノンの比較としては、ヤマハの方が確実に親切設計で使いやすい事ですね。。
音質は好みになりますが、疑似的な映画・・SFやアニメ、ゲームなどでも使われるならシネマDSPは結構楽しめると思います。

デノンは直球のピュアサウンド勝負・・って感じなので、音質の好みが特にデノンに傾いていないならヤマハにした方が何かとよろしいと思いますよ。

書込番号:13772978

ナイスクチコミ!0


スレ主 mt.46さん
クチコミ投稿数:70件

2011/11/17 01:23(1年以上前)

晴れ時々くもりさん
クリスタルサイバーさん

ご回答ありがとうございます。Air playの件は了解いたしました。
その他の機能で決定的な差がなければ、あとは音質ですね。はっきり言ってそこが一番のポイントですが、あくまでもイメージですが、ヤマハは表面的には奇麗だけど深みがない、DENONは腰が据わって、ピュアオーディオアンプとして勝負できるっていう気がするんですが、どうでしょう?
今日、秋葉のヨドバシ行ったんですが、じっくり聴ける環境じゃなくて困りました・・・(他の店に行く時間の余裕はなかった)。メーカーのショウルームに行くしかないかなあ・・・「音」だけは妥協したくないので・・・。

書込番号:13775554

ナイスクチコミ!0


スレ主 mt.46さん
クチコミ投稿数:70件

2011/11/22 15:10(1年以上前)

昨日、秋葉のオーディオ専門店で試聴できました。音的には若干DENONに軍配が上がったのですが、その一クラス上の4311を聴いたら、対象2機種からベールが一枚取れたほどのクリアな音質で、いらぬ悩みを抱え込んでしまいました・・・価格差は約5万円でした。
これは昨年発売モデルのようですが、口コミを見ると、システムトラブルがいくつかあったようで、その不安もあるのですが、(たぶん)一生モノと考えるとこの5万円は頑張った方が良いのかなあ・・・などと悩み始めてます。う〜〜〜〜ん・・・・逆に「だったらこの機種はどう?」ってのがあればご意見ちょうだいいたしたいです。
私的には本来はピュアオーディオメインで、AVはセレクターとしてあれば良いという感覚なんです(5chなどは重要視してない)。ただし、接続機種は多いので端子数はこのくらい欲しいのですけどね(便利に越したことはない。いちいちつなぎ変えてって言うのは面倒くさい)。

書込番号:13798291

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/11/22 15:18(1年以上前)

>対象2機種からベールが一枚取れたほどのクリアな音質で、いらぬ悩みを抱え込んでしまいました・・・

良く分かります。
私も悩みましたので・・・
私は3311にしましたが、頑張れるなら4311の方が良いと思います。

ただそれはスピーカー次第ですね。
予定されてるスピーカーによっては、そちらを先に・・・ってこともあるので・・

あと、AVアンプなので一生物かどうかは・・・微妙ですよ。
現在の規格には対応してますが、そもそも規格自体が10年単位くらいで変わりますからね・・・
その位で買い替える可能性も考えておいた方が良いかもです。

書込番号:13798309

ナイスクチコミ!1


スレ主 mt.46さん
クチコミ投稿数:70件

2011/11/22 23:06(1年以上前)

クリスタルサイバー さん

早速のご返答ありがとうございます。ヤマハは確かに機能的な部分と5年保証が魅力であり、AppleTV追加すれば3312の音の魅力と自分の中ではほぼ互角の価値となり、それだけでも迷ってたところにこの伏兵が出てしまいました・・・ orz。
クリスタルサイバー さんもお悩みだったんですね。でもその頃の価格差はもっと大きかったはずですよね。もし今(5万円差)だったらやっぱり4311買ってるのでしょうか?(^^;
これほど差が出るとは思ってもみませんでした。現在、7割ほど4311に傾いてる自分がいます(悪魔と天使が戦っている?・・チョイ悪魔優勢!?)。
近いうち、もう一度お店行って最終決断をしたいと思います。ブラインドテストでもさせてもらってコレ!と思ったのを買おうと思います!

書込番号:13800144

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/11/24 12:48(1年以上前)

>もし今(5万円差)だったらやっぱり4311買ってるのでしょうか?

難しいですね。。

でも私は当時はスピーカーに予算をかけるほうを選んだ・・といった方が良いですね。
やはりアンプの差よりもこちらの方が大きいと感じたので・・・

でも5万なら頑張ったかもしれませんね。。

書込番号:13806623

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 mt.46さん
クチコミ投稿数:70件

2011/11/26 11:49(1年以上前)

クリスタルサイバーさん

>でも5万なら頑張ったかもしれませんね。

自分のコメントを読み返してみると、クリスタルサイバーさんをダシに外堀を埋めにかかってる自分がよくわかります(^^ゞ
一方、皮肉なことにこの1週間で1010が5,000円近く価格が下がっているのはイヤミでしょうか(^^;!
いずれにせよ、もう一度お店で自分の耳で確認して決断します。購入したら報告しますね。(12月中旬かな・・・)
ちなみに私のメインスピーカーはONKYOのScepter200という30年前の製品です。

書込番号:13814639

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/11/26 12:01(1年以上前)

>自分のコメントを読み返してみると、クリスタルサイバーさんをダシに外堀を埋めにかかってる自分がよくわかります(^^ゞ

そうですね。。
そうしたくなるのは当然だと思います。。(笑

>ちなみに私のメインスピーカーはONKYOのScepter200という30年前の製品です。

聞いたことはないですが、良いスピーカーなんでしょうね。。
音楽要素も重視されるようなので、4311にしてしまった方が良いのではないでしょうか?
・・と、悪魔のささやきで更に追い打ちを・・・

十分楽しく悩んでください。 
良い買い物を〜

書込番号:13814670

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:44件

2011/12/04 19:54(1年以上前)

もう見てないかもしれませんが・・
ヤマハのAVアンプでも、iPhone/iPodの音楽再生が出来るようになったみたいです。

http://jp.yamaha.com/products/audio-visual/av-amplifiers/aventage/rx-a1010_black__j/?mode=model

AVコントローラーというアプリをダウンロードすると、iPhone/iPodや
アンドロイドデバイスなどの音楽を、WiFi経由で再生できるようですね。

ヤマハのサイトで見ると、12月頃から可能になったようです。

私のAVアンプは古くて未対応ですが、最近のモデルならRX-V771でもOKみたいです。
買い換えようかぁ・・・。

書込番号:13849759

ナイスクチコミ!0


スレ主 mt.46さん
クチコミ投稿数:70件

2011/12/05 20:08(1年以上前)

晴れ時々くもりさん

いえいえ、しっかりチェックしてますよ。最終報告はしっかり行うつもりです。
情報ありがとうございます。ただ、WEB見たのですが、AirPlayについて触れている箇所は見つからなかったのですが・・・?
とりあえず、現在は頭を白紙にして、耳のみをたよりに、来るべき「審判の日」を迎える所存です!もう一度冷静に1010,3312,4311、他??を先入観無しで聴いて決めたいと思います。(ただし、懐の先入観は無視できませんが・・・orz)なお、「審判の日」は15日を予定しています。必ず報告入れますね。I'll Be Back!

書込番号:13853995

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:44件

2011/12/11 08:24(1年以上前)

いよいよ今週「審判の日」ですね。(ターミネーター懐かしいです)

じっくり比較試聴して悔いの無いお買物を!

ところで、ヤマハのiPod再生ですが、正確に言うとエアプレイではありません。
ヤマハのiPodアプリ「AVコントローラー」で再生する機能のようです。

ヤマハの製品ページにある「概要」「特長」「技術」・・とあるタブの「App」の中にあります。「端末内の音楽再生」というのがそれです。
AVアンプの操作と音楽再生が1つのアプリで出来るのは便利そうですね。

特長のところに書いてないので分かりにくいですが・・。

書込番号:13877197

ナイスクチコミ!1


スレ主 mt.46さん
クチコミ投稿数:70件

2011/12/16 01:27(1年以上前)

ご報告

やはりスカイネット(悪魔?)の勝利となりました。
詳細に関してはこちらの掲示板ではなく、DENON AVR-4311に場を移したいと思います。

Hasta la vista,baby・・・

書込番号:13898352

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > AVENTAGE RX-A1010(B) [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AVENTAGE RX-A1010(B) [ブラック]
ヤマハ

AVENTAGE RX-A1010(B) [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月上旬

AVENTAGE RX-A1010(B) [ブラック]をお気に入り製品に追加する <55

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング