『オーバーフェンダーの傷消し』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > RAV4 (J/L) 2000年モデル

『オーバーフェンダーの傷消し』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:RAV4 (J/L) 2000年モデル絞り込みを解除する


「RAV4 (J/L) 2000年モデル」のクチコミ掲示板に
RAV4 (J/L) 2000年モデルを新規書き込みRAV4 (J/L) 2000年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信10

お気に入りに追加

標準

オーバーフェンダーの傷消し

2013/10/13 12:03(1年以上前)


自動車 > トヨタ > RAV4 (J/L) 2000年モデル

スレ主 Jean Marcさん
クチコミ投稿数:114件 RAV4 (J/L) 2000年モデルの満足度3 GAZOOブログ 

再生するフェンダーの傷とスポイラーレスのリアビュー

その他
フェンダーの傷とスポイラーレスのリアビュー

半年以上前に、オーバーフェンダーを家の塀で擦ってしまったので、修理しようと思い、最近新明工業で見積もりをしてもらったら、部品代+工賃で10万以上かかると言われました。
もっと安く修理もしくは傷を消す方法はないでしょうか?
13万キロを超えていて、壊れるまで乗りつぶして、売らずに廃車にするつもりなので、法律的に問題なく傷を消せればOKです。ボディーカラーはシルバーメタリック〈1D4〉です。

型式:TA−ACA21W グレード:ワイドスポーツ(5ドア)、2001年式です。

傷は動画の通りです。

書込番号:16700508

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17件

2013/10/13 12:29(1年以上前)

コンパウンドで傷を磨いて目立たないようにして、その後タッチアップペイントで塗れる部分があれば塗る。それが一番安上がり。
暇と根気があればDIYで凹んだ部分は塗装剥がして、下地磨いてパテ盛りして塗装する。
プロに頼めば綺麗だが銭がかかる。
だいたい車の傷や凹みなんて当人が気にしているほど、他人は気にしていない。

書込番号:16700596

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51495件Goodアンサー獲得:15430件 鳥撮 

2013/10/13 12:47(1年以上前)

Jean Marcさん

これだけ多くの場所に傷があれば、修理代10万円超えは当然かなと思われます。

安価にという事であれば凹みのパテ補修は行わず、塗装個所は出来るだけ部品の脱着を行わずマスキングで対応すれば良いでしょう。

以上のような方法で安価に修理出来ないかJean Marcさんの近隣のカーコン等の修理工場に聞いてみては如何でしょうか。

http://www.carcon.co.jp/all/?gclid=CMia2-7ykroCFYdZpQodGHAANw

尚、「安かろう悪かろう」となる可能性がある事は覚悟しておいて下さい。

書込番号:16700655

ナイスクチコミ!0


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2013/10/13 13:34(1年以上前)

>もっと安く修理もしくは傷を消す方法はないでしょうか?

プラモの塗装の経験はありますか? あれが展示ショーなどで飾れる位の腕前があれば、ご自分でやってみるのが一番安上がりだし時間もかからないと思います。ああいうものは完成品を買って飾るものと思われるなら、お金は当然かかりますけどプロに任せるのが良いです。長年やっている板金屋さんからカーコンビニみたいなフランチャイズなど値段はバラバラなので予算に合わせてお選びください。

書込番号:16700807

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:922件Goodアンサー獲得:51件

2013/10/13 14:19(1年以上前)

本当に最低限で割り切れるなら…

【浅い傷】
コンパウンド(荒目→細目→極細目)で磨く。

【下地が出てる様な傷】
凸凹を紙ヤスリである程度成らし脱脂後、新聞紙&マスキングだけしてシルバー缶スプレーを薄く吹く→乾かす。
薄く吹く→乾かす。を2〜3回繰り返し傷がはっきりしなくなったら、ぼかしスプレーを吹く。

書込番号:16700950

ナイスクチコミ!0


スレ主 Jean Marcさん
クチコミ投稿数:114件 RAV4 (J/L) 2000年モデルの満足度3 GAZOOブログ 

2013/10/13 22:58(1年以上前)

今日新明工業に行って、塗装した場合いくらかかるか聞いてきました。
塗装するにも脱着は必要で、1つの部品塗装するのに1万くらいかかるみたいです。
結局、新品と交換した方が安いと言われました。
自分は不器用で、失敗して逆に目立つようになる可能性が高いので、自分でやるのは絶対やめておきます。
お金に余裕ができたら、整備工場やってる親戚に安くやってもらおうと思います。
1年以上に右フロントオーバーフェンダーが脱落して、新品を取り付けてもらったら、親族からお金は取る気になれないのか、たしか2千円でやってくれました。

書込番号:16702986

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2013/10/13 23:30(1年以上前)

スレ主あんたが自分の車をどうしようが勝手だが、質問スレを立てておいて、質問に答えたくれた人に
一言も礼を言わないのは、自分勝手で非常識。
そんな調子じゃまた車ぶつけるよ。車の運転ってのは性格が出るんだよ。
あんたの性格じゃそのうちでかい事故起こすよ。

書込番号:16703157

ナイスクチコミ!6


スレ主 Jean Marcさん
クチコミ投稿数:114件 RAV4 (J/L) 2000年モデルの満足度3 GAZOOブログ 

2013/10/15 13:11(1年以上前)

私の質問に答えてくれている方がいないので、お礼は言えません。

書込番号:16709241

ナイスクチコミ!0


スレ主 Jean Marcさん
クチコミ投稿数:114件 RAV4 (J/L) 2000年モデルの満足度3 GAZOOブログ 

2013/10/15 13:23(1年以上前)

まだ解決していないので、解決したら、その解決法を教えてくださった方に感謝します。
その人が書き込んだ解決法をやったもしかしたら、逆に悪化や損をする可能性もあるので。
そしたらお礼どころじゃないですよね?謝ってもらわないといけないです。
もちろん私が誤った解決法を教えたら、謝ります。

書込番号:16709272

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:922件Goodアンサー獲得:51件

2013/10/15 16:37(1年以上前)

言い過ぎでしょ…別にお礼言えって訳じゃ無いけど…

>売らずに廃車にするつもりなので、法律的に問題なく傷を消せればOKです。

って書いてるんだから誰も板金屋持ってって見積しては?とは言いませんよ…
出費は最低限。補修箇所はまぁ近くで見れば解るかな?って位の補修方法を皆さんが提案されるのは当たり前で、自己補修(DIY修理)に責任なんて持てないです^^;

書込番号:16709811

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/16 14:12(1年以上前)

ある人が自分のミスで道を間違えて迷ってしまい、道行く人に道を尋ねた。
その道を尋ねた人は、教えてもらっても
「おかげさまで助かりました。どうもありがとうございました」
と言わない人らしい。何故お礼を言わないのか?

その理由は教えてもらった道が、
間違っているかもしれないのでお礼は言わないらしい。
教わった道で、目的地にたどり着いてからお礼を言う人だそうだ。
教わった道が違っていたら、道を戻って尋ねた人を探し出して謝れ!と凄むそうです。

スレ主さんはプロに素直に頼んだ方が良いですよ
自分で行って失敗したら、失敗したのは全部人のせいだ!
参考に読んだ本のせいだ!ネットの返信のせいだ!
と怒りがこみ上げてきて、夜も眠れなくなり健康に良くないでのす。

世間はあなたのように〔世界は自分を中心に回ってくれている〕
と考えている人が通用するほど甘くないですよ。

書込番号:16713566

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

RAV4 (J/L) 2000年モデル
トヨタ

RAV4 (J/L) 2000年モデル

新車価格:168〜250万円

中古車価格:60〜145万円

RAV4 (J/L) 2000年モデルをお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

RAV4(J/L)の中古車 (7物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング