『80インチ発表』のクチコミ掲示板

2011年 9月25日 発売

AQUOS クアトロン 3D LC-70X5 [70インチ]

4原色技術やメガブライトネス技術でテレビコントラスト1500万:1を実現した3D対応液晶テレビ(70V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:70V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:高画質Wクリア倍速 バックライトタイプ:直下型 AQUOS クアトロン 3D LC-70X5 [70インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS クアトロン 3D LC-70X5 [70インチ]の価格比較
  • AQUOS クアトロン 3D LC-70X5 [70インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS クアトロン 3D LC-70X5 [70インチ]の純正オプション
  • AQUOS クアトロン 3D LC-70X5 [70インチ]のレビュー
  • AQUOS クアトロン 3D LC-70X5 [70インチ]のクチコミ
  • AQUOS クアトロン 3D LC-70X5 [70インチ]の画像・動画
  • AQUOS クアトロン 3D LC-70X5 [70インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS クアトロン 3D LC-70X5 [70インチ]のオークション

AQUOS クアトロン 3D LC-70X5 [70インチ]シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月25日

  • AQUOS クアトロン 3D LC-70X5 [70インチ]の価格比較
  • AQUOS クアトロン 3D LC-70X5 [70インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS クアトロン 3D LC-70X5 [70インチ]の純正オプション
  • AQUOS クアトロン 3D LC-70X5 [70インチ]のレビュー
  • AQUOS クアトロン 3D LC-70X5 [70インチ]のクチコミ
  • AQUOS クアトロン 3D LC-70X5 [70インチ]の画像・動画
  • AQUOS クアトロン 3D LC-70X5 [70インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS クアトロン 3D LC-70X5 [70インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS クアトロン 3D LC-70X5 [70インチ]

『80インチ発表』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS クアトロン 3D LC-70X5 [70インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS クアトロン 3D LC-70X5 [70インチ]を新規書き込みAQUOS クアトロン 3D LC-70X5 [70インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

標準

80インチ発表

2012/04/18 15:15(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS クアトロン 3D LC-70X5 [70インチ]

クチコミ投稿数:94件 AQUOS クアトロン 3D LC-70X5 [70インチ]のオーナーAQUOS クアトロン 3D LC-70X5 [70インチ]の満足度4

LC-80GL7が発表されましたね。
6月20日発売で店頭予想価格は95万円前後です。

829万サブピクセル駆動システムってよくわからないけどどうなんでしょうか?
LC-70X5のメガブライトネス技術より高画質なのかな?

実機を観る機会があれば画質のチェックが楽しみです。

書込番号:14452668

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5894件

2012/04/18 18:39(1年以上前)

>LC-80GL7が発表されましたね。
ココでのページも既に有りますm(_ _)m
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000364090/
 <本来なら、こちらに書いた方が...(^_^;


>829万サブピクセル駆動システムってよくわからないけどどうなんでしょうか?
「4色画素(クアトロン)」なので、
「1920×1080×4=8294400」
一般的なフルハイビジョンテレビは、「3色画素」なので、
「1920×1080×3=6220800」

要は、「黄色の画素分、多いですよ」とのアピールでしょう(^_^;

「クアトロンのフルハイビジョンテレビ」なら、みんな同じですm(_ _)m

書込番号:14453303

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:4件 AQUOS クアトロン 3D LC-70X5 [70インチ]のオーナーAQUOS クアトロン 3D LC-70X5 [70インチ]の満足度5

2012/04/18 20:57(1年以上前)

LC-70X5を検討しています。
今日発表の70インチもしくは80インチとの差はどの程度なんでしょうか?
X5でも素晴らしくキレイなので、価格がさらに落ちるならこちらを購入するつもりです。
あとはいつぐらいまで購入できるものなんでしょう?

書込番号:14454009

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5894件

2012/04/18 22:04(1年以上前)

ファンターズマさんへ、
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000283362.K0000364091.K0000364090
と、後は製品の仕様や製品ページで最低限の違いは判ると思いますm(_ _)m

その上で、「この機能の違いは、何に影響が有るのか?」などの質問をすると良いと思いますm(_ _)m

大きな違いは「倍速3D」と「4倍速3D」位!?


>X5でも素晴らしくキレイなので、価格がさらに落ちるならこちらを購入するつもりです。
「こちら」とは「どちら」?
「X5」以外を買いたいっぽい書き方になっていますが...
 <ココは「X5」の口コミですm(_ _)m
  「GL7」を購入するつもりって事でしょうか?

書込番号:14454379

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:94件 AQUOS クアトロン 3D LC-70X5 [70インチ]のオーナーAQUOS クアトロン 3D LC-70X5 [70インチ]の満足度4

2012/04/18 22:54(1年以上前)

名無しの甚兵衛さん
>ココでのページも既に有ります
仰せのとおりなのですが、私が書き込んだときはまだなかったので。。。
それとココに80インチ投入のスレもあったので投稿しました。

>「クアトロンのフルハイビジョンテレビ」なら、みんな同じです
分かりやすい説明をありがとうございました。
ということは私のX5も829万サブピクセル駆動システムで、さらに
メガブライトネス技術のおかげで高画質と思ってよさそうですね?

書込番号:14454672

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:4件 AQUOS クアトロン 3D LC-70X5 [70インチ]のオーナーAQUOS クアトロン 3D LC-70X5 [70インチ]の満足度5

2012/04/18 23:42(1年以上前)

すいませんでした。文章を省略しすぎでした。
LC-70X5を買いたいのですが、新機種の発売によってX5の価格が今より下がるなら購入したいと思ってます。

書込番号:14454989

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5894件

2012/04/19 00:10(1年以上前)

redstar2005さんへ、
>仰せのとおりなのですが、私が書き込んだときはまだなかったので。。。
あらっ!
そんなタイミングがシビアだったんですねm(_ _)m
 <3時間の違いなんて..._| ̄|○

>それとココに80インチ投入のスレもあったので投稿しました。
まぁ、上記の話も有るので、そうなると仕方が無いですね(^_^;

失礼しましたm(_ _)m


>ということは私のX5も829万サブピクセル駆動システムで、
そうです。


>さらにメガブライトネス技術のおかげで高画質と思ってよさそうですね?
「GL7シリーズ」は、「メガブライト技術」には対応していないようです。
 <「拡張コントラスト」が違う
  http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000283362.K0000364091.K0000364090
  で判ると思います。



ファンターズマさんへ、
>LC-70X5を買いたいのですが、新機種の発売によってX5の価格が今より下がるなら購入したいと思ってます。
そういう事ですねm(_ _)m
 <「X5でも」とか「買いたいのですが」と、
  別の機種を思わせる感じに見えましたが「X5」の事だったんですね(^_^;

書込番号:14455123

ナイスクチコミ!2


i_zackさん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:5件

2012/05/03 02:02(1年以上前)

>829万サブピクセル駆動システム

上記はG/GL7で初搭載されたシステムのようですね

X5までは、1画素(4ピクセル)単位での制御だったものが
ヂュアルコアを採用して処理能力を向上させ
1ピクセル単位での制御が可能となった、と言ってました
狙いはノイズを取るとか、輪郭を出すとかってコトでしょう

新製品は画像処理技術が良くなっているよー
ソニーや東芝の超解像に対抗!ってなところでしょうけれど
他社と同じ名前にはしない(言ってはいけない、のかな?)
のがシャープらしさです

書込番号:14514047

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5894件

2012/05/03 02:36(1年以上前)

>X5までは、1画素(4ピクセル)単位での制御だったものが
>ヂュアルコアを採用して処理能力を向上させ
>1ピクセル単位での制御が可能となった、と言ってました
???
「画素」=「ピクセル」
なのでは?

「RGBY」それぞれの色素ごとは「サブピクセル」と言っているようですm(_ _)m

ただ、「RGB」だけにしろ、「サブピクセル」の単位で「濃淡」を制御できないと、
「画素(ピクセル)単位のON/OFF」では「白/黒」にしかなりません。
 <「画素単位で濃淡」でも「白〜灰色〜黒」...

そう考えると、「RGB(Y)」それぞれの色(サブピクセル)を独立して制御できなければ、
テレビとして成り立たないはず...

単純に、「4原色技術」をカッコ良く見せるために
「829万サブピクセル駆動システム」と命名しただけのような...
 <数が多い方が、「なんとなくすごそう」に見えるとか...


「クアトロン」の「色再現範囲」は、どのシリーズも同じ...
http://www.sharp.co.jp/aquos/lineup/x5/70x5/picture.html#title02
http://www.sharp.co.jp/aquos/lineup/l5/60l5/picture.html#title01
http://www.sharp.co.jp/aquos/lineup/g7/60g7/picture.html#title02
http://www.sharp.co.jp/aquos/lineup/gl7/80gl7/picture.html#title02

書込番号:14514117

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS クアトロン 3D LC-70X5 [70インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
外付けHDD録画中の2画面表示について 11 2013/02/01 8:43:51
激安展示品 1 2012/12/01 18:00:18
画面に白い球が映る 0 2012/11/19 17:09:08
在庫 1 2012/09/29 12:26:13
千葉県発 4 2012/09/24 2:15:50
LC-70X5⇒RECBOXHVL-AV3.0へのダビングで失敗が多い 7 2013/03/14 19:04:43
セーブモード 11 2012/09/24 22:18:06
価格 13 2012/09/04 22:32:39
電源と画質 9 2012/08/31 1:00:45
買いました。 3 2012/08/30 21:52:13

「シャープ > AQUOS クアトロン 3D LC-70X5 [70インチ]」のクチコミを見る(全 450件)

この製品の最安価格を見る

AQUOS クアトロン 3D LC-70X5 [70インチ]
シャープ

AQUOS クアトロン 3D LC-70X5 [70インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月25日

AQUOS クアトロン 3D LC-70X5 [70インチ]をお気に入り製品に追加する <106

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング