『ps3とDIGAについて』のクチコミ掲示板

2011年10月10日 発売

MDR-DS7500

3DサラウンドやHD音声フォーマットに対応した7.1chワイヤレスサラウンドヘッドホン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 MDR-DS7500のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MDR-DS7500の価格比較
  • MDR-DS7500のスペック・仕様
  • MDR-DS7500のレビュー
  • MDR-DS7500のクチコミ
  • MDR-DS7500の画像・動画
  • MDR-DS7500のピックアップリスト
  • MDR-DS7500のオークション

MDR-DS7500SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年10月10日

  • MDR-DS7500の価格比較
  • MDR-DS7500のスペック・仕様
  • MDR-DS7500のレビュー
  • MDR-DS7500のクチコミ
  • MDR-DS7500の画像・動画
  • MDR-DS7500のピックアップリスト
  • MDR-DS7500のオークション


「MDR-DS7500」のクチコミ掲示板に
MDR-DS7500を新規書き込みMDR-DS7500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

ps3とDIGAについて

2011/12/02 16:23(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-DS7500

スレ主 Y JUNさん
クチコミ投稿数:20件

・PS3−HDMIー7500ーHDMI−TV

・DIGAーHDMI−7500−HDMI−TV

当然、TVへの出力は7500からのHDMI 1本だけなので同時には見れませんが、DIGAはHDMI2に繋ぎ、PS3はHDMI1に繋いでいるのにTVではどちらもHDMI1で表示される為、予約し終わってゲームに戻ろうとしてもゲーム画面に戻れません。(TV側のHDMI2は真っ黒のまま)  

どうすればよいのでしょうか?  どなたかご教授お願いします。

書込番号:13840129

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/12/02 16:29(1年以上前)

どちらもDS7500に入力されてるので、7500のインプットボタンから切り替えます。

もしくはテレビやPS3、ディーガの全てがリンク対応でリンク設定してあれば、何かしらの機器操作で自動で切り替わると思います。

書込番号:13840146

ナイスクチコミ!0


スレ主 Y JUNさん
クチコミ投稿数:20件

2011/12/02 16:49(1年以上前)

要するに、ヘッドホン装着が前提ってことでしょうか?

ちなみにヘッドホン側でHDMI2にしてもBSには切り替わりません。

書込番号:13840215

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/12/02 16:55(1年以上前)

テレビの入力はPS3もディーガも7500経由で同じなのでどちらも変更はしませんよ。

BSって? ディーガの映像ってことでしょうか?
ちょっと状況が分かりませんが・・・

テレビの入力は7500が接続されてる場所のまま7500だけで切り替えます。
インプットを数回押して切り替えて、ディーガやPS3の画面になりませんか?

ヘッドホンは装着すると音声がヘッドホンから出るだけなので、映像ならどちらでも同じだと思います。

書込番号:13840237

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/12/02 17:07(1年以上前)

補足です。

もしかして7500がスタンバイ中の時に、ディーガとPS3が切り替わらないってことでしょうか?

7500を使用しないスタンバイスルー中の7500の入力の切替は、リンク設定しないと不可なのかもしれません。

書込番号:13840263

ナイスクチコミ!0


スレ主 Y JUNさん
クチコミ投稿数:20件

2011/12/02 21:27(1年以上前)

7500がONの時に試しましたが、切り替わりませんでした。 たしかTV側リモコン入力でをTVからGAMEに変えればを7500も切り替わりますが逆はないと思います。

音が切り替わるだけで映像がヘッドホンのスイッチでTVからGAMEにはならないはずです。BS/CSもしかりだと思います。

結局、CS,BS見るのはDIGAを直でTVにHDMIで繋ぎました。
マルチチャンネルの映画は後でPS3でヘッドホンして見ることにします。


ありがとうございました。

書込番号:13841179

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/12/02 22:18(1年以上前)

>結局、CS,BS見るのはDIGAを直でTVにHDMIで繋ぎました。

BSとかの意味が良くわかりませんが、テレビ直じゃなくても7500にディーガとPS3を入力してあっても、両方とも切り替えて利用できるはずです。。

>音が切り替わるだけで映像がヘッドホンのスイッチでTVからGAMEにはならないはずです。BS/CSもしかりだと思います。

BSとか放送波で7500の機能が変わるわけではないですし・・
申し訳ありませんがどうしたいのかが良くわかりません。

解決されたなら良いですが・・・

書込番号:13841458

ナイスクチコミ!0


スレ主 Y JUNさん
クチコミ投稿数:20件

2011/12/03 01:25(1年以上前)

試しましたがヘッドホンのインプットを押しても、7500の表示はHDMI2、TVなどと変わりますがやはりTVの入力切り替えはTVやGAMEなどにはきりかわりませんよ。

書込番号:13842218

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/12/03 10:54(1年以上前)

ん?

テレビの切替は7500では出来ないですよ。
テレビ側で行ってください。

テレビには7500から1系統しかHDMI入力されていないので、初めに書いて頂いた接続だと、PS3とディーガを使用するときは必ずテレビの入力切替を7500接続にして、両機の切替は7500側でします。

テレビを見るときはテレビのチャンネル動作で戻ります。

この時にテレビとリンクされていれば、全ての切替は各機器の操作に連動して自動で切り替わるはずです。

BSって・・未だに良く分かりませんが、テレビ受信で見るならテレビにもBSのアンテナ接続は必要ですよ。。

7500の問題でBSやCSって全く関係は無いので、7500とは別にそういう事じゃないのかな?

私が上手く解釈しきれていない可能性があるので、どの型番の機種をどのように接続して、現在がどういう状況で、どのようにしたいのか・・を細かく書いて頂けると改善の方法は見つかるかもしれません。

書込番号:13843192

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > MDR-DS7500」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
TV電源と自動で連動されてしまう件 3 2024/08/22 10:38:24
eARC対応テレビとの接続について 2 2022/03/15 7:08:48
PC接続でブツブツノイズが載る方へ 2 2021/10/14 10:23:42
交換部品に関して 0 2019/11/11 13:08:46
サラウンドテストについて 1 2019/05/29 22:28:37
接続方法 4 2019/04/10 14:25:18
【自己解決】ノイズが出てしまう症状 0 2017/02/16 13:43:38
4K信号の音声対応 0 2017/01/20 16:22:55
音が出なくなりました… 2 2016/09/09 10:51:26
MDR-DS7500とAVレシーバー 3 2016/01/19 22:20:33

「SONY > MDR-DS7500」のクチコミを見る(全 2234件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MDR-DS7500
SONY

MDR-DS7500

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年10月10日

MDR-DS7500をお気に入り製品に追加する <1123

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング