『53980円』のクチコミ掲示板

2011年12月 9日 発売

DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650

24mm〜75mm相当(35mm判換算)をカバーし、ズーム全域で開放F2.8の明るさを実現した大口径標準ズームレンズ(Aマウント用)

最安価格(税込):

¥68,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥70,100

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥25,200 (1製品)


価格帯:¥68,800¥71,896 (3店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:16〜50mm 最大径x長さ:81x88mm 重量:577g 対応マウント:α Aマウント系 DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650の価格比較
  • DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650の中古価格比較
  • DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650の買取価格
  • DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650のスペック・仕様
  • DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650のレビュー
  • DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650のクチコミ
  • DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650の画像・動画
  • DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650のピックアップリスト
  • DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650のオークション

DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650SONY

最安価格(税込):¥68,800 (前週比:±0 ) 発売日:2011年12月 9日

  • DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650の価格比較
  • DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650の中古価格比較
  • DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650の買取価格
  • DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650のスペック・仕様
  • DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650のレビュー
  • DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650のクチコミ
  • DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650の画像・動画
  • DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650のピックアップリスト
  • DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650のオークション

『53980円』 のクチコミ掲示板

RSS


「DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650」のクチコミ掲示板に
DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650を新規書き込みDT16-50mm F2.8 SSM SAL1650をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

53980円

2012/06/02 05:28(1年以上前)


レンズ > SONY > DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650

津阿漕店においてありました。
試し撮りをさせていただきました。
見た目はほとんど新品でした。
カメラのキタムラ店内での撮影時α77のファインダーをのぞくと真ん中に黄色い膜が張ったように見えました。
写真はきれいに撮れていました。
蛍光灯の下ではこんなことがあるのでしょうか。
結局購入には至りませんでしたが、魅力です。

書込番号:14631618

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2012/06/02 06:42(1年以上前)

このレンズに関しては本当に気に入ってます。
ネックがあるとすれば、ソニーに50ミリ付近から間断なく続けられる望遠ズームがないくらいでしょうね(笑)!
DT50〜200ミリF4なんてのがあれば素晴らしいのになぁ!

書込番号:14631701

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/06/02 07:18(1年以上前)

「あそう」かと思いましたが「あこぎ」のようですね?

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%98%BF%E6%BC%95%E9%A7%85

書込番号:14631761

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1453件

2012/06/02 07:40(1年以上前)

松永弾正さん
いつかは買ってしまうかも知れませんが、フルサイズ機を購入したら2470f2.8くらい奮発すれば、このレンズは買わずに済みそうに思います。
それにしてもすごい出費。

じじかめさん。
あこぎです。お店はとても良心的でした。(笑い)

書込番号:14631804

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2012/06/02 12:02(1年以上前)

>ソニーに50ミリ付近から間断なく続けられる望遠ズームがないくらいでしょうね<

50mmから望遠側を使えるズームなら今度でる18-135mmもありますし、16-105mmも。
便利ズームなら18-200に18-250もありますけど。(勿論F2.8とおしのは無いですけどね)

書込番号:14632492

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2012/06/02 13:53(1年以上前)

いえいえ、画質とサイズを両立したクラスです。
16〜50なら、次に画質優先なら70ミリ付近からの望遠ズームになりますよね。200にしろ300にしろ。このズームに合わせても50〜70域が抜けないズームが望遠側に欲しいなぁと思うんです。
現行なら安価なタイプですよね。焦点域の中抜けがないWズームは欲しいねという話です。

言葉足らずでした。

書込番号:14632769

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2012/06/02 14:05(1年以上前)

なるほど、70-300mmGとか50-70が抜けてますね。Nikonみたく16-85mmVRと70-300mmVRだと被ってるから抜けがないですが。
キットレンズの望遠は55-200mmですが、50-200mmF2.8なんか(多分F2.8-F3.5とかになりがちですが*_*;)が出てきたら良いってことですよね。
昔のキットレンズが確か17-70mmだった関係だからかもしれないですが。

書込番号:14632790

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2012/06/02 16:16(1年以上前)

そうですね。50から始まる200ミリまでの4倍ズームか、300ミリまでの6倍ズーム。明るさ的にはそんな感じです。なんならF4固定でも開放からいけて、防塵防滴で三脚座があれば文句なしです!

書込番号:14633153

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1453件

2012/06/02 22:56(1年以上前)

salomon2007さん
松永弾正さん

50-70のあたりは、足で稼ぐしかないのでしょうね。
16-80ZAF2.8くらいがあると連続するのですが、そうすると値段が跳ね上がり、レンズ自体が重くなったりと考えて1650f2.8なのでしょうね。

三脚座、防塵防滴、賛成です。

書込番号:14634620

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650
SONY

DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650

最安価格(税込):¥68,800発売日:2011年12月 9日 価格.comの安さの理由は?

DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650をお気に入り製品に追加する <305

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング