AVENTAGE RX-A1010(B) [ブラック]
シネマDSP再生に対応する7.1chのAVアンプ(ブラック)
AVアンプ > ヤマハ > AVENTAGE RX-A1010(B) [ブラック]
こちらのAVアンプを購入したのですが、CDを 再生してもBlu-rayを再生しても聞くに耐えない音質なのですが、故障しているんじゃないかと思ってしまいます。SONYのdhc-md717というのが家にあったので、同じスピーカー同じCDで聞き比べてみると、誰が聞いてもSONYの方が音がよいと思うくらいの音質です。ボリュームもマックスに近いところまで持っていけてしまうほどパワーもありません。SONYの方は、三分の一も上げれません。この程度の性能なのでしょうか?故障している可能性があるのでしょうか?長々とわかりずらい質問になってしまいましたが、詳しい方、こちらの商品をお持ちの方いましたらご教授ください。
書込番号:14633602 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
拙者、YAMAHAのAVアンプは4台使用したが…。
設定ミスか接続ミスか故障のどれかでしょうね?
書込番号:14633700
0点
取説通りに、YPAOで設定したんでしょうか?
一回、リセット・初期化等をしてみてYPAO再設定してみては?
>ボリュームもマックスに近いところまで持っていけてしまうほどパワーもありません
最大がプラス16.5dBでしょうか?マイナス20dB位でも音小さいですか?
書込番号:14634634
0点
お早う御座います。
「聞くに堪えない音」で困惑・失望されているのは良く分かりますが
冷静に最初からやり直してみては如何ですか?
SP・プレイヤー等の接続を再確認・再接続、サラウンドを組んでいるなら
初期設定通りにYPAOでのSP設定をテレビ画面で確認しながら行って下さい。
その段階で「チェックトーン」が聞こえないなら「故障」の可能性が大です。
お二方のご指摘通り、アンプのリセット等もしてみて下さい。
症状的には「接続ミス」「設定ミス」の可能性が大ですけど?
書込番号:14635698
1点
> ボリュームもマックスに近いところまで持っていけてしまうほどパワーもありません。SONYの方は、三分の一も上げれません。
推理ですが、1/3 という表現があることから考えると、これはボリュームのノブの回転角をイメージされた表現なのでしょうか?
ソニーの機種は良くは知りませんが15年ほど前のものですよね。最近のAVアンプのほとんどは、昔のものに比べるとボリュームのノブをグルグルと何回転もさせてやっと音が大きくなるという仕様になっているものがほとんどです。このユーザーインターフェースの違いで、音が小さいというイメージを持たれているということはないでしょうか?
本当にボリュームを最大になるまでグルグル回しても音が小さいようであれば、やはりどこかに異常(故障や接続間違いや使用方法の間違い)があると思います。
書込番号:14637969
0点
TWINBIRD H.264さん
ご返信ありがとうございます。
設定ミス、接続ミス、故障のどれでもないようでした。
所詮AVアンプはこんなものなのかと諦めます。
書込番号:14640967
0点
くろりんくさん
ご返信ありがとうございます。
取説通りに、YPAOで設定ました。
最大がプラス16.5dBになっていました。さすがに、CDの再生では0dbくらいまでしか持っていけませんが、ブルーレイの映画でHDMI接続時には音量をMAXまで上げることが出来ました。さすがにかなりの大音量ですが、これで定格出力110W/chの7chあるのと思ってしまいました。
書込番号:14640990
0点
浜オヤジさん
ご返信ありがとうございます。
YPAOの再設定しました。
チェックトーンは聞こえます。
特に、「接続ミス」「設定ミス」もありませんでした。
AVアンプは、ピュアオーディオには向かないということが分かりました。
書込番号:14640998
0点
ばうさん
ご返信ありがとうございます。
ボリュームですが、ブルーレイの映画をHDMI接続時には、ボリュームMAXと表示されるところまで持って行きました。さすがに、かなりの音量ですが、これで定格出力110W/chの7chあるのと思ってしまいました。
故障ではなさそうなので、諦めます。
書込番号:14641020
0点
ボリュームをそこまであげたら、警察を呼ばれるレベルのはずですよ。
明らかな故障だと思いますので一度メーカーにご相談されては?
書込番号:14642759 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
あきらかにおかしいと思いますよそれ。設定ミスがないなら故障を疑ってみていいと思います。
書込番号:14643882
1点
たまたま読み返して見ましたが、、
DHC-MD717って、ミニコンポ?(笑)
ミニコンポ用のショボいスピーカーなら、それように音が合わせてあるのかもしれない。
書込番号:18195520 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ヤマハ > AVENTAGE RX-A1010(B) [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2012/08/11 0:09:39 | |
| 7 | 2012/07/29 3:58:17 | |
| 10 | 2012/07/11 16:34:37 | |
| 14 | 2012/06/26 11:45:39 | |
| 11 | 2014/11/22 21:14:05 | |
| 2 | 2012/04/16 19:28:54 | |
| 8 | 2012/02/26 20:48:47 | |
| 6 | 2012/03/10 12:15:46 | |
| 2 | 2012/01/31 11:52:58 | |
| 3 | 2012/05/16 15:48:56 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
AVアンプ
(最近3年以内の発売・登録)








