『ルーフレールについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル

『ルーフレールについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ランドクルーザー プラド 2009年モデル絞り込みを解除する


「ランドクルーザー プラド 2009年モデル」のクチコミ掲示板に
ランドクルーザー プラド 2009年モデルを新規書き込みランドクルーザー プラド 2009年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

ルーフレールについて

2015/05/07 19:01(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル

スレ主 maaaruさん
クチコミ投稿数:6件

現行プラド、ルーフレール無し車に乗ってます。
購入時はいらないと思ったのですが、やはりルーフレールを付けたくなり質問です。
オプションのシルバールーフレールの購入を考えておりましたが、特別仕様車のルーフレールを購入し取り付けることは可能でしょうか?
ディーラーにて取り寄せは可能というのは確認したのですが、きっちり付くかは分からないと言われたので、どなたかご教授お願い致します。

書込番号:18754594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4件

2015/05/07 19:49(1年以上前)

maaaruさん はじめまして、こんばんは。
私も現行型の後期に乗っております。
新車で購入した際、ルーフレールを付けるか悩みましたが結局、付けませんでした。

でも、洗車する際に手を掛けて屋根を洗うのに便利かなと思い、先月付けました。
私も、どうせ付けるならアルジェントクロス仕様のルーフレールにしようと思い、ディーラーに値段を聞いてビックリしました。
なんと、部品代と工賃合わせて7万円位になりますと云われ、断念しました。
付けることに関しては、問題無く付くらしいですよ。

ただ、私の場合はルーフレールに7万円は出せないのでディーラーオプションで我慢しました。

書込番号:18754718

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件

2015/05/07 21:11(1年以上前)

横からすみません。
ディーラーオプションのルーフレールは工賃込みでいくらするか分かりませんか?
ディーラーに聞いたのですが、曖昧な返事で困ってますm(__)m

書込番号:18754950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2015/05/07 21:24(1年以上前)

プラドライダーさんへ

ディーラーオプションのルーフレールの価格は、定価35000円+工賃8000円x0.5Hx消費税なので
合計42120円になります。

ですが、私はお願いして40000円ジャストでやってもらいました。

書込番号:18754997

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2015/05/07 21:57(1年以上前)

KLUGER-8P4さんありがとうございます!

やっぱりディーラーによって取り付け費用も違いますね。自分は八千円だと言われました。しかも全部で6.8万って言われて、どこから出た数字なんだろうって感じです。かなりいい加減なディーラーです。

書込番号:18755147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:12件 ランドクルーザー プラド 2009年モデルのオーナーランドクルーザー プラド 2009年モデルの満足度5

2015/05/08 07:22(1年以上前)

すみません、便乗質問させて下さい。

以前、プラドのスレで、以下のものがありました。
左リヤからの風切音。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000286474/SortID=15179423/#tab

結局、原因不明のままですが、
その後、自分はルーフレール(純正)の風切音かと思っています。
こちら150前期純正ルーフレール装着車です。

ルーフレール装着されている方(ルーフレール無しの方も)、
特に高速道路走行時(およそ80km/h以上の速度)に後方から風切音がありませんか?
150後期以降のルーフレールでは風切音が改善されているのか知りたいです。

書込番号:18756056

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:9件

2015/05/10 16:30(1年以上前)

私のは、ルーフレール単体(クロスバーなし)からの風切り音は全くありません。

あのルーフレールで風切り音がでるのであれば、ボンネットのミラーやドアノブ
ドアミラーから発生してもおかしくありませんし、下回りでは普通乗用車以上に
風を切るものが沢山あります。

プラドは車体の大きさ・形状の割には風切り音は良く抑えられていると思います。
ドアミラーやテールレンズの小さな突起や、下回りの複数のフィン(整流板)の
配置などにその力の入れようが伺えます。

但し、自身の起こす走行風圧以外の強い風圧(横風)などを受ければ
ルーフレールも音を出していると思いますが、その時はタイヤハウスなど、他の場所
からも盛大に音が出ますから、気になりません。

音の問題は、難しいです。気にすればするほど、耳の感度が上がってしまうので・・・

書込番号:18763286

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:12件 ランドクルーザー プラド 2009年モデルのオーナーランドクルーザー プラド 2009年モデルの満足度5

2015/05/11 13:49(1年以上前)

リオハレッドさん、

情報ありがとうございます。
ルーフレールからの風切音はないとのことで安心しました。
今後もルーフレールつけようと思います。
(現在の150前期プラドは確かに風切音がしますが、諦めています)

書込番号:18765912

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ランドクルーザー プラド 2009年モデル
トヨタ

ランドクルーザー プラド 2009年モデル

新車価格:315〜554万円

中古車価格:184〜777万円

ランドクルーザー プラド 2009年モデルをお気に入り製品に追加する <666

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランドクルーザープラドの中古車 (全2モデル/2,685物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング