『これってOCできないですよね?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Celeron G530 クロック周波数:2.4GHz ソケット形状:LGA1155 Celeron G530 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Celeron G530 BOXの価格比較
  • Celeron G530 BOXのスペック・仕様
  • Celeron G530 BOXのレビュー
  • Celeron G530 BOXのクチコミ
  • Celeron G530 BOXの画像・動画
  • Celeron G530 BOXのピックアップリスト
  • Celeron G530 BOXのオークション

Celeron G530 BOXインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 9月 5日

  • Celeron G530 BOXの価格比較
  • Celeron G530 BOXのスペック・仕様
  • Celeron G530 BOXのレビュー
  • Celeron G530 BOXのクチコミ
  • Celeron G530 BOXの画像・動画
  • Celeron G530 BOXのピックアップリスト
  • Celeron G530 BOXのオークション

『これってOCできないですよね?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Celeron G530 BOX」のクチコミ掲示板に
Celeron G530 BOXを新規書き込みCeleron G530 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

標準

これってOCできないですよね?

2012/04/26 04:17(1年以上前)


CPU > インテル > Celeron G530 BOX

クチコミ投稿数:7件

デュアルコアの格安CeleronってOCで性能を稼がないとメインにはきついですよね
E3200はOCで4G以上にすると快適でした
いくらコアが最新とはいえ2.4Gでは動画サイトの複数タブ閲覧などきついのではないでしょうか

書込番号:14486279

ナイスクチコミ!0


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2012/04/26 04:33(1年以上前)

>2.4Gでは動画サイトの複数タブ閲覧...
CPU以外の構成にも因ります。

OCは,格安CPUでより上位の性能を引き出すのも一つの楽しみ方でしょう。

書込番号:14486287

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33933件Goodアンサー獲得:5796件

2012/04/26 07:57(1年以上前)

最近はFlashプレイヤーも動画再生支援に対応していますし、このCPUにも搭載されているので、CPU性能には余裕があります。
更にCPU自体の性能も向上しているので、オーバークロックが必要かどうかは不明です。

書込番号:14486550

ナイスクチコミ!5


ktrc-1さん
クチコミ投稿数:2052件Goodアンサー獲得:714件

2012/04/26 08:46(1年以上前)

>デュアルコアの格安CeleronってOCで性能を稼がないとメインにはきついですよね

名前はCeleronでも中身はSandy Bridge世代のコアなので、同じ動作クロックのCore 2 Duoよりも高性能ですよ。

http://www.4gamer.net/games/040/G004035/20110909058/

上記のレビューによると、Core 2 Duo E8600(2コア/2スレッド、3.33GHz)と比べても少し劣る程度みたいです。
動画エンコードとか3Dゲームが目的でコレを買うのは問題外ですが、用途によっては十分実用レベルなんじゃないかな。

>いくらコアが最新とはいえ2.4Gでは動画サイトの複数タブ閲覧などきついのではないでしょうか

複数タブというのがどのくらいの数なのかによるかと。
10も20も開けばキツイでしょうけど2〜3個開く程度なら問題ないんじゃないかな。

書込番号:14486651

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:1件 Celeron G530 BOXの満足度5

2012/04/29 00:15(1年以上前)

asus P8-H67M PROを使用していますが、ASUSのTurbuoV EVOを使い2.40Ghzが3%OCして2.48ていどにOCしました。また今まで使用していた Pentium 4 @3.40GHz Celeron G530 @ 2.40GHzとの比較した。以下が表です。

Pentium 4 @3.40GHz Celeron G530 @ 2.40GHz
ATI RADEON X1600 (RV530) on bord P4:G530 OC
P4 originl Auto Tuning GPU Boost % %
スコア 40398 105,219 107,720 267% 102%
[ ALU ] 7991 7,991 26,163 26,785 335% 102%
[ FPU ] 5953 5,953 27,156 27,460 461% 101%
[ MEM ] 5845 5,845 31,071 31,983 547% 103%
[ HDD ] 7155 7,155 6,059 5,176 72% 85%
[ GDI ] 5547 5,547 5,632 6,545 118% 116%
[ D2D ] 3266 3,266 6,806 7,394 226% 109%
[ OGL ] 4641 4,641 2,332 2,377 51% 102%
Polygons 76245 28,971 29,426 39% 102%

OGLとPolygonsの数値はビデオカードが無いと解消しないでしょね。RADION 6570
つけて簡単なケ゚ームにトライしてみます。4年ぶりにシステムの更新となりますが、わくわくして楽しい時間をすごしています。  

書込番号:14496895

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Celeron G530 BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Celeron G530 BOX
インテル

Celeron G530 BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 9月 5日

Celeron G530 BOXをお気に入り製品に追加する <236

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング