『2009年式プラドの下取り』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル

『2009年式プラドの下取り』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ランドクルーザー プラド 2009年モデル絞り込みを解除する


「ランドクルーザー プラド 2009年モデル」のクチコミ掲示板に
ランドクルーザー プラド 2009年モデルを新規書き込みランドクルーザー プラド 2009年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ77

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

2009年式プラドの下取り

2014/07/12 11:00(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル

クチコミ投稿数:11件

現在2009年式プラド150TX2.7の5人乗り、シルバー、DOナビ、Cソナー等は付いていますがほぼノーマル仕様に乗っています。
先月6ヶ月点検の際、「11月の車検どうしますか?」と聞かれ4年半乗って思い入れもあり乗り潰すつもりでいたので当然「お願いします」と答えたのですが、担当の営業さんから「250万ほどで下取りするので新型に買い替えませんか?」と言われました。
その時は軽く聞き流して点検だけして帰宅しました。
すると先日、営業さんから新型プラドの提案書が送られてきました。
その内容はTX2.7、5人乗りのもので下取車価格の欄には、
『2,467,100』
4年半乗った車(走行距離約55,000キロ)の下取り価格としてはいいのかなと買い替えを真剣に検討しようと思っているのですが、皆さんどう思いますか?

書込番号:17724059

ナイスクチコミ!8


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51652件Goodアンサー獲得:15486件 鳥撮 

2014/07/12 11:09(1年以上前)

ふみよよさん

2009年式150系プラドで5人乗りTX2.7の一般的な下取り額は240万円程度です。

従いまして、今回の下取り額約247万円が極端に良い額とは言えないようです。

尚、買取専門店数店で査定してみれば、プラドの本当の価値が分かると思います。

書込番号:17724091

ナイスクチコミ!5


golgolsさん
クチコミ投稿数:919件Goodアンサー獲得:63件

2014/07/12 17:34(1年以上前)

こんにちは

トヨタのHPより
色々な車の下取り価格がわかりますよ。

それによるとスーパーアルテッツアさん の情報どおり
240万となってます。

5年近くで8割ぐらいって 凄いリセールバリューですね。
次の五年で同様の リセールバリューの 保証はありませんので
私なら 今回は 新車乗り換え、次の五年で
同様の価値がなければ、乗りつぶしですね。

あープラド欲しい!! 事情があり買えませんネン(笑)

書込番号:17725091

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:3件

2014/07/12 23:17(1年以上前)

他の方が書かれている通り、この車のリセールバリューは半端ないです。。。

買って良し、売って良し、な車です。

書込番号:17726395

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:11件

2014/07/13 10:50(1年以上前)

皆さんありがとうございます!
ディーラーからの提示額が相場とかわらないとわかれば、あとは値引きで込みで何とか280万を目標に交渉してみたいと思います!
それにしてもこのブラド、色々な意見もありますが、良い買い物だったと思います。

書込番号:17727687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:5件

2014/07/13 18:35(1年以上前)

半年前にですが、良く似た条件の150プラド前期から150後期に乗り換えました。この車は国産屈指のリセール力があり、私の場合は下取りは300は軽く越えました。他の方も話される様に下取り店で競合してもらうと良いと思いますよ。トータルコストを抑えるのであれば、値引きと下取りは別で交渉されると良いと思います。

書込番号:17729025 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:2件 ランドクルーザー プラド 2009年モデルの満足度5

2014/07/13 19:43(1年以上前)

ふみよよ様

流石プラドといったリセールバリューですね。
他の方も仰っているとおり下取りと見積は別で検討された方が良いと思います。

過去3度下取りと並行して買取業者への見積もりを実施した結果、13〜20%は
買取業者を通じた方が高かった実績があります。
結果、3度共に買取業者さまにお世話になりました。(^〜^)

特に人気のある車種であれば、その傾向がより高くなります。

ふみよよさんの場合も上手くいけば、270〜285万位の値がつく可能性があるの
ではと思います。

まだ時間に余裕があるなら、買取業者との交渉を楽しみながら検討されるのも
一手かと思います。

ご参考まで。

書込番号:17729292

Goodアンサーナイスクチコミ!5


oceans7さん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件 ランドクルーザー プラド 2009年モデルの満足度5

2014/07/14 00:30(1年以上前)

一年前、7年、70000kmの120プラド TX-Lが買い取り専門店で235万でした。ディーラー査定が180万ですからかなりの差になりました。買い取り専門店は海外での需要で毎日、買い取り価格が大きく変動するそうです。このため、買い取り専門店の場合、直ぐに下取りさせてくれと要求されますのでその点はご注意された方が良いかと思います。私はディーラーに代車を用意して頂きました。ちなみにディーラーの営業マンが数ヶ月前、グレード不明ですが150プラドの五年落ちが買い取り専門店で300万で下取りされたと言ってました。ガンバって交渉してみてください。

書込番号:17730393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


golgolsさん
クチコミ投稿数:919件Goodアンサー獲得:63件

2014/07/14 01:15(1年以上前)

自分でたてたスレじゃないんだけど
みなさんの 書き込みが非常に勉強になります。

ここまで リセールバリューが高い車だと、買取り専門店とディーラーで
かなり差がでるようですね。

やっぱり、日本人ってどちらかと言うと 中古があまり好きでなく
特にこの車だと 殆ど海外に輸出されるでしょうし、
海外への販売経路をしっかり持っている 買取り専門店が強いのでしょうね。

約300万で買った車が、五年弱乗って240万で買取り
利益つけて販売したら 日本なら280万ぐらいでしょうか?
日本人の感覚なら、誰が買うの?って感じですね。(笑)

想像ですが
プラドは中東で人気とのことですが、これらの国は
新車のプラドが日本より200万ぐらい 高く販売されているのでしょうか?
だから、日本から輸入した中古のプラドが人気なのかなぁ?

中古車専門店も、ここまでリセールバリューが高いなら、
わざわざ中古車を買取りしなくとも
新車買って輸出しても儲けがでそう(笑)

書込番号:17730473

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2014/07/14 11:36(1年以上前)

皆さんのアドバイス大変勉強になります!
早速買取り専門業者に問い合わせしたところ、すぐに連絡がきました、確かにディーラーよりも数十万高値の提示ですが、すぐに欲しいとのことでした!当然ですがディーラーは新車が届くまでそのまま乗ってても良いと言ってます。
車検まであと3ヶ月半、納車に2、3ヶ月かかることを考えればあまり悠長にはしていられません!が、皆さんのアドバイスを参考に少しでも良い条件を引き出せるよう頑張りますm(__)m

書込番号:17731354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:3件

2014/07/15 00:11(1年以上前)

プラドは大手含む多数の買取店が欲しがる車なので競合できます。
交渉中に必ず、「今月中でないとこの値段は…」とか「いくらだったら売るんですか?」になると思いますが、
本気で売る気あるなら自分の中で価格を決めておいたほうが良いと思いますよ。

価格も大事ですが車を買ってこない事には仕事にならないので、強気で通ります。

あまり書くと買取業者に怒られそうなので。。。

頑張ってください!

書込番号:17733694

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:2件 ランドクルーザー プラド 2009年モデルの満足度5

2014/07/15 00:18(1年以上前)

ふみよよ様

こんばんは。
老婆心ながら買取業者さんと接触を始めたとのことなのでアドバイスを。

買い取り業者さんとの交渉では、必ずと言っていいほど『今決めてくれたら○○万円』、『この価格は今週末まで』、『今までの最高額は幾ら?』、『○○を過ぎると価格が下落』、『ちょうどプラドを欲しがっているユーザーが・・』などそれはそれは沢山のセールストークを駆使し、即決を迫ってきます。

売却の希望時期があれば、悠然とその条件は譲れない旨を伝えて、条件が合いそうな業者様には○月にもう一度お声掛けしますと交渉してください。

正直これから年末にかけた時期の違いでそれほど買取額に変化はでません。
営業マンはとにかく買取実績が欲しいため、他社より先に買い取りたいだけです。

できる限りふみよよさんの立場で要望を聞いてくれる業者さんが良いと思います。
折角の愛車ですから売却のタイミングも考慮頂けるように交渉してみてください。

それでは良いご縁があります様、陰ながら応援しております。

書込番号:17733722

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2014/07/15 14:23(1年以上前)

初 書き込みです。
誤字脱字があるかもしれませんがご了承ください。

体験談ですので、ご参考にしてください。

今までプラド 120系2台、150系3台 乗り換えてきました。

プラドはリセールが良い車ですので、何台も新車が買えたかと思います。

ディーラーでの下取りの車は基本的に系列店の中古車に展示されます。
中古車の価格相場がありますので、買取り店ほど いい値段はつかないです。

買取り店では業者オークションに出しますので、
整備とかの費用がかかりませんのでディーラーよりも高く買い取ってくれるかと思います。

ディーラーで下取りを出せば、納車まで そのまま乗れることがありますが、
買取り店によっては代車を用意してくれる店舗もあります。

買取り店とディーラーの差額が何十万もあるかと思います。
買取り店、ディーラーで代車が用意できない時は、月単位でレンタカーを借りれるお店もあります。

レンタカーでも車種によって値段が違いますが、一か月3万ぐらいで借りてた記憶があります。

買取り店での相場ですが、一か月前までのオークションで落札された値段を参考にして
買取り値段を決めてるみたいです。

大手3社で比較した時ですが、最大20万ぐらい違ったこともあります。

良心的な買取り店ではオークションで落札された画面を見せてくれたとこもあります。
画面で値段を見れば、上限の値段がわかってきますので、
今週中には車をいれるから、もう少し上げてよって数万上げてくれた店舗もありました。

海外に持っていくには たくさんの車を船で運搬しますので
海外のバイヤーはたくさんの台数を買っていくみたいですので
少し高くても海外のバイヤーは落札するみたいです。

買取り店でしたが、少し様子をみようと一か月後に行きましたら
30万も買取り価格が下がったこともあります。

買取り店で売却するつもりでしたら、満足した値段が提示されたら
契約することをお勧めしますよ。

長々と長文ですいませんでした。

書込番号:17735096

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:90件

2014/07/20 05:27(1年以上前)

ランドクルーザープラド2.7TXのリセールバリュー、5年落ち、走行55000KMで、新車時税抜き300万円が、買取専門店で270〜280万円の下取りとは、びっくりしました。
子供も大きくなってきたので、ランクルは試乗した事はありませんが、本日トヨタ店に試乗&見積もりに行ってまいります。4ヶ月もの長期在庫車Odyssey absoluteは、リセールバ
リューが期待できないでしょう。本日300万円の指値がダメなら商談を中止します。リセールバリューの高いトヨタの@ランドクルーザー、ランドクルーザープラドAモデル末期ですがヴェルファイアの2車に変更して商談を進めます。砂漠のランドクルーザーとりあえずトヨタ店、キングオブミニバンヴェルファイアはネッツ店に行ってきます。

書込番号:17750712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:5件

2014/07/21 23:02(1年以上前)

商談は成立しましたでしょうか? リセールが重要なポイントならヴェルファイアはバリューが急落してます。数ヶ月前はランクルに近いリセールでしたが。とは言うものの、未来はわかりませんが...。

書込番号:17757091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


golgolsさん
クチコミ投稿数:919件Goodアンサー獲得:63件

2014/07/22 01:19(1年以上前)

〉ヴェルファイアはバリューが急落してます。

知りませんでした。アルファードに乗ってるので他人事ではありません。(笑)

あくまでも私の考えなので、あまり根拠がありませんが。
ヴェルファイアのバリュー急落は、フルモデルチェンジが予定されているためでしょうか?

ランクルのリセールバリューは、ランクルの能力が評価されているため、
悪路の多い国で高く評価されているからではないでしょうか?

アル、ベルも前回のモデルチェンジ前後でリセールバリューが急落してますが、
ランクルは、それほど影響がないように思います。
ランクルは、その能力が評価されているのでモデルチェンジの影響が少ないのかと。
アル、ベル、ランクル どれもリセールバリューは、高いけども
中古で売られている国は、微妙に違うような気がします。
日本での販売台数も大分違いますしね。

子供がランクルに一人で乗り込めるぐらい大きくなれば
ランクルに乗ろうかと思ってます。

書込番号:17757469

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:90件

2014/07/22 16:28(1年以上前)

オデッセイabsolute 在庫車は、5カ月間在庫車なのに、指値が厳しかつたのか商談不成立です。
その足でトヨタ店に向かいランドクルーザープラド、30分位試乗しましたが、ランドクルーザープラドの方が、オデッセイabsolute
より、街中にもかかわらず数段乗り心地がよ
かったです。8月中旬に特別使用車発売、トヨタ店のナビは、8月末に一斉モデルチェンジするそうです。今までランドクルーザープラド
は、全く考慮に入れていませんでしたが、なかなか良い車です。財力のついてきた30代以降、長くて5年で乗り換えてきましたが、まさか極太タイヤのランドクルーザープラドが、
あれほど快適だとは思いませんでした。

書込番号:17758984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:2件 ランドクルーザー プラド 2009年モデルの満足度5

2014/07/23 11:37(1年以上前)

とても暑がりさん

数段乗り心地が・・・。

その感じ良くわかります。

当方マニアではないので、上手く表現できませんが、ハリアー、アルファードを乗り継いでプラドに
たどり着いた私にとって、運転時の安定感は別世界と表現するに値するものでした。

アイポイントが高いにも関わらずのどっしり感がもたらす安心感と余裕の走りはランクルユーザー
が長い間乗り続ける理由なのでしょうね。

財力!?に余裕があれば4.0が更にお勧めです。
坂道でのストレスは皆無です。

当方財力は??ですが、TX 2.7を大事に乗って行けたらと思っています。

現在、シートを換装、パネル各所を木目調へ交換完了。
次は内装ライトをLED化しようとセコセコとDIYを楽しんでおります。

もし他車と比べて迷われた際は、絶対おすすめですよ。

書込番号:17761741

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2014/08/02 21:10(1年以上前)

皆さんのアドバイスのおかげで280万円+αで下取りしてもらうことになりました!
携帯電話は沢山の買取業者からの連絡で鳴りっぱなしで大変でしたが、結果的に高値で買い取ってもらえたので良かったです。
早速今月末に発売予定のTX2.7・7人乗り特別仕様車を契約しました!
約40万円の値引きで100万円くらいの追い金で済みそうです。
ありがとうございました!

書込番号:17795798

ナイスクチコミ!3


golgolsさん
クチコミ投稿数:919件Goodアンサー獲得:63件

2014/08/03 06:41(1年以上前)

スレ主さん おはようございます

おー!! 決まりましたか!?
280万ですと、トヨタHPの参考金額より30万ほど高くなりましたね。

約5年乗って100万の追加で、また新しい同じ車。
(ちょっとグレードアップ?5人→7人)

単純に1年あたりの車の使用料が20万
これって

あり! ですね。

とにかくおめでとうございます!!

書込番号:17796854

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5件

2014/08/07 11:47(1年以上前)

はじめまして。プラドの購入を考えているものです。
下取り280万 追い金100万ということはトータル380万で特別仕様車ということだと思いますが
プランや値引きはどのくらいだったのでしょうか?
現在TX7人乗りで見積もりだしてますが値引き前の価格で445万ほどです。
45万値引きしてとお願いしたら無理かもしれないと言われました。

書込番号:17810362

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ランドクルーザー プラド 2009年モデル
トヨタ

ランドクルーザー プラド 2009年モデル

新車価格:315〜554万円

中古車価格:184〜777万円

ランドクルーザー プラド 2009年モデルをお気に入り製品に追加する <666

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランドクルーザープラドの中古車 (全2モデル/2,690物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング