『ライト交換』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴィッツ 2010年モデル

『ライト交換』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴィッツ 2010年モデル絞り込みを解除する


「ヴィッツ 2010年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴィッツ 2010年モデルを新規書き込みヴィッツ 2010年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

ライト交換

2012/03/19 21:37(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴィッツ 2010年モデル

クチコミ投稿数:37件

前に一度他のことで質問させていただいたものです。

自分の車はHIDセットではないのですが、ライトをHIDに変えることは可能なのでしょうか!?

初めての車なものなのでよくわかりません。

良かったら教えていただきたいと思います

書込番号:14314997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2684件Goodアンサー獲得:325件

2012/03/19 21:44(1年以上前)

社外品なら交換可能です。
詳しい事は、カー用品店等で聞いて下さい。

書込番号:14315049

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51581件Goodアンサー獲得:15458件 鳥撮 

2012/03/19 21:46(1年以上前)

HID化は可能です。

http://minkara.carview.co.jp/car/toyota/vitz/partsreview/searchunit.aspx?kw=HID%e5%8c%96

ただし、安価なものに手を出さず、それなりのメーカーの
HIDシステムを購入される事お勧め致します。

書込番号:14315062

ナイスクチコミ!0


ai3riさん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:345件

2012/03/19 21:56(1年以上前)

交換は可能です。
しかし、元々ハロゲン用ライトですので、交換後は光軸の狂いが出る場合もありますよ。

書込番号:14315114

ナイスクチコミ!0


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2012/03/19 22:37(1年以上前)

ハロゲンバルブのヘッドライトをHID化することは可能です。
カー用品店等でHID化キットが売られていてそれを取り付けることで出来ます。

しかし、ハロゲンのフィラメントの発光点とHIDバーナーの発光点は全く同じでは無い
ので、ハロゲンバルブの場合と比べて光軸や配光が若干変わります。
特にロービーム側で水平カットラインより上方へ光が多く漏れる様になることがあるので、
漏れる光が多くなる様であればその対策を必ずしてください。
そうしないと対向車等に眩しさを与え、非常に迷惑なライトになります。

メーカー純正でも以前は後付けHID等がありましたが、この様な専用品ではその車の
ヘッドライトのリフレクター等の形状に合わせてバーナー以外にも別途遮光板が取り付け
られていて、カットラインより上方へ漏れる光が多くならない様に対策がされています。

最近は安易にHID化した眩しいヘッドライトの車が多くなってきています。
これは光軸だけの問題ではありません。
HID化する場合は、安易な取り付けだけはしない様に、他人の迷惑にならない様に
してください。

書込番号:14315376

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:34件

2012/03/20 12:02(1年以上前)

HIDに交換する場合、ご自分のお車の仕様を確認してからにして下さいね。

平成18年1月1日以降に生産された車にはオートレベライザーが付いていないとHID化は違法となります。当然車検は通りません。

2010年式ヴィッツって全グレード、オートレベライザー仕様でしたっけ?
たしかマニュアルレベライザー仕様もあったような・・・?

書込番号:14317801

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51581件Goodアンサー獲得:15458件 鳥撮 

2012/03/20 12:32(1年以上前)

↓のように後付けのHIDならオートレベライザーは必要無いようです。

http://www.suzukisport-racing.com/faq/faq_hid2.html

書込番号:14317925

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:34件

2012/03/20 13:49(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん、ご指摘有難う御座います。
私の解釈、間違えているようですね。

「平成18年1月1日以降に生産されたHID仕様車にはオートレベライザーが付いていないとならない」ということのようです。ということはこれはメーカーに対して行われた規制ってことですね。
でも ちょっと変・・・。メーカーに対してHID化のハードルを上げておいて、同じことをユーザーが後改造するのは適法って、いいのかなぁ?

スレ主さん。関係ない話で失礼いたしました。

書込番号:14318265

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2012/03/20 13:56(1年以上前)

皆さん分かりやすく説明させていただきますありがとうございます。

書込番号:14318293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴィッツ 2010年モデル
トヨタ

ヴィッツ 2010年モデル

新車価格:106〜400万円

中古車価格:28〜435万円

ヴィッツ 2010年モデルをお気に入り製品に追加する <312

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴィッツの中古車 (全3モデル/1,504物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング