WRX STIの新車
新車価格: 379〜710 万円 2014年8月25日発売〜2020年8月販売終了
中古車価格: 74〜1202 万円 (524物件) WRX STIの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
---|---|---|
WRX STI 2014年モデル | 1702件 | ![]() ![]() |
WRX STI 4door 2010年モデル | 35件 | ![]() ![]() |
WRX STI(モデル指定なし) | 1423件 | ![]() ![]() |


ノーマルのエンジンでも気持ち良いと思いますが、バランスドエンジンは、レッドゾーンまでのフィーリングが非常に気持ちが良いと聞きます。
あえて比較するなら他にどのような特徴があるのか教えてください。
また、同じ水平対向ポルシェのエンジンは、バランスドエンジンなのでしょうか?
ご教授願います。
書込番号:23167626
2点

>クラシックチュチュさん
ぶっちゃけ、限界走行比較でもしないと、普通はわからないのではないかと。
むしろ、お初の方とかの水平対向エンジンの微妙な癖が気になる方が上な様な気がします。
これをわからないと、堪能する以前に痛めるカモ?
至近の物は電スロとecuで包まれているかもしれませんが。。。
書込番号:23167774
3点

ファイナルエディションのEJ20の回転系パーツの公差低減なら、今時のエンジンは各メーカーもノーマルで普通にやっている。
目的はフィーリングを高めると言うよりも、フリクションロス軽減やバランス化による低燃費狙いでしょう。エンジンの加工精度が格段に高いので自ずと公差も小さくなっている。
自分の所有車種も普通でピストン、コンロッド、クランクシャフト、バルブなどは公差が1桁小さくなっているね。
ホンマモンのバランス取りしたレーシングエンジンだと高回転まで一気に回るけど、一気に回転落ちもする扱いの難しいエンジンにもなる。
ポルシェのエンジンが全てそうかは判らないけど、古いポルシェからピストン、コンロッドの重量合わせなどは普通にやってると思う。ナローポルシェも6気筒全部バッチリ重量合ってたのは確認した事がある。
回転落ちが速くて回転数合わせが大変なエンジンだった。
ファイナルエディションもピーキーなバランス取り迄はやらないだろうから、体感出来るレベルかは微妙な気はします。
書込番号:23168066 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

>また、同じ水平対向ポルシェのエンジンは、バランスドエンジンなのでしょうか?
https://youtu.be/o65zk1XaZLc
これを見る限りでは、やっているようには見えませんね...
書込番号:23168974
1点

バランスドエンジン
プラットフォーム同様プラシーボの効果の方が大きそう。
そういう事前記載や事前説明が無くて分かる人が果たしてどれだけいるか微妙な感じ。
書込番号:23169081 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>名無しの甚兵衛さん
リンク先見れなくなってました…
支障があったんですかねぇ
書込番号:23205170
2点

シリンダ/ピストンの公差内でのランクを揃えるだけで、別モノのようにスムースになります。
普通は4ランクくらいあって、2ランクか3ランク混合です。4気筒で4ランクは不良扱いのはず。
同じことがバルブリフターやクランクの軸にも言えますが、寄与率は低いです。
もう一点は慣性質量を合わせて、一回転中の角速度変動を低減されているはず。
ホイールバランスと同じ原理です。
水平対向エンジンの場合は直列よりクランクが短く捻れ振動が小さいので、バランスをとる効果が大きいです。
なのでバランスをとったエンジンは珠玉です。
ロドスタあたりのなまくら実用エンジン流用とは素性が違うし次元が異なります。
書込番号:23205207 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>MiuraWindさん
興味深いお話、ありがとうございます。
水平対向エンジンをバランス取りする意義について良くわかりスッキリしました...。
バランスドエンジンを手にされた方が羨ましいですし、末永く大事にして欲しいと願うばかりです。
書込番号:23206067
0点

>火炎さん
>リンク先見れなくなってました…
あらま...まぁ、「個人のチャンネル」に上がっていた「番組内容」なので..._| ̄|○
https://youtu.be/ny0ve570pSg
こちらなら「正式チャンネルの動画」なので大丈夫だと思いますm(_ _)m
書込番号:23208472
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「スバル > WRX STI」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
8 | 2022/03/12 22:50:45 |
![]() ![]() |
1 | 2021/10/12 21:13:33 |
![]() ![]() |
8 | 2020/08/06 22:08:18 |
![]() ![]() |
4 | 2020/05/11 15:14:28 |
![]() ![]() |
17 | 2020/03/25 15:36:26 |
![]() ![]() |
16 | 2020/05/27 9:05:20 |
![]() ![]() |
16 | 2020/01/29 13:05:55 |
![]() ![]() |
9 | 2020/02/04 14:25:22 |
![]() ![]() |
12 | 2019/10/31 18:43:53 |
![]() ![]() |
48 | 2019/10/27 23:51:13 |
WRXSTIの中古車 (全2モデル/524物件)
-
- 支払総額
- 313.0万円
- 車両価格
- 301.4万円
- 諸費用
- 11.6万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 9.4万km
-
WRX STI STI 6MT/純正8型ナビ/地デジ/バックアップ/ETC/4WD/LEDライト/純正18AW/
- 支払総額
- 273.8万円
- 車両価格
- 254.9万円
- 諸費用
- 18.9万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 4.8万km
-
- 支払総額
- 356.2万円
- 車両価格
- 339.9万円
- 諸費用
- 16.3万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 4.1万km
-
WRX STI STI タイプS 後期D型 6速マニュアル 純正レカロフロントシート パナソニックSDナビ DVD再生 フルセグTV視聴 ETC2.0 サイドエアバッグ 大型リヤスポイラー
- 支払総額
- 516.8万円
- 車両価格
- 506.0万円
- 諸費用
- 10.8万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 1.7万km
-
- 支払総額
- 349.8万円
- 車両価格
- 335.9万円
- 諸費用
- 13.9万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 6.8万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
94〜1100万円
-
45〜592万円
-
29〜513万円
-
31〜484万円
-
34〜287万円
-
72〜478万円
-
29〜208万円
-
29〜277万円
-
50〜598万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)





