『電源の向きについて。』のクチコミ掲示板

2011年 8月26日 登録

Carbide 400R CC9011011-WW

最大10基ファンを搭載できるミドルタワー型PCケース

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応マザーボード:ATX/MicroATX 幅x高さx奥行:235x496x530mm 3.5インチシャドウベイ:6個 5.25インチベイ:4個 Carbide 400R CC9011011-WWのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Carbide 400R CC9011011-WWの価格比較
  • Carbide 400R CC9011011-WWのスペック・仕様
  • Carbide 400R CC9011011-WWのレビュー
  • Carbide 400R CC9011011-WWのクチコミ
  • Carbide 400R CC9011011-WWの画像・動画
  • Carbide 400R CC9011011-WWのピックアップリスト
  • Carbide 400R CC9011011-WWのオークション

Carbide 400R CC9011011-WWCorsair

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 8月26日

  • Carbide 400R CC9011011-WWの価格比較
  • Carbide 400R CC9011011-WWのスペック・仕様
  • Carbide 400R CC9011011-WWのレビュー
  • Carbide 400R CC9011011-WWのクチコミ
  • Carbide 400R CC9011011-WWの画像・動画
  • Carbide 400R CC9011011-WWのピックアップリスト
  • Carbide 400R CC9011011-WWのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCケース > Corsair > Carbide 400R CC9011011-WW

『電源の向きについて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Carbide 400R CC9011011-WW」のクチコミ掲示板に
Carbide 400R CC9011011-WWを新規書き込みCarbide 400R CC9011011-WWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

電源の向きについて。

2014/01/28 07:26(1年以上前)


PCケース > Corsair > Carbide 400R CC9011011-WW

スレ主 走多さん
クチコミ投稿数:13件

このケースは下の部分に足が付いており、本体下に空間が出来る感じになるのですが、電源ファンを下向きに付けても大丈夫でしょうか?


YOSI0223さんは↓のように下向きに付けてるようですが排熱は大丈夫でしょうか?

http://review.kakaku.com/review/K0000281964/ReviewCD=630146/ImageID=141959/


ケース下の隙間の高さ(足の高さ)は約15mmです。


※みなさんのご意見を頂き、このケースを購入してみました。
ご意見通りかなり内部も広く、またSATAケーブルもL字の物ではなくても良いようで、とても満足しております。

書込番号:17122215

ナイスクチコミ!0


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:28307件Goodアンサー獲得:2474件

2014/01/28 07:43(1年以上前)

大丈夫ですが,電源ユニットは,下部からの吸入です,排気ではありません。
ただし,据え付ける面が平らで,外気の吸入に支障がないことが重要です。

書込番号:17122242

ナイスクチコミ!1


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2014/01/28 09:13(1年以上前)

排熱を心配されてるみたいですが、電源ユニット自体の熱は外気導入で即排気になるので問題ない、
ケース全体の排熱ならケースファンに任せればよいと思えます、それが最近下向きになってる傾向かと。

書込番号:17122442

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/01/28 09:31(1年以上前)

下向きでも問題ないです。
冷却用にPCの下から空気を吸って背面に排気しますので、PCの周りは埃がたまらないように綺麗に掃除して下さいね(^^

書込番号:17122484

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2014/01/28 09:35(1年以上前)

問題ないですy
ただし、床が絨毯など吸気の妨げになるようですとやめた方が良いです。

底部からの吸気のメリットは、外部の冷えた空気を取り込めること。冷たい空気は下にいくので、なおさら。
デメリットは、絨毯など吸気の妨げになる場所では使いにくい、床のホコリを吸い込む可能性がある。

書込番号:17122490

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2014/01/28 11:32(1年以上前)

そもそもATX電源のデザインとしては、下にファンを向けて吸うというのが正しいです。
穴が塞がってしまわない限り、外気を吸う方がPC内の熱気を吸うより問題は少ないでしょう。

書込番号:17122795

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3159件

2014/01/28 12:54(1年以上前)

冷却についてのみ言えば、下にするか上にするかは選択で、どっちが正解というのはありません。
なのでどっちにも出来るようになってます。

あと、どの程度の冷却が必要かは消費電力と効率で計算出来ますし、結果は排気温度で測れます。もちろん、電源の寿命を考えれば温度は低い方が良いわけですが、ケースからの排熱を助けるために上向きにするという選択もありです。

本来はという話をするなら、ケースの排熱を考慮して内側から吸う構造になってますので、上が正しいとも言えます。昔は後ろから吸う電源もありました。その頃はファンの回転数は一定でしたが。
昔と違って今は静音のために電源のエアフローは最低限になってる電源も増えてるので、下に向けるという選択もありです。

つまり、ケースだけで結論を出そうという事自体が無意味です。

書込番号:17123029

ナイスクチコミ!0


スレ主 走多さん
クチコミ投稿数:13件

2014/01/28 20:22(1年以上前)

みなさん、貴重なご意見ありがとうございます。

電源のケース内に向くファンは吸気だったんですね。指摘されて気付きました。
このケースは底辺部がメッシュになっており吸気にも問題無いようですので、下向きに付けたいと思います。

ご指導ありがとうございました。

書込番号:17124373

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Corsair > Carbide 400R CC9011011-WW」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ファンは付属でついてきますか? 3 2014/01/28 21:04:53
電源の向きについて。 7 2014/01/28 20:22:58
HDDに接続するSATAケーブルについて。 5 2014/01/25 21:02:08
搭載できるVGAの長さ 4 2011/12/12 14:12:18
500R 2 2011/09/17 18:18:33

「Corsair > Carbide 400R CC9011011-WW」のクチコミを見る(全 26件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Carbide 400R CC9011011-WW
Corsair

Carbide 400R CC9011011-WW

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 8月26日

Carbide 400R CC9011011-WWをお気に入り製品に追加する <48

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング