『後部カメラの映りについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > エスティマ 2006年モデル

『後部カメラの映りについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エスティマ 2006年モデル絞り込みを解除する


「エスティマ 2006年モデル」のクチコミ掲示板に
エスティマ 2006年モデルを新規書き込みエスティマ 2006年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

後部カメラの映りについて

2023/02/03 12:32(1年以上前)


自動車 > トヨタ > エスティマ 2006年モデル

当方2008年式のエスティマハイブリッドGに乗っております。
後部カメラの映りがかなりぼやけてきました。
ディーラーで相談したところ、交換しかないとのことで8万円くらいかかるみたいです。
しかし、当時のカメラは解像度も低く映りの悪いモデルの新品との交換です。
できれば、社外品でも良いので、最近の解像度の良いカメラで移りの良いモデルと交換したいのですが、そのようなことは可能でしょうか?

書込番号:25125097

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20100件Goodアンサー獲得:956件

2023/02/03 13:07(1年以上前)

ポリカーボネートが白濁してるかも
切り取って なにか透明(アクリル板)nもので防塵するとか

書込番号:25125157

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5148件Goodアンサー獲得:727件

2023/02/03 14:09(1年以上前)

市販のメーカー製ナビでもバックカメラは大して進化していない感じですね。
私も昨年ナビを入れ換えたときに調べましたが、接続できるバックカメラとしては従来と変わらないものしかなかったので、結局変換ケーブルを介して以前のものをそのまま使いました。

一方で、ドラレコのリアカメラは進化していて、ミラー型ドラレコの方がずっと高解像度だったりしますね。
https://car-accessory-news.com/rear-camera/

最近の純正だとディスプレイオーディオとかセンサーやカメラと連動したものが増えてきたり、従前と同じようにはいじれなくなっている気がしますが、旧車だと逆に工夫次第でいじれるかも?
高画質カメラをタブレットとWi-Fiでつなぐとか…。

とはいえ、後退時のバックカメラとしては使い勝手も重要ですし、ナビ画面に映すならナビ側が処理できるものでないといけませんね。

書込番号:25125235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


たぬしさん
クチコミ投稿数:5079件Goodアンサー獲得:373件

2023/02/03 15:17(1年以上前)

自分ならいっそのことミラー型のドラレコにしますね。2、3万円でいいの買えそうだし

書込番号:25125314

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9722件Goodアンサー獲得:605件

2023/02/03 15:54(1年以上前)

ちなみにナビはMOPorDOP?
DOPなら型番も。

書込番号:25125345

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2023/02/03 20:44(1年以上前)

http://www.beatsonic.co.jp/camera/adapter.php

記載が有れば可能


まぁMOPナビでないならナビ毎買い換えた方がとは思う。

書込番号:25125641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2148件Goodアンサー獲得:52件

2023/02/03 20:46(1年以上前)

市販されているナビメーカー以外のカメラ買うといいと思います。

車 カメラ

で色々引っかかってきますよ

書込番号:25125647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


greenblueさん
クチコミ投稿数:16件

2023/02/04 00:01(1年以上前)

私も(2008年車)同様の症状であちこち探しました。結局ヤクオフで確か4,000円程度で中古を購入し自分で取り替えました。見えるようになりましたが、解像度は仕方ないですね・・・15年も前の車ですからね。探してみてください!!

書込番号:25125891

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件

2023/02/07 02:07(1年以上前)

MOPのナビです・・・。
手を入れることは難しいでしょうか?
3、4期型あたりの後期型のカメラ取り付けられないでしょうかね?
解像度があがってるように思いますが。
どうにもならないでしょうか?

書込番号:25130779

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20100件Goodアンサー獲得:956件

2023/02/07 08:10(1年以上前)

https://www.youtube.com/watch?v=m3i6b9G14ME

時期的にはこのへんが参考になるかな

安くあげるなら中華電子ミラーを別でつけるか

書込番号:25130915

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エスティマ 2006年モデル
トヨタ

エスティマ 2006年モデル

新車価格:266〜523万円

中古車価格:25〜493万円

エスティマ 2006年モデルをお気に入り製品に追加する <625

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エスティマの中古車 (全2モデル/1,531物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング