『寒冷地仕様車』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > エスティマ 2006年モデル

『寒冷地仕様車』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エスティマ 2006年モデル絞り込みを解除する


「エスティマ 2006年モデル」のクチコミ掲示板に
エスティマ 2006年モデルを新規書き込みエスティマ 2006年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

寒冷地仕様車

2012/01/10 05:07(1年以上前)


自動車 > トヨタ > エスティマ 2006年モデル

エスティマハハイブリッドの中古の購入を検討しています。
たまたま目を付けている車体が寒冷地仕車なのですが、寒冷地仕様車の中古って何か問題ありますか?
寒冷地仕様車のが寿命が短いとかメンテが大変だとか・・・。

それと、一般的にハイブリッド車の中古ってあんまり良くないみたく言われますが、実際はどうなのでしょうか?
走行距離2万キロで3年落ちのを330万円くらいで購入の予定なのですが・・・

書込番号:14003931

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51684件Goodアンサー獲得:15495件 鳥撮 

2012/01/10 06:27(1年以上前)

寒冷地仕様車は降雪地域での使用が多いと思います。

降雪地域では道路に凍結防止剤を使用します。
この凍結防止剤の影響で、下回りの腐食が大きい場合もあるでしょう。

書込番号:14003988

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2012/01/10 19:02(1年以上前)

エスハイ X 普通仕様車に乗っておりますが、オプションで寒冷地仕様になります。購入時寒冷地仕様も検討対象でしたのでディラーの営業担当からカタログで説明されたので参考までに記載してみました。

普通仕様車と寒冷地仕様車の違いは、「熱線式ウインドシールドバイザー」、「ヒーター付電動格納式リモコンカラードドアミラー」、「リアヒーター」(リアがオートエアコンでない場合、2列目シート上部左右のエアコン噴出口から冷気のみですが、寒冷地仕様車にすると熱気もでるようになるそうです)、「ワイパーは寒冷地での使用を考慮した強化品?」(北海道地区はすべての車が考慮されているそうです)のようです。

気になるバッテリー容量や下回りの塗装や付属品等は寒冷地仕様にしようがしまいが一緒だと聞きました。

購入価格があまり変わらないなら、寒冷地や積雪地で利用する機会があれば、寒冷地仕様車の方が良いと思いますが、寒冷地でなかったり雪が降らないところでは逆にムダというより無用でしょうか?

何分寒冷地仕様車に乗っておりませんので、間違いやご指摘等ありましたらよろしくお願いします。

書込番号:14005973

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:3件

2012/01/10 22:21(1年以上前)

こんばんは

寒冷地でなくても便利です。
寿命やメンテには影響しないと思います。
私の住んでいる地域は西日本で特別に寒冷地と言うわけではありませんが
リアがオートエアコンになる、ミラーにヒーターが付いていている
という理由で寒冷地仕様を選択しています。
メーカーオプションで後付けは出来ないので付いていて損はないと思います。

書込番号:14006996

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:113件

2012/05/25 11:59(1年以上前)

色々とアドバイスをありがとうございました。
やはり、わずかな金額で得られるより上質のオプションって感じですので、寒冷地仕様の車体にしました。
真冬に便利そうです。

書込番号:14602854

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エスティマ 2006年モデル
トヨタ

エスティマ 2006年モデル

新車価格:266〜523万円

中古車価格:25〜493万円

エスティマ 2006年モデルをお気に入り製品に追加する <624

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エスティマの中古車 (全2モデル/1,416物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング