『バランスドエンジンについて』のクチコミ掲示板

<
>
スバル WRX STI 2014年モデル 新車画像
  • WRX STI 2014年モデル
  • インテリア1 - WRX STI 2014年モデル
  • インテリア2 - WRX STI 2014年モデル
  • エクステリア クリスタルブラック・シリカ - WRX STI 2014年モデル
  • エクステリア クリスタルホワイト・パール - WRX STI 2014年モデル
  • エクステリア WRブルー・パール - WRX STI 2014年モデル
  • エクステリア ピュアレッド - WRX STI 2014年モデル
  • エクステリア - WRX STI 2014年モデル
このページの先頭へ

『バランスドエンジンについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
WRX STI 2014年モデル 1702件 新規書き込み 新規書き込み
WRX STI 4door 2010年モデル 35件 新規書き込み 新規書き込み
WRX STI(モデル指定なし) 1423件 新規書き込み 新規書き込み

「WRX STI」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
WRX STIを新規書き込みWRX STIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

バランスドエンジンについて

2020/01/14 12:23(1年以上前)


自動車 > スバル > WRX STI

ノーマルのエンジンでも気持ち良いと思いますが、バランスドエンジンは、レッドゾーンまでのフィーリングが非常に気持ちが良いと聞きます。

あえて比較するなら他にどのような特徴があるのか教えてください。

また、同じ水平対向ポルシェのエンジンは、バランスドエンジンなのでしょうか?

ご教授願います。

書込番号:23167626

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2020/01/14 13:47(1年以上前)

>クラシックチュチュさん

ぶっちゃけ、限界走行比較でもしないと、普通はわからないのではないかと。
むしろ、お初の方とかの水平対向エンジンの微妙な癖が気になる方が上な様な気がします。
これをわからないと、堪能する以前に痛めるカモ?
至近の物は電スロとecuで包まれているかもしれませんが。。。

書込番号:23167774

ナイスクチコミ!3


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2020/01/14 17:16(1年以上前)

ファイナルエディションのEJ20の回転系パーツの公差低減なら、今時のエンジンは各メーカーもノーマルで普通にやっている。
目的はフィーリングを高めると言うよりも、フリクションロス軽減やバランス化による低燃費狙いでしょう。エンジンの加工精度が格段に高いので自ずと公差も小さくなっている。

自分の所有車種も普通でピストン、コンロッド、クランクシャフト、バルブなどは公差が1桁小さくなっているね。

ホンマモンのバランス取りしたレーシングエンジンだと高回転まで一気に回るけど、一気に回転落ちもする扱いの難しいエンジンにもなる。

ポルシェのエンジンが全てそうかは判らないけど、古いポルシェからピストン、コンロッドの重量合わせなどは普通にやってると思う。ナローポルシェも6気筒全部バッチリ重量合ってたのは確認した事がある。
回転落ちが速くて回転数合わせが大変なエンジンだった。

ファイナルエディションもピーキーなバランス取り迄はやらないだろうから、体感出来るレベルかは微妙な気はします。

書込番号:23168066 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2020/01/15 00:26(1年以上前)

>また、同じ水平対向ポルシェのエンジンは、バランスドエンジンなのでしょうか?

https://youtu.be/o65zk1XaZLc
これを見る限りでは、やっているようには見えませんね...

書込番号:23168974

Goodアンサーナイスクチコミ!1


20-40F2.0さん
クチコミ投稿数:1322件Goodアンサー獲得:31件

2020/01/15 03:52(1年以上前)

バランスドエンジン
プラットフォーム同様プラシーボの効果の方が大きそう。
そういう事前記載や事前説明が無くて分かる人が果たしてどれだけいるか微妙な感じ。

書込番号:23169081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


火炎さん
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:2件

2020/02/02 11:49(1年以上前)

>名無しの甚兵衛さん

リンク先見れなくなってました…
支障があったんですかねぇ

書込番号:23205170

ナイスクチコミ!2


MiuraWindさん
クチコミ投稿数:692件Goodアンサー獲得:48件

2020/02/02 12:08(1年以上前)

シリンダ/ピストンの公差内でのランクを揃えるだけで、別モノのようにスムースになります。
普通は4ランクくらいあって、2ランクか3ランク混合です。4気筒で4ランクは不良扱いのはず。

同じことがバルブリフターやクランクの軸にも言えますが、寄与率は低いです。

もう一点は慣性質量を合わせて、一回転中の角速度変動を低減されているはず。
ホイールバランスと同じ原理です。

水平対向エンジンの場合は直列よりクランクが短く捻れ振動が小さいので、バランスをとる効果が大きいです。

なのでバランスをとったエンジンは珠玉です。
ロドスタあたりのなまくら実用エンジン流用とは素性が違うし次元が異なります。

書込番号:23205207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8件

2020/02/02 20:19(1年以上前)

>MiuraWindさん
興味深いお話、ありがとうございます。

水平対向エンジンをバランス取りする意義について良くわかりスッキリしました...。
バランスドエンジンを手にされた方が羨ましいですし、末永く大事にして欲しいと願うばかりです。

書込番号:23206067

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2020/02/03 23:59(1年以上前)

>火炎さん

>リンク先見れなくなってました…

あらま...まぁ、「個人のチャンネル」に上がっていた「番組内容」なので..._| ̄|○


https://youtu.be/ny0ve570pSg
こちらなら「正式チャンネルの動画」なので大丈夫だと思いますm(_ _)m

書込番号:23208472

ナイスクチコミ!1


火炎さん
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:2件

2020/02/04 14:25(1年以上前)

>名無しの甚兵衛さん

ありがとうございます。
興味深く見させていただきました。
カーボンシャーシの製造はあのようにするのかと・・・想像と大きく違っていました。

書込番号:23209263

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「スバル > WRX STI」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
本当でしょうか? 8 2022/03/12 22:50:45
wrx sti リアバンパーのヒビ 1 2021/10/12 21:13:33
VSCの完全カットについて 8 2020/08/06 22:08:18
オイルパンの材質を教えてください 4 2020/05/11 15:14:28
車選びに関して 17 2020/03/25 15:36:26
保証延長 16 2020/05/27 9:05:20
故障多発 16 2020/01/29 13:05:55
バランスドエンジンについて 9 2020/02/04 14:25:22
S207、S208、RA-Rのオーナーさん教えてください 12 2019/10/31 18:43:53
WRX STI EJ20 Final Editionの価格についての相談 48 2019/10/27 23:51:13

「スバル > WRX STI」のクチコミを見る(全 1423件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

WRX STI
スバル

WRX STI

新車価格:379〜710万円

中古車価格:74〜1202万円

WRX STIをお気に入り製品に追加する <207

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

WRXSTIの中古車 (全2モデル/524物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング