『サイパンへ持ちだしてみて』のクチコミ掲示板

2011年12月 9日 発売

DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650

24mm〜75mm相当(35mm判換算)をカバーし、ズーム全域で開放F2.8の明るさを実現した大口径標準ズームレンズ(Aマウント用)

最安価格(税込):

¥68,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥70,100

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥24,400 (3製品)


価格帯:¥68,800¥71,896 (3店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:16〜50mm 最大径x長さ:81x88mm 重量:577g 対応マウント:α Aマウント系 DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650の価格比較
  • DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650の中古価格比較
  • DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650の買取価格
  • DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650のスペック・仕様
  • DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650のレビュー
  • DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650のクチコミ
  • DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650の画像・動画
  • DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650のピックアップリスト
  • DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650のオークション

DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650SONY

最安価格(税込):¥68,800 (前週比:±0 ) 発売日:2011年12月 9日

  • DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650の価格比較
  • DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650の中古価格比較
  • DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650の買取価格
  • DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650のスペック・仕様
  • DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650のレビュー
  • DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650のクチコミ
  • DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650の画像・動画
  • DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650のピックアップリスト
  • DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650のオークション

『サイパンへ持ちだしてみて』 のクチコミ掲示板

RSS


「DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650」のクチコミ掲示板に
DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650を新規書き込みDT16-50mm F2.8 SSM SAL1650をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信12

お気に入りに追加

標準

サイパンへ持ちだしてみて

2012/07/27 12:43(1年以上前)


レンズ > SONY > DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650

スレ主 fleurlisさん
クチコミ投稿数:6件 DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650のオーナーDT16-50mm F2.8 SSM SAL1650の満足度5
当機種
当機種
当機種

α700

α700

α700

皆さんのアドバイスを頂き、このレンズだけくっつけて、行って参りましたサイパン。
結果的に、とても楽しく撮れたと思います。
簡単にですが、レポートさせて頂きます。

海を含めた広角側の写真を撮りたくなる状況が多かったため、16mm(換算24mm)スタートでよかったな、と強く感じました。
しかし、さらに広角のレンズならばどうなのだろう、と別レンズの購入意欲が……;

F2.8であることも、ボケを生かした写真を撮ることが出来、また夕暮れ時などでもSSを稼げるので、よかったです。
炎天下の中では明るすぎて、日陰などでないとF値を小さく出来なかったので、NDフィルターは持って行きたいな、と思いました。
また、水面の透明度や空の青さをより強調するには、PLフィルターも必要なのかな、と。
次回は、フィルター2種も持って行きたいな、と感じました。

初の一眼を持っての海外旅行、いろいろと学ぶことが出来ました。
次が楽しみです。

アドバイスを下さった方々、本当にありがとうございました。
またわからないことがあったら、質問させて頂こうと思います。

書込番号:14862879

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:72件 事件ですか事故ですか?! 

2012/07/27 13:08(1年以上前)

良いですね!
青い空!
透き通った海!
・・・
・・
実は片瀬江ノ島だったとか言う落ちはないですよね!笑
素敵です!サイパン!

ぼくは今年は中国に行こうかなと思っています!
島根・・・。

書込番号:14862967

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2012/07/27 13:22(1年以上前)

島根と鳥取の位置って、どっちがどっちだかわかんない。  (〃ー〃)

わたしわ御嶽山に行こうっかな?
世田谷・・・・・。

書込番号:14863004

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1040件Goodアンサー獲得:87件

2012/07/27 14:36(1年以上前)

パー子用地図
http://www.chakuriki.net/japan/

書込番号:14863194

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3265件Goodアンサー獲得:130件

2012/07/27 14:46(1年以上前)

大阪人にとって、四国と九州は海外旅行です(笑)

APS-C用の広角レンズを買うよりも、フルサイズ入手した方が幸せになれますよ。

書込番号:14863230

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:5件

2012/07/27 15:46(1年以上前)

 しばらくスイスで、お食事してない気がする。

 銀座。。。

書込番号:14863428

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:72件 事件ですか事故ですか?! 

2012/07/27 15:56(1年以上前)

えーーとですね。
左が島根で右が鳥取ですね。
最近ですよ、取鳥から正しくなったのは・・・笑

サイパンもいいんですけど、裁判に持ってくというのはどうでしょうか?
SONY裁判ショット!

書込番号:14863457

ナイスクチコミ!2


simeo-nさん
クチコミ投稿数:1382件Goodアンサー獲得:182件

2012/07/27 15:57(1年以上前)

>島根と鳥取の位置って、どっちがどっちだかわかんない。  (〃ー〃)

鷹の爪団の吉田君の故郷が島根でしたっけ?

スレ主さんの写真きれいですね、

海外に行った気分にさせていただきました。

僕も海外に行こうかな、座間とか横田とか横須賀とかの米軍基地開放時に…

書込番号:14863459

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/07/27 17:05(1年以上前)

四国も九州も橋でつながってますので、離れた島に行ったのは去年の沖縄ぐらいです。
北海道は、トンネルでつながってますが、どうなるのでしょうね?
島根(松江)は現役時代に転勤で5年ほど住んでいました。(大大昔)

書込番号:14863639

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2012/07/27 23:14(1年以上前)

広大な海や空はやはり広角で撮りたいですね、16mm(35mm換算24mmだと普通は十分広角だけど大自然を収めるにはちょっと物足りないかも)

私もハワイにでも行こうかな、鳥取の。ハワイ(「はわい」が正しい表記かな)温泉なんて良さそうだけどな〜^o^/。

じじかめさんも若かりし頃には雪降る景色などをカメラで撮っていたんですかね、関西だと滅多に雪は積もらないから日本海側の雪の積もり方にさぞびっくりしたのでは?

書込番号:14865032

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:10件

2012/08/02 19:47(1年以上前)

fleurlisさん さすが南国ですね。 青い空にやはり青い海は、風景撮影には最高のごちそうですね。 素晴らしいご報告をありがとうございます。 16-50/F2.8 大活躍でしたでしょうね。

こういう広い風景には、広角端16mm(24mm相当)スタートが役立ったのがよくわかります。 そして仰る通り、確かに…さらに広角のレンズがあれば、また違った切り取りもできたかもしれませんね。 10mmとか11mmとかから始まるレンズを、私も風景では持参しますが、広さを撮るためだけに使うより、その強烈なパースがオモシロイので、むしろすぐそばの対象を取り入れて使うのが好きです。 撮影対象に予定より何歩か踏み出して使う…そんな感じでしょうか。

こういう明るい風景には…NDやC-PL欲しくなりますね。 「開放F値の小ささは、ボケとSS稼ぎ」…まさにその通りですよね。 けど…今回のサイパンのお写真見てますと、まるでPL使ったみたいに…濃く青い空、反射の無い透き通った海。 よほど太陽が真上にあるのでしょうね。 これなら…PLなくてもって感じさえしますね。 もし…PLが効果上げたとしたら、赤い花の色合いが、より赤く映ったかな?って感じでしょうか。

超広角レンズ買われたら、きっとフィルター径は大きいのになるでしょう。 いいお値段しますよね。 屋外使用ですとフィルターってけっこう汚れますけど、保護フィルタと違って、PLは汚れを気楽には拭きづらいので(コートが弱いですからね)困りますよね。 今までメーカー気にせず買ってましたが、私も同じ16-50/F2.8用(62mm)から、保護フィルタと一緒に、マルミの撥水仕様の買ってみましたが、コレいいですよ! 汚れもすぐ取れます。 NDの種類がないのが残念ですが。 お勧めです。

書込番号:14888057

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:10件

2012/08/02 19:51(1年以上前)

このレンズのフィルター径、72mmでした。 続けて買ったシグマ30mm用のが62mmでした。 間違いごめんなさいです。

書込番号:14888077

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1453件Goodアンサー獲得:34件

2012/08/03 15:18(1年以上前)

サイパンですか。うらやましい。
きれいな青ですね。αにお似合いだと思います。

私は50m離れたうちの前で16-80ZA、11-18で遊んでいます。
1650は室内専用レンズになっています。

外で撮るなら16mmで十分な気がしますよ。
最近は11-18はお休み中。
9月になれば夕焼けで活躍です。

書込番号:14891120

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650
SONY

DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650

最安価格(税込):¥68,800発売日:2011年12月 9日 価格.comの安さの理由は?

DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650をお気に入り製品に追加する <305

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング