『外観に耐えられず』のクチコミ掲示板

2011年10月13日 発売

LUMIX G X VARIO PZ 14-42mm/F3.5-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS14042-K [ブラック]

電動ズーム機能を搭載したマイクロフォーサーズシステム規格準拠の交換レンズ(35mm判換算の焦点距離28〜84mm)

最安価格(税込):

¥28,550

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥14,400 (2製品)


価格帯:¥28,550¥40,770 (26店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:14〜42mm 最大径x長さ:61x26.8mm 重量:95g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 LUMIX G X VARIO PZ 14-42mm/F3.5-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS14042-K [ブラック]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX G X VARIO PZ 14-42mm/F3.5-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS14042-K [ブラック]の価格比較
  • LUMIX G X VARIO PZ 14-42mm/F3.5-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS14042-K [ブラック]の中古価格比較
  • LUMIX G X VARIO PZ 14-42mm/F3.5-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS14042-K [ブラック]の買取価格
  • LUMIX G X VARIO PZ 14-42mm/F3.5-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS14042-K [ブラック]のスペック・仕様
  • LUMIX G X VARIO PZ 14-42mm/F3.5-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS14042-K [ブラック]のレビュー
  • LUMIX G X VARIO PZ 14-42mm/F3.5-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS14042-K [ブラック]のクチコミ
  • LUMIX G X VARIO PZ 14-42mm/F3.5-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS14042-K [ブラック]の画像・動画
  • LUMIX G X VARIO PZ 14-42mm/F3.5-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS14042-K [ブラック]のピックアップリスト
  • LUMIX G X VARIO PZ 14-42mm/F3.5-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS14042-K [ブラック]のオークション

LUMIX G X VARIO PZ 14-42mm/F3.5-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS14042-K [ブラック]パナソニック

最安価格(税込):¥28,550 (前週比:±0 ) 発売日:2011年10月13日

  • LUMIX G X VARIO PZ 14-42mm/F3.5-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS14042-K [ブラック]の価格比較
  • LUMIX G X VARIO PZ 14-42mm/F3.5-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS14042-K [ブラック]の中古価格比較
  • LUMIX G X VARIO PZ 14-42mm/F3.5-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS14042-K [ブラック]の買取価格
  • LUMIX G X VARIO PZ 14-42mm/F3.5-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS14042-K [ブラック]のスペック・仕様
  • LUMIX G X VARIO PZ 14-42mm/F3.5-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS14042-K [ブラック]のレビュー
  • LUMIX G X VARIO PZ 14-42mm/F3.5-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS14042-K [ブラック]のクチコミ
  • LUMIX G X VARIO PZ 14-42mm/F3.5-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS14042-K [ブラック]の画像・動画
  • LUMIX G X VARIO PZ 14-42mm/F3.5-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS14042-K [ブラック]のピックアップリスト
  • LUMIX G X VARIO PZ 14-42mm/F3.5-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS14042-K [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  LUMIX G X VARIO PZ 14-42mm/F3.5-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS14042-K [ブラック]

『外観に耐えられず』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX G X VARIO PZ 14-42mm/F3.5-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS14042-K [ブラック]」のクチコミ掲示板に
LUMIX G X VARIO PZ 14-42mm/F3.5-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS14042-K [ブラック]を新規書き込みLUMIX G X VARIO PZ 14-42mm/F3.5-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS14042-K [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ55

返信16

お気に入りに追加

標準

外観に耐えられず

2012/04/12 11:37(1年以上前)


レンズ > パナソニック > LUMIX G X VARIO PZ 14-42mm/F3.5-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS14042-K [ブラック]

クチコミ投稿数:293件
機種不明

価格もこなれてきましたし、案外使い勝手があるレンズです。
電動ズームがちと遅く、イラっとすることがありますが、
映りはなかなかのもので、無理に明るくしていないところが良かったのかも。

ただ、Panasonicの文字だらけのデザインが恥ずかしく、
写真のようにあらゆることをやって消しております(笑)
ついでにGX1ボディからも文字の大半を消し去りました。

このセット、一眼レフのサブに使っていますが、なかなか良く映ります。

書込番号:14425717

ナイスクチコミ!16


返信する
クチコミ投稿数:805件Goodアンサー獲得:34件

2012/04/12 14:01(1年以上前)

デニーズランドさんはLumixも消してしまいましたよ。
パナは性能は良いのにデザインのセンスが家電屋さんです。

2012/04/08 12:01 [14408691]

書込番号:14426158

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:293件

2012/04/12 19:09(1年以上前)

「Lumix」と「GX1」も消すか残すか迷ったのですが、
ライカでも、これぐらいの文字はありますので、
バランスを考えて、残してみました。

書込番号:14427033

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/04/13 05:22(1年以上前)

のすけ1号さん
なかなか、やるな。

書込番号:14428952

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2012/04/15 23:25(1年以上前)

のすけ1号さん
写真アップされた状態はフィルターレスですよね?

書込番号:14442224

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:293件

2012/04/15 23:30(1年以上前)

てんでんこさん

そうです。フィルターは付いていません。
ドーム型フードのおかげで、
レンズ面をぶつけることも、手で触れることもまずありません。
たまに、ブロアーでひと吹きすれば大丈夫ですね。

書込番号:14442258

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:55件 Enlarging lens Maniacs 

2012/04/16 00:37(1年以上前)

フォクトレンダーのドームフードがシブいです!

パナソニック、赤とか金とか成金趣味のロゴはやめて欲しいですよね。
黒地には白文字だけにしてほすぃ‥‥

書込番号:14442524

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:293件

2012/04/16 06:07(1年以上前)

>パナソニック、赤とか金とか成金趣味のロゴはやめて欲しいですよね。
黒地には白文字だけにしてほすぃ

本当ですよね。
あと、とにかく文字が多すぎるんです。
上も前も裏側(下部も)文字だらけですもん(笑)
成金というより、田舎者ですよ。

書込番号:14442942

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2012/04/16 14:28(1年以上前)

>成金というより、田舎者ですよ
あんがいアメリカ人には受けたりして・・・・・・

書込番号:14444049

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1089件Goodアンサー獲得:167件

2012/04/22 00:29(1年以上前)

機種不明
機種不明

37-49ステップアップリング+タクマー用フード

鏡筒輪はジャンクから

のすけ1号さん

こんばんは。

同じく自分も外観が賑やか過ぎると感じます。

文字をできるだけ見えなくする方向で、
かつOM-Dで使うこともあってこうなりました。
残念ながらPENTAXのフジツボフードは
広角端でごく僅かに蹴られるので不採用です。

書込番号:14468122

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/22 17:58(1年以上前)

のりすけ1号さま
Tubby spongesさま

お二人ともすばらしいカスタムですね。
E−M5のレンズキットを購入して、旅行用などの持ち運びにはレンズが長いかなと思い、このレンズが気になっているのですが、外観が気になって購入に踏み切れずにいます。
もう少しすっきりしていたらいいのにと思ってしまいます。

私にもお二人位にできる腕があれば、すぐにでも購入するんですけどね

書込番号:14471317

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:293件

2012/04/22 23:16(1年以上前)

Tubby spongesさん

なるほど、OM−Dには角型フードが似合いますね。
私も角型も試してみたのですが、なるべく小さく完結したかったので、ドーム型を使っています。ヘリコイドのゴムは同じ発想ですね。

ぐりもんすさん

ステップアップリングと、ドーム型フードはねじ込むだけです。
ヘリコイドゴムは、ジャンクレンズから剥し(500円)
幅を詰めて、両面テープで貼っただけですから簡単ですよ。
いつでも原型に戻せます。

しかし、こんなことをしなくても格好の良いレンズをお願いしたいものですわ。


書込番号:14473095

ナイスクチコミ!2


LADTWさん
クチコミ投稿数:3件

2012/08/23 23:22(1年以上前)

のすけ1号さんへ、
最近GX−1と当該レンズを購入し、何かかっこいいフードがないかと悩んでいましたが、貴殿のカメラの写真を見て「これだ!」と思いパクらせていただきました。ビックカメラの通販でそのウルトロン40mmF2同梱フードが単体で売られていることも知り、注文できました。ステップヤップリングは ROWA JAPANの600円もしないものにしましたが、このリングだけでもレンズ前面の文字 記号等をすべて見えなくすることができ、これだけでもカッコいいと一人悦に入っています。37mmのドーム型フードもあるようですが、貴殿のアイデアが最高と思っています。
貴重な情報ありがとうございました。

書込番号:14973240

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:11件 Picasa 

2012/09/18 14:56(1年以上前)

のすけ1号さん

わたしもこちらのアイディアを頂きました。
先日発売になったG5にこのレンズがついたセットを購入したのですが、届いた商品を見たとたんに思わず「げっ!」と呟いてしまった事は内緒です(-m-)
とりあえずレンズキャップをなんとかしなくちゃと速攻で価格にアクセスしてみたところ、クチコミの最初にのすけ1号さんのスレがあって本当に助かりました。
Amazonで即日配達発注し、無事三連休にお出かけできました。
キャップ&フィルターレスというのがなんとなくドキドキするので近いうちにどちらかは装着するかと思いますが、ナイスなアイディア心から感謝します。

書込番号:15084269

ナイスクチコミ!1


Killvishさん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/07 11:59(1年以上前)

>のすけ1号さん

本当に超格好いいですね(o・v・o)
ズブズブの素人にも分かるように、ドコのパーツでどのようにしたか詳細を教えて頂けたら30人以上は真似すると思います☆笑

書込番号:15172083

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:55件 Enlarging lens Maniacs 

2012/10/07 19:56(1年以上前)

> Killvishさん

LADTWさんが入手経路も含めて解説されてますよん(笑)

ちなみに、ドームフード(インナーフード)は、この例の 52mm径のフォクトレンダー(コシナ)製のほかに、49mm径のエツミ製・ユーエヌ製もよく使われています。沈胴部の径がおおむね49mmなので、それと同じかやや大きめにするのが、レンズ前面のウルサいロゴを消すためのキモですね。

書込番号:15173825

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2012/10/13 09:07(1年以上前)

先日、とある観光地で白人のおばちゃんがGF3にこのレンズを取り付けたのをぶらさげているのを見かけました。レンズは保護フィルターもなく素のまま。いつものなら、こういう使い方に対して眉を顰めるのですが、このときはそう思わず、「ああ、コンデジなんやもんな」と納得してしまいました。

わたしは、ステップアップリング+フィルター+汎用フードの状態で使っていますが、やはり、何といっても「素」のままだとコンパクトです。

こういう判断って、そのカメラの性格(役割=本機モードの撮影か、お散歩カメラか、etc)によって変わるものなんでしょうね。とはいえ、「素」では、ついレンズに触ってしまいそうですから、ステップアップリング+フジツボ(フィルターなし、すると蹴られる)くらいがコンパクトさをそこなわず、いいかな、という気がしています。

書込番号:15197183

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX G X VARIO PZ 14-42mm/F3.5-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS14042-K [ブラック]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX G X VARIO PZ 14-42mm/F3.5-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS14042-K [ブラック]
パナソニック

LUMIX G X VARIO PZ 14-42mm/F3.5-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS14042-K [ブラック]

最安価格(税込):¥28,550発売日:2011年10月13日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX G X VARIO PZ 14-42mm/F3.5-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS14042-K [ブラック]をお気に入り製品に追加する <445

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング