『音質』のクチコミ掲示板

2011年 9月上旬 発売

AVENTAGE RX-A1010(B) [ブラック]

シネマDSP再生に対応する7.1chのAVアンプ(ブラック)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥120,000

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:8系統 オーディオ入力:10系統 AVENTAGE RX-A1010(B) [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVENTAGE RX-A1010(B) [ブラック]の価格比較
  • AVENTAGE RX-A1010(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • AVENTAGE RX-A1010(B) [ブラック]のレビュー
  • AVENTAGE RX-A1010(B) [ブラック]のクチコミ
  • AVENTAGE RX-A1010(B) [ブラック]の画像・動画
  • AVENTAGE RX-A1010(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • AVENTAGE RX-A1010(B) [ブラック]のオークション

AVENTAGE RX-A1010(B) [ブラック]ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月上旬

  • AVENTAGE RX-A1010(B) [ブラック]の価格比較
  • AVENTAGE RX-A1010(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • AVENTAGE RX-A1010(B) [ブラック]のレビュー
  • AVENTAGE RX-A1010(B) [ブラック]のクチコミ
  • AVENTAGE RX-A1010(B) [ブラック]の画像・動画
  • AVENTAGE RX-A1010(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • AVENTAGE RX-A1010(B) [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > ヤマハ > AVENTAGE RX-A1010(B) [ブラック]

『音質』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVENTAGE RX-A1010(B) [ブラック]」のクチコミ掲示板に
AVENTAGE RX-A1010(B) [ブラック]を新規書き込みAVENTAGE RX-A1010(B) [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 音質

2012/06/02 18:39(1年以上前)


AVアンプ > ヤマハ > AVENTAGE RX-A1010(B) [ブラック]

スレ主 kj0720さん
クチコミ投稿数:43件

こちらのAVアンプを購入したのですが、CDを 再生してもBlu-rayを再生しても聞くに耐えない音質なのですが、故障しているんじゃないかと思ってしまいます。SONYのdhc-md717というのが家にあったので、同じスピーカー同じCDで聞き比べてみると、誰が聞いてもSONYの方が音がよいと思うくらいの音質です。ボリュームもマックスに近いところまで持っていけてしまうほどパワーもありません。SONYの方は、三分の一も上げれません。この程度の性能なのでしょうか?故障している可能性があるのでしょうか?長々とわかりずらい質問になってしまいましたが、詳しい方、こちらの商品をお持ちの方いましたらご教授ください。

書込番号:14633602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5712件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2012/06/02 19:08(1年以上前)

拙者、YAMAHAのAVアンプは4台使用したが…。

設定ミスか接続ミスか故障のどれかでしょうね?

書込番号:14633700

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3673件Goodアンサー獲得:548件

2012/06/02 22:58(1年以上前)

取説通りに、YPAOで設定したんでしょうか?

一回、リセット・初期化等をしてみてYPAO再設定してみては?

>ボリュームもマックスに近いところまで持っていけてしまうほどパワーもありません

最大がプラス16.5dBでしょうか?マイナス20dB位でも音小さいですか?

書込番号:14634634

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:578件 浜オヤジの黄昏日記 

2012/06/03 08:33(1年以上前)

 お早う御座います。

「聞くに堪えない音」で困惑・失望されているのは良く分かりますが

冷静に最初からやり直してみては如何ですか?

SP・プレイヤー等の接続を再確認・再接続、サラウンドを組んでいるなら

初期設定通りにYPAOでのSP設定をテレビ画面で確認しながら行って下さい。

その段階で「チェックトーン」が聞こえないなら「故障」の可能性が大です。


 お二方のご指摘通り、アンプのリセット等もしてみて下さい。

症状的には「接続ミス」「設定ミス」の可能性が大ですけど?

書込番号:14635698

ナイスクチコミ!1


ばうさん
クチコミ投稿数:5084件Goodアンサー獲得:242件

2012/06/03 20:22(1年以上前)

> ボリュームもマックスに近いところまで持っていけてしまうほどパワーもありません。SONYの方は、三分の一も上げれません。

推理ですが、1/3 という表現があることから考えると、これはボリュームのノブの回転角をイメージされた表現なのでしょうか?
ソニーの機種は良くは知りませんが15年ほど前のものですよね。最近のAVアンプのほとんどは、昔のものに比べるとボリュームのノブをグルグルと何回転もさせてやっと音が大きくなるという仕様になっているものがほとんどです。このユーザーインターフェースの違いで、音が小さいというイメージを持たれているということはないでしょうか?

本当にボリュームを最大になるまでグルグル回しても音が小さいようであれば、やはりどこかに異常(故障や接続間違いや使用方法の間違い)があると思います。

書込番号:14637969

ナイスクチコミ!0


スレ主 kj0720さん
クチコミ投稿数:43件

2012/06/04 18:47(1年以上前)

TWINBIRD H.264さん

ご返信ありがとうございます。

設定ミス、接続ミス、故障のどれでもないようでした。

所詮AVアンプはこんなものなのかと諦めます。

書込番号:14640967

ナイスクチコミ!0


スレ主 kj0720さん
クチコミ投稿数:43件

2012/06/04 18:56(1年以上前)

くろりんくさん

ご返信ありがとうございます。

取説通りに、YPAOで設定ました。

最大がプラス16.5dBになっていました。さすがに、CDの再生では0dbくらいまでしか持っていけませんが、ブルーレイの映画でHDMI接続時には音量をMAXまで上げることが出来ました。さすがにかなりの大音量ですが、これで定格出力110W/chの7chあるのと思ってしまいました。

書込番号:14640990

ナイスクチコミ!0


スレ主 kj0720さん
クチコミ投稿数:43件

2012/06/04 19:00(1年以上前)

浜オヤジさん

ご返信ありがとうございます。

YPAOの再設定しました。

チェックトーンは聞こえます。

特に、「接続ミス」「設定ミス」もありませんでした。

AVアンプは、ピュアオーディオには向かないということが分かりました。

書込番号:14640998

ナイスクチコミ!0


スレ主 kj0720さん
クチコミ投稿数:43件

2012/06/04 19:06(1年以上前)

ばうさん

ご返信ありがとうございます。

ボリュームですが、ブルーレイの映画をHDMI接続時には、ボリュームMAXと表示されるところまで持って行きました。さすがに、かなりの音量ですが、これで定格出力110W/chの7chあるのと思ってしまいました。

故障ではなさそうなので、諦めます。

書込番号:14641020

ナイスクチコミ!0


caparisonさん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:3件

2012/06/05 05:19(1年以上前)

ボリュームをそこまであげたら、警察を呼ばれるレベルのはずですよ。
明らかな故障だと思いますので一度メーカーにご相談されては?

書込番号:14642759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2012/06/05 13:38(1年以上前)

あきらかにおかしいと思いますよそれ。設定ミスがないなら故障を疑ってみていいと思います。

書込番号:14643882

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:726件Goodアンサー獲得:11件

2014/11/22 21:14(1年以上前)

たまたま読み返して見ましたが、、

DHC-MD717って、ミニコンポ?(笑)
ミニコンポ用のショボいスピーカーなら、それように音が合わせてあるのかもしれない。

書込番号:18195520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > AVENTAGE RX-A1010(B) [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AVENTAGE RX-A1010(B) [ブラック]
ヤマハ

AVENTAGE RX-A1010(B) [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月上旬

AVENTAGE RX-A1010(B) [ブラック]をお気に入り製品に追加する <55

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング