『普段の持ち運ぶ時の形(ケ−スについて)』のクチコミ掲示板

2011年10月13日 発売

LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS45175-S [シルバー]

  • デジタル一眼カメラ専用レンズでは世界初の電動ズーム機能を搭載した、マイクロフォーサーズマウント用望遠ズームレンズ。
  • 「マルチ アクチュエータ フローティング インナーフォーカス」を採用。ズーム操作時も全長が変わらない長さ約90.0mmの小型サイズを実現している。
  • 独自の「ナノサーフェスコーティング」により、ゴーストやフレアを大幅に低減。クリアな画質で撮影できる。
最安価格(税込):

¥26,827

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥26,827

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥21,500 (4製品)


価格帯:¥26,827¥42,372 (23店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:45〜175mm 最大径x長さ:61.6x90mm 重量:210g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS45175-S [シルバー]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS45175-S [シルバー]の価格比較
  • LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS45175-S [シルバー]の中古価格比較
  • LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS45175-S [シルバー]の買取価格
  • LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS45175-S [シルバー]のスペック・仕様
  • LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS45175-S [シルバー]のレビュー
  • LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS45175-S [シルバー]のクチコミ
  • LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS45175-S [シルバー]の画像・動画
  • LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS45175-S [シルバー]のピックアップリスト
  • LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS45175-S [シルバー]のオークション

LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS45175-S [シルバー]パナソニック

最安価格(税込):¥26,827 (前週比:±0 ) 発売日:2011年10月13日

  • LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS45175-S [シルバー]の価格比較
  • LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS45175-S [シルバー]の中古価格比較
  • LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS45175-S [シルバー]の買取価格
  • LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS45175-S [シルバー]のスペック・仕様
  • LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS45175-S [シルバー]のレビュー
  • LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS45175-S [シルバー]のクチコミ
  • LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS45175-S [シルバー]の画像・動画
  • LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS45175-S [シルバー]のピックアップリスト
  • LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS45175-S [シルバー]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS45175-S [シルバー]

『普段の持ち運ぶ時の形(ケ−スについて)』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS45175-S [シルバー]」のクチコミ掲示板に
LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS45175-S [シルバー]を新規書き込みLUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS45175-S [シルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信11

お気に入りに追加

標準

普段の持ち運ぶ時の形(ケ−スについて)

2015/04/27 09:54(1年以上前)


レンズ > パナソニック > LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS45175-S [シルバー]

スレ主 nasu123さん
クチコミ投稿数:44件

最近のデジカメの交換レンズは、昔の一眼のレンズのように、ハ−ドケ−スがないので、どのように保管又は移動中持っているかアドバイスをお願いします。
付属の袋ではヨレヨレなので、ボディクロスなので包んで持って使うので良いか、良いものであれば教えてください。

書込番号:18723003

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2015/04/27 10:11(1年以上前)

吾輩のお気に入りは…
ホームセンターのアルミケース(薄型)に
板スポンジ2枚を蓋と本体に敷き詰め
浪板スポンジをレンズとボディサイズ分切り抜いた物(直にぶつからない様に仕切り分は残しつつ)を一枚、本体側スポンジの上に敷いてます♪

書込番号:18723035

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45313件Goodアンサー獲得:7635件

2015/04/27 10:41(1年以上前)

nasu123さん こんにちは

自分の場合 移動中はカメラバックを使い レンズの大きさに合わせた仕切りの中に レンズは裸のまま入れていますし 家で保管の時も ケースには入れず 裸のまま保管場所においています。

昔付いてきたレンズケース 湿気溜まり易く カビの心配もありますので 自分は 使った事ありません。

書込番号:18723097

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2015/04/27 12:00(1年以上前)

nasu123さん こんにちは。

昔のレンズケースは皮で出来たハードケースが多かったので、海外旅行などに行くとき大きなトランクなどに無造作に入れるのには好都合だったと思いますが、保管などにはカビが生える可能性が大だったのでそういう使い方以外はしなかったように思います。

今ならカメラバッグにレンズに合うようにクッションの仕切りが付いたものが多く、私の場合は撮影に行くときはレンズキャップを外してフードを付けてカメラバッグに直接入れる場合が多いですが、汎用のリュックなどで出かける時はタオルで巻いたりとその時その時で色々だと思います。

書込番号:18723241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:174件 Grafica.tokyo 

2015/04/27 12:05(1年以上前)

移動時=100均購入のソフトなポーチに入れたレンズをバッグインナーの仕切りにて固定
(ポーチはバッグ仕切り内で遊ばないよう緩衝材代わりです)
保管時=普通のガラスケース(全面ドアは閉めません)でそのまま保管 風通しには留意
という状況ですね。撮影運搬時はともかく、保管時は何かに入れない方が経験上良い感じです。

書込番号:18723247

ナイスクチコミ!0


スレ主 nasu123さん
クチコミ投稿数:44件

2015/04/27 12:48(1年以上前)

皆さん色々アドバイスありがとうございます。
前の一眼で、ハ−ドケ−スにいれぱなしで、カビが生えた経験があり、修理したことがあります。
カメラバックなどに入れて、本体標準レンズ付きと望遠レンズを仕切って使いたいと思います。
普段置いておくときは、ホコリがつかない程度に、そのまま置くようにします。
大変ありがとうございました。

書込番号:18723383

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45313件Goodアンサー獲得:7635件

2015/04/27 14:27(1年以上前)

nasu123さん 返信ありがとうございます

レンズの場合 使っていればカビなどの心配なくなると思いますので 見える場所に保管し たまに触ってあげるのが良いと思いますよ。

書込番号:18723590

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS45175-S [シルバー]のオーナーLUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS45175-S [シルバー]の満足度4 MY ALBUM 

2015/04/27 16:04(1年以上前)

http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/catalog/detail.jsp?JAN_CODE=4984824926202

こんなバッグでいいと思います。

書込番号:18723774

ナイスクチコミ!0


alfreadさん
クチコミ投稿数:824件Goodアンサー獲得:84件

2015/04/27 18:44(1年以上前)

袋、バッグ、箪笥などに大事に収納し過ぎるとカビの元です。
レンズが沢山あると防湿庫で保管する方が整理も出来て良いと思いますが、
レンズが少なければレンズを包まずに高温多湿にならない風通しの良い場所に置いておいて
両方とも時々使えば問題なく、防湿庫までは不要だと思います。
もし防湿庫で保管してもレンズのオートフォーカス、手ぶれ補正、絞り等を時々動かす方が良いと思います。

持ち運ぶ時にはカメラバッグか通常のバッグにカメラ用インナーケースを入れた物を使います。

書込番号:18724096

ナイスクチコミ!1


しま89さん
クチコミ投稿数:11820件Goodアンサー獲得:889件

2015/04/27 23:34(1年以上前)

nasu123さん今晩は

自分の場合も移動中はカメラバックを使ってレンズは裸のまま入れています。カメラバックは用途に合わせて1本用、2本用、3本〜5本用を用意してます。このような使い方が出来るのがM4/3の利点ですかね。
家での保管はハクバのドライボックス5.5Lをレンズの種類ごとにOLDレンズ用、パナレンズ用、オリンパスレンズ用に別けて置いてあります。
レンズは使った方が良いとの話ですが、物欲にすぐ負けてしまうのでドライボックスに防かび剤と一緒に保管中です。

書込番号:18725176

ナイスクチコミ!1


スレ主 nasu123さん
クチコミ投稿数:44件

2015/04/30 10:33(1年以上前)

アドバイス大変ありがとうございました。
先日メ−カ−のカメラバックを見てきました。レンズ付き本体の横に、レンズが左右に2本入るようです。しっかりしたバックですが、少し大きいようで、検討中です。
今のところ、家に置いておくときは、送ってきたレンズ入れの箱に入れ風通しのよいところにおいています。
又、わからないことがありましたら相談しますので、よろしくお願いします。

書込番号:18732756

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2084件Goodアンサー獲得:37件

2015/06/24 13:46(1年以上前)

カメラ,レンズは遣ってこそ,遣ってないときは防湿庫
ドライボックスの防湿材のヘタリ気にするより
レンズ1本我慢する値段で買えます

今はそこまでは?
お住まいの部屋の湿度,チェックなさったことはございますか?
低ければ,防湿対策せずに深なおしするより店開きの方が
旅先へのカメラバッグ入れっぱなしは?

携行時,所謂カメラバッグは遣っていません
白い恋人の缶入りを大,中,小,持ち出す機材に合わせて遣っています
特に小のサイズはレンズケースにぴったりでもう1個欲しいと
100円均一の店で何故か400円で売っていたヨガマットをカットして
プロテクション,仕切りとしても

書込番号:18903397

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS45175-S [シルバー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS45175-S [シルバー]
パナソニック

LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS45175-S [シルバー]

最安価格(税込):¥26,827発売日:2011年10月13日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS45175-S [シルバー]をお気に入り製品に追加する <285

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング