Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18ZSONY
最安価格(税込):¥85,000
(前週比:±0
)
発売日:2011年12月 9日
レンズ > SONY > Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Z
若い頃に写真に興味が有りフィルムを自分で現像したりしてました。OM−1使っていた記憶があります。1枚を無駄にしてはいけないとの思いでシャッターを切る瞬間・・ドキドキ。
退職して時間に余裕が出来たので興味の有るミラーレス(α6400)を購入しました。AUTOでこんなに綺麗に撮れるんだとびっくりしました。 それも連写で・・ いいですね。 昔とは趣味の写真の楽しみ方が変わりますね。
高倍率のレンズキットを購入しました。(キャンペーンのキャッシュバックも有り) しかし、高倍率はちょっと大きいですね。何か目的が無いと持ち出せません。 そこで単焦点を色々と探してみました。
いつも持ち出してスナップをと考えるとこのレンズ(35mm換算36mm)が丁度よさそう。フィルムの頃35〜70のズムでワイド側をよく使っていたのを思い出しました。 もしかすると今後フルサイズを考えるかも・・ とするとフルサイズ用のレンズが良いかなとも思います。
7Cが発表されてSONYもあの大きさのフルサイズを今後もだすのかな? 動画はほとんど興味ありませんが
6000サイズでフルサイズで安価な物が出てくれば飛びつきそうです。・・ ということでアドバイスください。
@SEL24F18Z 当面はこれをしっかり使いこなす。 小型低価格フルサイズが出たらレンズはその時
ASEL35F18 ちょっと狭いかもしれないけど52mmで勉強
BSEL35F18F いつでもフルサイズに移行できる。
CSEL28F20 換算42mm これも有りますかね。
最初は@とAまたはBで検討していましたがちょっと出費が増しますが@かなと思ってました。
Cはどうですか? F2.0と違いてどうかな? Cはあまり近寄れないですよね。
何かお薦めがあれば教えてください。サードパーティでも良いです。
@を購入するなら新品を保証付きで買いたいですよね。 Sストアで割引が有るとき購入かな?
書込番号:23698753
3点
APS-Cで丁度良いのは24mmですね。街歩きに幅広く使えます。
その上、SEL24F18Zは他のレンズよりも寄れるのが嬉しいです。
書込番号:23698847 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
でぶねこ☆さん
ありがとうございます。 APS-Cで24mmは良いですよね。 SONY純正のフルサイズは24mm単焦点の明るいレンズがGMにしか無いんですよね。 高い大きい・・。 やっぱりこいつをしっかり使って見るのが良さそうです。色々なテクニックも勉強できそうです。 ちょっと高いですが投資ですね。長く使えば・・
書込番号:23698903
0点
でぶねこ☆さん
返信少し間違えました。フルサイズだと35mmfですね。 純正の35mm単焦点には魅力的なのが少ないと
思います。
でぶねこ☆さんが前の目の回答でアップされている夜景が素晴らしいですね。色合いに味がありますね。36mm画角とは思へず広さを感じました。 どこの夜景ですかね? 行ってみたくなります。
書込番号:23698931
0点
>おおちゃんZさん
あれは、極ありふれた函館の夜景です。
出来るだけISOを下げたかったので、公園の柵にカメラを固定して何枚か撮ったうちの一枚です。あんな低速のシャッタースピードでも動いているゴンドラが止まって見える事に驚きです。
猫カフェでのショットも丁度良いですよ!何より寄れるのが強みです。
書込番号:23699139 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
でぶねこ☆さん
ありがとうございます。
>あれは、極ありふれた函館の夜景です。
>出来るだけISOを下げたかったので、公園の柵にカメラを固定して何枚か撮ったうちの一枚です。あんな低速
>シャッタースピードでも動いているゴンドラが止まって見える事に驚きです。
ISO200ですか。 APS-Cは特にISOは気にする必要がありそうですね。リモコンですか
>猫カフェでのショットも丁度良いですよ!何より寄れるのが強みです。
ぼけ感も最高ですね。 この2つが同じレンズでというのはビックリですね。 最高です。
書込番号:23699228
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Z」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2023/09/27 21:06:01 | |
| 16 | 2022/01/18 0:18:06 | |
| 3 | 2021/10/29 18:24:39 | |
| 8 | 2021/09/14 11:04:52 | |
| 5 | 2020/10/01 20:21:43 | |
| 11 | 2020/09/26 10:58:51 | |
| 6 | 2020/07/06 9:23:02 | |
| 6 | 2019/12/04 15:56:35 | |
| 6 | 2018/11/27 17:53:12 | |
| 8 | 2018/09/13 12:07:34 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)













