『どうもオリ機には』のクチコミ掲示板

2011年10月13日 発売

LUMIX G X VARIO PZ 14-42mm/F3.5-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS14042-K [ブラック]

電動ズーム機能を搭載したマイクロフォーサーズシステム規格準拠の交換レンズ(35mm判換算の焦点距離28〜84mm)

最安価格(税込):

¥28,550

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥14,400 (3製品)


価格帯:¥28,550¥40,770 (25店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:14〜42mm 最大径x長さ:61x26.8mm 重量:95g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 LUMIX G X VARIO PZ 14-42mm/F3.5-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS14042-K [ブラック]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX G X VARIO PZ 14-42mm/F3.5-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS14042-K [ブラック]の価格比較
  • LUMIX G X VARIO PZ 14-42mm/F3.5-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS14042-K [ブラック]の中古価格比較
  • LUMIX G X VARIO PZ 14-42mm/F3.5-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS14042-K [ブラック]の買取価格
  • LUMIX G X VARIO PZ 14-42mm/F3.5-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS14042-K [ブラック]のスペック・仕様
  • LUMIX G X VARIO PZ 14-42mm/F3.5-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS14042-K [ブラック]のレビュー
  • LUMIX G X VARIO PZ 14-42mm/F3.5-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS14042-K [ブラック]のクチコミ
  • LUMIX G X VARIO PZ 14-42mm/F3.5-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS14042-K [ブラック]の画像・動画
  • LUMIX G X VARIO PZ 14-42mm/F3.5-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS14042-K [ブラック]のピックアップリスト
  • LUMIX G X VARIO PZ 14-42mm/F3.5-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS14042-K [ブラック]のオークション

LUMIX G X VARIO PZ 14-42mm/F3.5-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS14042-K [ブラック]パナソニック

最安価格(税込):¥28,550 (前週比:±0 ) 発売日:2011年10月13日

  • LUMIX G X VARIO PZ 14-42mm/F3.5-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS14042-K [ブラック]の価格比較
  • LUMIX G X VARIO PZ 14-42mm/F3.5-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS14042-K [ブラック]の中古価格比較
  • LUMIX G X VARIO PZ 14-42mm/F3.5-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS14042-K [ブラック]の買取価格
  • LUMIX G X VARIO PZ 14-42mm/F3.5-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS14042-K [ブラック]のスペック・仕様
  • LUMIX G X VARIO PZ 14-42mm/F3.5-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS14042-K [ブラック]のレビュー
  • LUMIX G X VARIO PZ 14-42mm/F3.5-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS14042-K [ブラック]のクチコミ
  • LUMIX G X VARIO PZ 14-42mm/F3.5-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS14042-K [ブラック]の画像・動画
  • LUMIX G X VARIO PZ 14-42mm/F3.5-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS14042-K [ブラック]のピックアップリスト
  • LUMIX G X VARIO PZ 14-42mm/F3.5-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS14042-K [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  LUMIX G X VARIO PZ 14-42mm/F3.5-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS14042-K [ブラック]

『どうもオリ機には』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX G X VARIO PZ 14-42mm/F3.5-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS14042-K [ブラック]」のクチコミ掲示板に
LUMIX G X VARIO PZ 14-42mm/F3.5-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS14042-K [ブラック]を新規書き込みLUMIX G X VARIO PZ 14-42mm/F3.5-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS14042-K [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信6

お気に入りに追加

標準

どうもオリ機には

2013/02/27 13:42(1年以上前)


レンズ > パナソニック > LUMIX G X VARIO PZ 14-42mm/F3.5-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS14042-K [ブラック]

クチコミ投稿数:7663件

12-35を買って以来、本レンズの出番がなくなっていましたが、軽量セットで出かけることになり、PM2に填めてみました。でも、ズーミング速度が遅いですね。「ほんと?」と思ってパナ機に付け替えてみると、けっこう違います。パナ機の「遅い」と同じ速さでしょうか。

それから、太くて右手が窮屈に感じます。見た目も、オリ機には似合わない。デザインの統一性がまるでありません。それに、このレンズ自体も、レバー部分が出張っていて不格好に思います。……なんて書いたら、お叱りを受けそうな気もしますし、写りはいいんですけど、やっぱりパナ機で使ったほうがいいみたいですね。

書込番号:15824783

ナイスクチコミ!1


返信する
OBK48MMさん
クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:32件

2013/02/27 14:23(1年以上前)

お邪魔致します(^^)。
パナ機は持っていませんが、ワタクシも、やっぱりパナ機で使った方が性能をフルに発揮できるように思っていました。
自分はちょっと前までPL1s、今はPL3に付けて使っていますが、スーツのポケットにギリギリ納まるので重宝しています(笑)。
会社の昼休みにこっそり撮影に行くのに適しています(笑)。
でもおっしゃる通りズーミングは遅いですよね(^^;)。
自分はお散歩風景用にこのセットを使っていますので、イライラするほどではありませんが、ちょっと前のコンデジくらいの感覚かと思います(笑)。
今回は在庫がなくなりそうなPL3を買ってしまいましたが、GX1の後継機が出たら、GX1を買ってみる予定です(^^)。

書込番号:15824912

ナイスクチコミ!2


sin19561さん
クチコミ投稿数:5件

2013/02/27 15:04(1年以上前)

好きなように使えばあぁ〜

書込番号:15825039

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/02/27 16:23(1年以上前)

ズームの遅さはあまり感じませんが、レバーが使いにくく感じます。
オリンパスの12-50のように、ズームリングのほうが使いやすいと思います。

書込番号:15825277

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:55件 Enlarging lens Maniacs 

2013/02/27 17:05(1年以上前)

このレンズは、ステップズームで使うのが良いと思います。その使用法であれば、ほとんどストレスを感じません。対応機種は、パナの比較的新しい機種になってしまいますが。

書込番号:15825395

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/02/28 05:58(1年以上前)

てんでんこさん
そうやろな。

書込番号:15827967

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/03 10:59(1年以上前)

私も同感です。昨年、このレンズが欲しくて(eーp1に付けたくて)パナgfー3のセットで購入しました。でもペンにはこのレンズ似合わないしボリューム感が違い手持ちのバランスがしっくり来ません。で結局、gfー3は45-175とこのレンズ。epー1はepー3に買い替えて9-18と75の各2本で別々に使ってます。たまに入れ替えすることはありますが、手持ちの時のしっくり感は同じメーカーの組合せが一番です。gfー3とこのレンズだとポケットに入って気軽に持ち出せます。これはこれで気に入ってます。

書込番号:15842432

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX G X VARIO PZ 14-42mm/F3.5-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS14042-K [ブラック]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX G X VARIO PZ 14-42mm/F3.5-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS14042-K [ブラック]
パナソニック

LUMIX G X VARIO PZ 14-42mm/F3.5-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS14042-K [ブラック]

最安価格(税込):¥28,550発売日:2011年10月13日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX G X VARIO PZ 14-42mm/F3.5-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS14042-K [ブラック]をお気に入り製品に追加する <445

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング