『現行プラド最高の買取額』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル

『現行プラド最高の買取額』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ランドクルーザー プラド 2009年モデル絞り込みを解除する


「ランドクルーザー プラド 2009年モデル」のクチコミ掲示板に
ランドクルーザー プラド 2009年モデルを新規書き込みランドクルーザー プラド 2009年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

現行プラド最高の買取額

2014/10/09 02:02(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル

クチコミ投稿数:19件

プラドの購入を検討しています。
MEGA WEB(お台場)での試乗から始まり、トヨタレンタカーで借りて長い時間乗ってみました。
具体的にグレードやオプションの検討をしようと思ってます。

諸事情がありまして、プラドを購入しても1〜2年で売却しなくてはならないため、
リセール(値下がり額=所有期間に使った額)を基準に選ぼうと思っています。
夢がないと思われるかもしれませんが、自分にとってはプラドであることで十分なため、
たとえ、一番下のグレードであっても満足できるからです。

リセールについて、過去の皆様のスレを勉強しているのですが、アドバイスを頂ければと思います。

一つ目の疑問、グレードの選択です。

1、TX(7人乗り)3,425,143円 と TX“Lパッケージ”(7人乗り)3,877,714円 では、1〜2年間でどちらが
  値下がり額 (値下がり率ではなく純粋に金額)が多いと予想されますか?
  
例として、
TX(7人乗り)が2年後に70万値下がりで売却 
TX“Lパッケージ”(7人乗り)が2年後に60万値下がりで売却の場合、購入金額はTXLのほうが多いですが、
2年間で使った(価値の減った分)がTXLのほうが少ないため、その場合はこちらを購入しようと考えています。

皆様のスレを見ますと、TXLの45万円高い分はカバーしきれず、TXのほうが値下がり額は少ないのではないのかな?
と思うのですが、いかがでしょうか?

プラドのリセールを支える海外輸出は、TXLのレザーシート、シートヒーター等(ロシア等寒いところへの輸出に対応)が大事との話しも聞こえてくるのですが・・

二つ目の疑問、オプション等の選択です。

2、オプション等もグレード同様、購入金額と同額に近いプラス査定を得られるものをつけようと考えています。


・ボディカラー 

   ホワイトパールクリスタルシャイン ¥32,400 → プラス査定でこの金額とほぼ同額を得るのは難しい?
   
   ブラック、アティチュードブラックマイカ、スーパーホワイトII → この3色だと同じぐらいの高査定でしょうか?
   
   ブロンズマイカメタリック → この色も評価が高いと聞きました。

・インテリアカラー

   フラクセン → 海外のお客がフラクセンを評価するため、こちらのほうがリセールがよい?

・電動ムーンルーフ ¥108,000 → 海外で評価が高いため、プラス査定で10万可能でしょうか?

・ヘッドランプ LED ¥124,200 → このLEDが微妙でして、すごくかっこいいと思うのですが、どのぐらいプラス査定されそうでしょうか?

・ナビ → 国内の需要がほとんどなので、購入金額に近いプラス査定を受けるのは難しいと書き込みがありますが、やはりそうでしょうか?

・寒冷地仕様 ¥21,600 → 寒い国への輸出有利で、購入金額に近いプラス査定はありえますか?

・ルーフレール ¥27,000 → 購入金額に近いプラス査定はありえますか?

・クリアランスソナー ¥43,200 → 購入金額に近いプラス査定はありえますか?

プラス査定されそうなオプションを思いつくだけ入れてみましたが、他にありますでしょうか?

色々と細かい質問が多いですが、皆様のお力をお願いします!

書込番号:18030611

ナイスクチコミ!0


返信する
pakapaka@さん
クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/09 04:23(1年以上前)

こんにちは。オプションですが、基本的に「購入金額に近いプラス査定」というのは、あまり期待しないほうが良いと私は考えます。たとえムーンルーフでも、10万円で10万円(あるいはそれ以上)ってあるんでしょうかね? それをしてたら買い取り屋さんは成り立たないような気がします。良くて半値くらいじゃないですかね?
プラドじゃないですけど、最近別のクルマをある大手の買取チェーンに売りましたが、要は交渉次第なのかなと思いました。オプション関係なく少しの問答だけで10万円単位で買い取り金額が動くので、いったいどこまで釣り上げることができるのか、本当のMAXはどこなのか、分からなくてなります。仮にお店の人が、ムーンルーフ付いてるから+10万円アップしますよ!って言ったとしても、それはすでにどっかしらで本当の額よりも数万円引かれてしまってるんじゃないかとも思ってしまうんです。下取りではなく買い取りなら、少なくとも3件はお店回って見積もってもらったほうが良いですよ。あとは、DOPよりもMOPのほうが、後付けできないのでポイントは高いと買取店の営業が言ってました。あまり回答になっておらずゴメンナサイ。

書込番号:18030728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2014/10/09 07:24(1年以上前)

ローンですか?現金?

そこまで細かく損得計算して買わなければいけないのなら、リースや残クレも選択肢に入れた方が気楽に購入できるのでは?

1〜2年なら贅沢OPは付けなければいいと思います。OPで極端な大幅UPはないので‥。

書込番号:18030951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:19件

2014/10/09 07:50(1年以上前)

補足です。購入は現金一括を考えています。

書込番号:18031002

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29706件Goodアンサー獲得:1648件

2014/10/09 08:52(1年以上前)

オプションはあまりプラス査定になりません
キズやヘコミは大きなマイナス査定になります

中古はいわゆる特殊な車より高グレードの普通の車が売りやすいです(色も)
要するに1番売れている車(オプション)にすれば売りやすいので買取も良いでしょう

売却損を減らしたければ中古購入もアリでは



書込番号:18031134

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:20件

2014/10/09 09:07(1年以上前)

スレ主さん

ご存知の通り、中古車市場は新車と違い相場はある物の定価は有りません。
ですから売却金額を最大にする為の手段はオプションをどの様に装着するかでは無く、買取会社の選定も含めてどの様な売却をするかに最大限の努力をすべきです。

もちろん、スレ主さんが仰る通り市場で人気の車体色や仕様を見たす車両であれば買取会社にとって好印象で有るのは間違いないですが、だからと言って万が一にも売却金額が購入金額と同等以上になることは有り得ません。

ご自分の好みのオプションを装着されて、売却時に努力されることをお勧めします。
そもそも売却する為に購入するわけではないのでしょうからね。

書込番号:18031164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


golgolsさん
クチコミ投稿数:919件Goodアンサー獲得:63件

2014/10/09 11:50(1年以上前)

スレ主さん

この車のリセールバリューは
素晴らしいですね。

まず、トヨタのホームページから下取り参考価格がわかるので参考にして下さい。
で、1ー2年で売却で、フルモデルチェンジがなければ参考になるでしょう。

ちょっと気になるのは、購入後1ー2年が一番 値が落ちると思われる事です。
中古市場では、逆に1ー2年が高くなってしまい、3ー4年ぐらいが
最も率が良いと思われます。(もちろん3-4年より安くならないけども)

例えば1年で 90%だったとすると
誰も中古車を買いません。海外でも高くて売れません。
結局、中古車店の飾りになり、3-4年して売れたりね。

だから、他の方がおっしゃるように
中古車が良いでしょうし、リースも良いでしょうね。

ただし、今の70型は別
これは1ー2年後に 購入価格を超える可能性も秘めてます。
もうすぐ、注文を締め切るそうですが。


書込番号:18031559

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:671件Goodアンサー獲得:13件

2014/10/09 17:40(1年以上前)

プラドではありませんが、後継フルモデルチェンジまでのつなぎで、ランクル200を買いました。2〜3年後のリセールをディーラーのセールスの方に相談したら、色々アドバイスをいただきました。人気のある色、その組み合わせで人気のある内装の色、メーカーオプションなど、色々教えていただきました。

ディーラーは中古市場についても詳しいはずなので、聞いてみてはいかがでしょうか。

何かよい情報がありましたら、是非、こちらにご報告をお待ちしています。

書込番号:18032426

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:4件

2014/10/11 11:09(1年以上前)

katsukatsu7 さん はじめまして

既にご存知でしたらスルーして下さい。
10月4日付け日刊自動車新聞一面に、「来年度実施するプラドの改良にディーゼル設定」なる記事がありました。
1,2年後のリセールに、どう影響するか読みづらいです。

書込番号:18038349

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2014/10/12 22:08(1年以上前)

P ZERO NERO さん
ありがとうございます。
自分もこのスレを立てた後、知りまして、驚愕しました。
これは、今、ガソリン車を買うのはどうなのか?とさえ思ってしまっています。
ディーゼル発売をみてからのほうがよいかもしれないです・・

書込番号:18044452

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:4件

2014/10/12 22:50(1年以上前)

katsukatsu7 さん こんばんは

私のレスが役に立って良かったです。

書込番号:18044673

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2014/10/13 01:51(1年以上前)

P ZERO NERO さん
ありがとうございます。
プラドを購入する予定でしたので、残念な気持ちもありますが、
燃費とトルクを考え、トヨタでクリーンディーゼル出して欲しいな思っていたので、
購入直前である意味よかったです(笑)
でも、車検の関係で車を購入することは変わりないので、プラドディーゼルが出るまで
違う車を購入して様子を見ようかと思っています。
新型ハリアーか、10月24日に発売されるアウトバックが候補です。

書込番号:18045240

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:2件

2014/10/17 12:54(1年以上前)

スレ主様

プラドディーゼルが出るまでの繋ぎの車でしたら、思い切ってジムニーと言う選択はいかがですか?
当方、現行プラドの前はジムニーに乗っていましたが、
軽自動車でありながらラダーフレームを備えた本格的な4駆でしたし(町乗りでの乗り心地は硬くて最悪でしたが・・・)、楽ナビ、LSD、サイドガードを付け、スピーカー付け替えで200万円で購入し、3年後の下取りは110万でしたので、
30万円/年で乗っていたいた計算になります。
当方は、95プラドから一旦ジムニーに乗った事で、プラドの乗り心地の良さを再認識できましたよ。

書込番号:18061178

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2014/10/17 20:24(1年以上前)

らんくるぷらど150さん、
ありがとうございます。

ジムニーは軽自動車でありながらラダーフレームで、走破性の評価が高いですよね。

日本の道なら、ジムニーのほうが実用的だっていいますしね。

年30万で本格的に乗れるところが魅力ですが、やはり大きめの車に惹かれるところがありまして、、

悩んでしまいます。

書込番号:18062431

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:8件

2014/10/17 22:31(1年以上前)

アウトバック何て買ったら乗り潰さない限り大損しますよ。
登録した瞬間100万は下がります。

書込番号:18062956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2014/10/17 22:58(1年以上前)

スノープラどんさん
そうですね・・ 現行のアウトバックではなく、10月24日に出る新型アウトバックのデザインに一目ぼれしてしまったんですが、、中古車相場を見て、がっかりです。売れてないんですね・・

書込番号:18063052

ナイスクチコミ!2


erosukeさん
クチコミ投稿数:13件

2014/11/05 10:15(1年以上前)

120プラドの異常な中古価格を見るとわかりますが、国内はもとより近隣の海外で日本車人気がある限り来年追加されるであろう150ディーゼルは市場で高価格で取引されるような気がしますけどね。先日発売になった70シリーズも含めてSUV人気が上がるとガソリンモデルも極端に査定額が下がるとは思いませんが、新車購入から3年で買取価格は新車価格の40%〜55%がいいところではないでしょうか。下取りであればもう少し条件良いかもです。売ること前提であれば私なら高年式中古車の購入も考えるかな。

書込番号:18132767

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2014/11/05 21:43(1年以上前)

erosukeさん

ありがとうございます。150ディーゼル、期待したいです。売ること前提で高年式もありですかね。
新車よりもさらに値下がらず、ある程度走った車のほうが、逆によかったりするとの話ですから。

書込番号:18134787

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2015/02/15 11:08(1年以上前)

買い取り。
やはりディーラーの下取りより良いですよね?
現行型プラド近いうちに売却予定なんですがカーオクサポートが
気になります。口コミもないし実際に見積もりに近い金額出るのでしょうか?
評判など知ってることがあれば教えてください。

書込番号:18478758

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ランドクルーザー プラド 2009年モデル
トヨタ

ランドクルーザー プラド 2009年モデル

新車価格:315〜554万円

中古車価格:184〜777万円

ランドクルーザー プラド 2009年モデルをお気に入り製品に追加する <666

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランドクルーザープラドの中古車 (全2モデル/2,688物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング