『ルーフレールについて意見下さい(>_<)』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル

『ルーフレールについて意見下さい(>_<)』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ランドクルーザー プラド 2009年モデル絞り込みを解除する


「ランドクルーザー プラド 2009年モデル」のクチコミ掲示板に
ランドクルーザー プラド 2009年モデルを新規書き込みランドクルーザー プラド 2009年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ177

返信25

お気に入りに追加

標準

初心者 ルーフレールについて意見下さい(>_<)

2011/12/21 18:42(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル

スレ主 xfrm202さん
クチコミ投稿数:7件

ルーフレール付けるか迷ってます(>_<)
自分次第って感じ何ですが、迷いすぎてわからなくなってきました!
着けた方が高級感は、ありますよねぇ?
皆さんの、いい意見、悪い意見聞かせてください!お願いします。

書込番号:13923475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:760件Goodアンサー獲得:130件

2011/12/21 19:03(1年以上前)

xfrm202さん、こんばんは。

私ならプラドのような車両だとルーフレールを装備したいですね。それに、キャリーなんて装着して走っている方がプラドっぽくて格好イイと私は考えています。

書込番号:13923539

ナイスクチコミ!6


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2011/12/21 19:18(1年以上前)

ルーフレールは、車種は違いますが私の車にもメーカーオプションで設定がありましたが、ルーフにボックス等の
モノを積むことも無いし、ルーフの掃除も少し手間が増える事になるので(ルーフレールは付けると外せません)
付けるのはやめました。
もし何かルーフに積むとしても、ルーフレールは必須では無いでしょう。

ルーフレールの有無で、高級感は関係無いですね。私はルーフレールがあるからと高級感があるとは感じません。

まぁやはりその人の好みの問題だと思いますよ。

書込番号:13923586

ナイスクチコミ!15


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51669件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2011/12/21 19:46(1年以上前)

xfrm202さん

私のイメージはルーフレールがあればワイルド、無ければスッキリでしょうか。

しかし、私の中でルーフレール装着で高級感が増すイメージはありません。

個人的にはプラドは本格四駆だから、ルーフレールがあった方が良いかなと思いますが・・・。

書込番号:13923712

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2141件Goodアンサー獲得:73件

2011/12/21 20:18(1年以上前)

見た目に高級感があっても、ルーフレールで発生するであろう風切り音で確実に高級感は削がれますね。

書込番号:13923832

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2011/12/21 20:27(1年以上前)

付けられるなら付けたら?

2x4材とか脚立でも運びたい時に便利かも? サイドバーとかロープ類は別途用意してね。

後付けでと外したくなりますよね? 取り外しも装着も意外と面倒なんですよね。

書込番号:13923869

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:8件

2011/12/21 21:27(1年以上前)

皆さんが、書かれているように、高級感云々ではないと思います。
見た目を、スマートでスタイリッシュにしたければない方がいいと思うし、ワイルドさや四駆さを出したければ付ければいいと思います。
自分は雰囲気で、付けました!

書込番号:13924149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2011/12/21 21:36(1年以上前)

ルーフレールが付いているとキャリアとか付けれますので便利ですよ
BBQなどに行く場合荷物スペースだけだと思ったほど積めません
クロカン車を選ぶということはレジャー使用も考えていると思いますのでルーフキャリアを設置したくなる可能性があるのならルーフレールは付いていたほうが良いです

書込番号:13924202

ナイスクチコミ!5


PF4さん
クチコミ投稿数:1712件Goodアンサー獲得:55件

2011/12/21 21:57(1年以上前)

装着したい理由は?

装着したくない理由は?

書込番号:13924336

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29件 ランドクルーザー プラド 2009年モデルの満足度5

2011/12/21 23:21(1年以上前)

納車は来月予定ですが、私は付けました。それは後々キャリアやボックスを着けたりしたいからです。要は何の為につけるかだと思いますが…高級感を出すなら着けない方が良いような気がしますが。

書込番号:13924818

ナイスクチコミ!4


Kooo1さん
クチコミ投稿数:758件Goodアンサー獲得:50件

2011/12/22 07:24(1年以上前)

スキーや釣りやキャンプをするならルーフレールがあった方が便利ですよ。
キャリアを載せるんじゃなくてもタープの固定に使ったりも出来ます。

マイナス面は自動洗車機に入れられなくなる場合がある事とか高さ制限のある駐車場に入れられなくなる場合とかくらいかな?

上で外せないと書かれてますが、ルーフレール自体は屋根の裏からネジ止めしているだけなので内張り剥がせば割と簡単に外せますよ。
知り合いの中古屋で塗装やコーティングするのにサクッと外してましたので・・・ただ、車検証の地上高はルーフレール込みなんで外したままだと車検時面倒な事になります。

書込番号:13925753

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2件 ランドクルーザー プラド 2009年モデルの満足度5

2011/12/22 07:58(1年以上前)

自宅で手洗い洗車をする時に必須なので、付けています。
リアタイヤの上に足をかけ、ルーフレールに手をかけて、タイヤの上によじ登ります。

書込番号:13925816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:12件

2011/12/22 09:16(1年以上前)

GXをみればわかると思うけど、ルーフレールはできるだけ目立たない方が今時だと思うよ。

150系の姿を見てまだ「本格四駆」とか「クロカン」とか「ワイルド」って言葉を連想するほうがおかしい気がする。名称と過去のイメージが強いだけ。

今の姿が本来の「ランクル」「プラド」なのかどうかとは別だけど。

書込番号:13925980

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:6件

2011/12/23 07:55(1年以上前)

私はルーフレールを着けませんでした
個人的に150系は 見た感じ高級感があるから
ルーフボックスが必要ないから

ルーフレールを無くした オプション代金を 他のオート格納ミラーとオプション設定ないけれど 何故か取り付け可能なクルーズコントローラになりました

手洗い洗車で天井を洗うのに、付けてほうが、握れるので楽かもしれませんよ

書込番号:13929494

ナイスクチコミ!9


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51669件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2011/12/23 08:14(1年以上前)

>150系の姿を見てまだ「本格四駆」とか「クロカン」とか「ワイルド」って言葉を連想するほうがおかしい気がする。名称と過去のイメージが強いだけ。

現行プラドでも、製造元のトヨタは「本格4WD」と呼んでいますけど。

という事はトヨタの呼び方がおかしいの?

書込番号:13929520

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:4件

2011/12/23 12:34(1年以上前)

>今の姿が本来の「ランクル」「プラド」なのかどうかとは別だけど。

ランクルやプラドの問題ではなく、若者の車離れで、おっさん向けにどんどん
なっているのだと思う。80や70系なら若者乗りも結構見かけるが、200ZXや
150TZはおっさんしかみたことない。(TZは試乗車しか見たことがない。)
でも雑誌に載ってるのを見ても、市街地の乗り心地ではなく、あくまでクロカン
としての能力について大部分を掲載してるのだから、本来は悪路走行の性能がある
車ということで間違いないと思う。

ルーフレールは洗車の時、手すり代わりには便利だが洗車自体には邪魔な存在。
付けたいな〜と思うのと、付けなくて良かったと思うのは前者のほうが
思い入れが強くなるので、気になったら付けたほうがいいかも。

書込番号:13930274

ナイスクチコミ!7


@one-one@さん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:2件

2011/12/23 17:14(1年以上前)

以前別車種に付けていた時に、ルーフレールが少し変色したことがあります。
なので、プラドのルーフレールは変色しないかも
解りませんが、私でしたら付けません。

ただ、屋根に何か積むのなら付けます。

プラドの見た目にこだわるのなら
無い方がカッコ良いように思うのですが・・・
最終的には好みですね。

書込番号:13931152

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:12件

2011/12/23 23:03(1年以上前)

>現行プラドでも、製造元のトヨタは「本格4WD」と呼んでいますけど。

メダリストさんの言葉だから嘘はないだろうと思って確認したよ。
その文字があるのは、
 マルチテレインセレクト(TZ-Gですらオプション)
 対地障害角
の説明の中だけ。どちらも俺の言う「見た目」に直接的には出てこないと思うんだけどなぁ。

どちらかというと、コンセプトにある、
「 美しい裏切り。
  たとえば、パリの街角で。たとえば、ミラノの大通りで。
  その磨き上げられたスタイリングは、SUVの常識を美しく裏切る。」

としてエクステリアデザインを120系から見直したところに確信犯的なものを感じるけど。


好き嫌いはそれぞれだし、名前からくるイメージも大事だと思うけど実際の車をみてルーフレールをつけるかどうか決めるべきだと思うよ。
俺はワイルドなイメージが好きだけど150系にルーフレールは似合わないと思う。

海外での売り方がどうかは知らないけどね。

書込番号:13932769

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11件 ランドクルーザー プラド 2009年モデルの満足度4

2011/12/24 23:29(1年以上前)

 私はルーフレールをOPでつけました。日頃キャンプへ行く機会が多いので、必然的に『買い』でした。ルーフレールの本質を考えれば、見た目などの基準ではないような気がします。車のオーナーの用途で必要か不要かの選択だと思います。見た目で選ぶOPではないと思うのですが…。実用的なOPではないのでしょうか?

書込番号:13937216

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:12件

2011/12/26 13:21(1年以上前)

ルーフレールに直づけできるキャリアなんて皆無じゃん。
アタッチメントつけなきゃいけないんなら、
キャリアベース(屋根につけるやつ)をにょきって生やしてもいいんじゃない?
不要ならまとめて外せばスマートだし。

そういう意味で荷物を載せるためにルーフレールが必須とはいえないんだよ。

GXのルーフレールが手に入るならある意味ベストだと思うよ。
http://www.lexus.com/lexus-share/images/gallery/models/GX/photos/exterior/g_ext12_GX598.jpg
(つけられるのかは不明)

書込番号:13943355

ナイスクチコミ!4


Kooo1さん
クチコミ投稿数:758件Goodアンサー獲得:50件

2011/12/26 20:51(1年以上前)

>キャリアベース(屋根につけるやつ)をにょきって生やしてもいいんじゃない?

屋根に直に付けるヤツは余程気を使ってもルーフに傷が付くんですよ。
保護シール付けたりもするけどシールは剥がす時厄介です。
ぱっと見スマートでも傷があるとスマートじゃない気もするので「使うなら」ルーフレールの方が色々と使えます。

乗り換える時に直付け物はそのまま使えない場合も多いしね。

書込番号:13944697

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:12件

2011/12/27 00:08(1年以上前)

>乗り換える時に直付け物はそのまま使えない場合も多いしね。

キャリアベースも根本が車専用で上の部分は共通品が多いと思うけど?
ルーフレール用も同じでは?

実用性云々言う人はそもそも屋根に荷物を載せなければならない状況になる車が実用的ではないのでは? まさかこの日本でプラドの悪路走破性が必須とか言わないよね?

まあ、ルーフボックスもファッションの一部として空力が悪くなろうとつける!っていうんならどうでもいいことだけど。
俺にとっちゃ3列目シートと同じくらいいらない装備の一つ。

書込番号:13945710

ナイスクチコミ!2


@one-one@さん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:2件

2011/12/27 12:36(1年以上前)

>俺にとっちゃ3列目シートと同じくらいいらない装備の一つ。

そうそう!結局は人それぞれ!

私にとっては、ルーフレール要らないけど3列目シートは
非常用に必需品です。

っにしても、これだけレス貰っているのに
スレ主さんは、いずこに行かれたのやら・・・?

書込番号:13947071

ナイスクチコミ!2


Kooo1さん
クチコミ投稿数:758件Goodアンサー獲得:50件

2011/12/28 15:29(1年以上前)

>キャリアベースも根本が車専用で上の部分は共通品が多いと思うけど?
>ルーフレール用も同じでは?

同じじゃない事もあるし傷の問題も書いてるけど?
車内に載せたくない荷物だってあるし・・・アウトドア的趣味が無い人には分からない事かもしれません。
ただ、実際の世の中にはルーフレールを便利に利用している人も確実にいます。
分からないからと適当な理由を付けてもそれは変わりません。

書込番号:13951383

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:12件

2011/12/29 00:20(1年以上前)

俺もGXのルーフレールの 事いっていると思うけど?
スマートじゃなくてもよければつければいいことでしょ?
否定はしないが同意ではないだけだよ。

おれには150にルーフレールはやぼったく見えるの。
着けるならパジェロやFJ、エクストレイルにするよ。

書込番号:13953345

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2件

2012/01/01 22:09(1年以上前)

わたしは、150TXにルーフレールつけてます。
今の所、キャリアをつける予定はありませんが、個人的に見た目も、好きです。ルーフレール無しのプラドも街でみかけますが、やはり、つけて良かったと、廃車になるまで思いつづける自信があります。完全に見た目の好みです。

書込番号:13967903

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ランドクルーザー プラド 2009年モデル
トヨタ

ランドクルーザー プラド 2009年モデル

新車価格:315〜554万円

中古車価格:184〜777万円

ランドクルーザー プラド 2009年モデルをお気に入り製品に追加する <666

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランドクルーザープラドの中古車 (全2モデル/2,523物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング