『ヴィッツの中古車とマーチの新古車の購入で迷っています!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴィッツ 2005年モデル

『ヴィッツの中古車とマーチの新古車の購入で迷っています!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴィッツ 2005年モデル絞り込みを解除する


「ヴィッツ 2005年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴィッツ 2005年モデルを新規書き込みヴィッツ 2005年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > トヨタ > ヴィッツ 2005年モデル

クチコミ投稿数:5件

ヴィッツ1.3F(スマートキー・プッシュスタート)
【年式2006年、走行距離3.4km 支払い総額58万(本体42.8万+諸費用15.2万円)】

マーチ12SVパッケージ
【年式2012年、走行距離0.1km、支払い総額105万円(雨よけとマット付)】

ヴィッツは中古車ですが、赤のボディが可愛らしく惹かれました。
エンジンとタイヤの状態は新しくもなく古くもなく、相応と思いました。

マーチは、よく見かけるし惹かれるものは特にありませんが、新車同然なので
長期的に見れば、性能も間違いないのかな?と思ったりしています。

格好より、性能と長期的な経済性で選びたいとは思いますが、ヴィッツとマーチで
価格も倍違うので、迷っています。

どなたか、アドバイス下さい!

書込番号:14958675

ナイスクチコミ!0


返信する
G'sportsさん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:6件

2012/08/20 12:14(1年以上前)

6年落ちのコンパクトカーを選んで、長期的な経済性…を考えるならアウトでしょう。
保証も切れてますし。
新車を選びましょう。

書込番号:14959044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9736件Goodアンサー獲得:607件

2012/08/20 12:18(1年以上前)

未使用車ならわかるが、「新古車」を表記している販売店なら信用したくないな。

一応マーチの新車も見積もってもらったら。

書込番号:14959067

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:397件Goodアンサー獲得:35件

2012/08/20 13:31(1年以上前)

両方乗ってみて感じが良いほうにするとか。

人それぞれで、ヴィッツは見た目よりも各部の動きが古くさかったり、外観好みでもインテリアが落ち着かなかったりでも慣れたり、マーチはシートの高さや大きさが合わなかったり、でもエンジンやCVTはヴィッツよりなめらかで低回転保ってくれて落ち着いて走れたりなどなど。
私の場合思うところは他にも両車いっぱいあります。

伝わってくるものは何かあると思いますので(^^)

書込番号:14959345

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1275件Goodアンサー獲得:213件

2012/08/20 14:23(1年以上前)

この2車の比較からはマーチを選びます。VITZそのものは良い車と思いますが、、、、

保証切れた車と保証有の車。
購入後の3年程度の出費で、VITZはタイヤ、バッテリー他がありそう。

購入後3年とか5年後に買い替えを考えた時点での下取り価格。
  VITZ査定ゼロに近く、購入する車によっては下取り10万円の声を聞けたら良いかと。
  マーチは、その時点での人気にもよりますが、半額程度にはなると思います。
  マーチの登録年月がわかれば比較計算ができるかもしれません。

車齢10年(VITZがすぐにそうなる)となった時の車の状態。
  VITZは相当多く売れた車ですが、10年経過後でも走行する車は、非常に少ない状態です。
  それだけ、早く故障するとか、飽きが来るので下取りor廃車となる車です。
  マーチの10年経過車は、VITZよりもはるかに多く見かけます。

書込番号:14959485

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:19件

2012/08/20 16:03(1年以上前)

マーチは逆輸入車です。日本人である自分なら買いません。

書込番号:14959746

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9736件Goodアンサー獲得:607件

2012/08/20 16:07(1年以上前)

>逆輸入車です。

日本から輸出したのじゃないので、厳密にはタイからの輸入車って事ではないのかな。

書込番号:14959762

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:19件

2012/08/20 16:10(1年以上前)

茶風呂Jr.さんのご指摘が正しく、輸入車でした。
失礼しました。

書込番号:14959769

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2012/08/20 17:40(1年以上前)

本当に皆さんの親切なアドバイスに感謝します!
ありがとうございます。

そして素人の私には、どのご意見も「なるほど〜」と、とても参考になりました。

あまり距離を走ってなくとも、年式が古ければ購入後の費用も
それなりにかかるという事ですね。

先ほど、再度ヴィッツを見に行ってみたら、やはりボディが色あせ気味で
年式の古さを改めて感じました。

書込番号:14960027

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴィッツ 2005年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴィッツ 2005年モデル
トヨタ

ヴィッツ 2005年モデル

新車価格:105〜161万円

中古車価格:14〜136万円

ヴィッツ 2005年モデルをお気に入り製品に追加する <312

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴィッツの中古車 (全3モデル/1,466物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング