『プラドのナビ選択について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル

『プラドのナビ選択について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ランドクルーザー プラド 2009年モデル絞り込みを解除する


「ランドクルーザー プラド 2009年モデル」のクチコミ掲示板に
ランドクルーザー プラド 2009年モデルを新規書き込みランドクルーザー プラド 2009年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 プラドのナビ選択について

2015/06/15 12:05(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル

クチコミ投稿数:163件

最近の新型車は9インチ10インチのナビが主流になってますよね。
プラドは2009年〜製造ということもあって7インチが標準設定ですが、あの車体と室内の感じから少し小さくも感じてしまいます。
(取り付けている方ごめんなさい)
某オークションで販売されていたキット?的な物で8インチが取り付け可能と目にしました!
取り付けている方がいたら良し悪しなど感想を聞きたいと思い、質問させてもらいました。

書込番号:18873609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2015/06/15 16:35(1年以上前)

私もプラドに買い換えでナビで迷っております。
今乗っている車には9型のBIGXが付いており、新しく買い換えるのに小さくなるナビに多少抵抗感をもっております。
オークションで8型のBIGXが付けられるキットがありましたが開口の切り口がイマイチでしたね〜
ぴったりまではいってませんね〜
しかもキットはなかなかの値段でしたし…

本来なら予算が合えば画面は小さくてもメーカーナビが良いのでしょうが、60万は…

今は割り切って機能優先で社外のカロッツェリアの7型に傾きつつあります。

アドレスじゃなくてすいません。

書込番号:18874133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2015/06/15 18:27(1年以上前)

普通の量販店なら無理だろうけど
ナビ専門ショップに相談すれば、加工して8インチなら行けると思います

だだ、パネルの加工なので売る時は元に戻せなければ減額される可能性はありますね。

書込番号:18874399

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:163件

2015/06/16 16:24(1年以上前)

豊後のしろくまさん
カロッツェリアの8インチを取り付けたくて迷ってます。
キットは6万しますし...
もうちょっと検討してみます!

書込番号:18877271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:163件

2015/06/28 23:12(1年以上前)

フェイスパネルキットが6万と少し高いですが
プラドを購入するキッカケの一つとして8インチ取り付けが可能ということだったため、納車前に購入し納車後その足で取り付けします!
ナビは8インチ楽ナビ(AVIC-RL09)です、
フェイスパネルキットについてメーカーに問い合わせたところ、3Dプリンターで作成しているので精度は高いとのことでした。

書込番号:18918742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


KzTK8888さん
クチコミ投稿数:19件

2015/06/29 11:21(1年以上前)

私も最後まで8インチのナビをつけようか
悩んでいました。
某ショップに実物のパネルを見にいったくらいです。

が、結局は諦めました。
理由として+7万払ってまでは…という感じです。

全車が9インチだったため
物足りなさはあると思いますが
何事も妥協は必要と自分に言い聞かせてます。

書込番号:18919902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


KzTK8888さん
クチコミ投稿数:19件

2015/06/29 11:26(1年以上前)

すいません
全車→前車の誤りです。

書込番号:18919916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:163件

2015/06/29 11:27(1年以上前)

KzTK8888 さん
確かに高いですよね〜
実物を確認羨ましいです。
実際見てみてどうでしたか?
もしよければ教えて下さい(^^;;

書込番号:18919923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


KzTK8888さん
クチコミ投稿数:19件

2015/06/29 11:46(1年以上前)

ビリメンさん

ショップのパネルということで
頭に描いているものは同じですよね?(^^;

パネル自体はピアノブラック塗装もしてあり
大変綺麗でしたよ。
実際プラドに取り付けられてるのも見ましたが
店内が薄暗く細部までは確認できませんでした。
ナビはケンウッド製でしたが
違和感はあまり感じておりません。
しかし、純正に採用されているようなクオリティは
ないと思いました。
まぁ そこまで求めてはいけませんが…

上手く伝えられず申し訳ありません。

書込番号:18919963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:163件

2015/06/29 12:00(1年以上前)

KzTK8888 さん
大変貴重な情報ありがとうございます!
ピアノブラック塗装とのことで同じ商品だと思います。

書込番号:18919995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:2件

2015/06/30 09:23(1年以上前)

オーサム製の8インチ取付キットを使用している方いらっしゃいますか?もしいらっしゃいましたら感想を教えて下さい。よろしくお願いします。

書込番号:18922507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:163件

2015/06/30 11:57(1年以上前)

ココ2011 さん
私はオーサム製とM'zSPEED製のフェイスパネルキットで悩みました。
まだ購入はしていませんがM'zSPEED製にしようとおもっています。
理由としては、まずオーサム製はALPINEのBIGXしか対応していない
二つ目は、恐らく純正パネルを加工して販売しているのか、7インチ枠の下部をカットして8インチにしているため、7インチのR部が残っている。
M'zSPEED製はピアノブラックに塗装されているためオーサム製より純正らしさはないですが上記の理由からM'zSPEED製にしたいと思ってます。
使用した感想ではなくてすいません。

書込番号:18922841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:2件

2015/07/03 11:23(1年以上前)

ビリメンさん
回答ありがとうございます。オーサム製は純正品を加工しているみたいなので品質的には問題なさそうですが隙間が気になりますね!
納車は8月なのでもう少し考えてみます。

書込番号:18931413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:163件

2015/07/05 12:22(1年以上前)

皆さん色々とアドバイスありがとうございました!
昨日フェイスパネルキットとナビ、ETC、バックモニター等々購入、あとは納車を待って取り付けするだけです。8インチ取り付けが楽しみです!

書込番号:18938044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


KzTK8888さん
クチコミ投稿数:19件

2015/07/05 16:11(1年以上前)

ビリメンさん

8インチ取り付けされるんですね。
おめでとうございます。
大画面ナビはやはり魅力的ですよね。

私は結局7.7インチナビという
中途半端なナビに落ち着きました(笑)

書込番号:18938612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:163件

2015/07/06 06:40(1年以上前)

KzTK8888 さん

7.7インチのナビがあるんですね!
その選択が加工やパネルキットを購入が無く、更に画面が大きいので一番コスパが良いですね(^^)
よければ取り付け後の写メを見せて頂けませんか?

書込番号:18940631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


KzTK8888さん
クチコミ投稿数:19件

2015/07/06 14:06(1年以上前)

ビリメンさん

多分見た目には気付きにくいと思います。
横幅が大きくなっただけなので7インチナビと
たいして変わらない感覚ですね。
前車のナビサイズにもよりますが、私の場合9インチナビを装着してたため余計にそう思ってしまいます。
金額のことを除けば
8インチナビの方がかなり満足度が高いと思いますよ。

書込番号:18941539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:163件

2015/07/06 18:42(1年以上前)

画像ありがとうございました(^^)
やはりスッキリと収まってて良いですね!
ナビとは関係ないですがハザードランプ周りのメッキ枠が羨ましいです。
僕はTXディーゼルなのでメッキ枠ありません...
木目とインサイドドアハンドルは交換予定で部品とりよせ済なんで、また納車されたら一つずつ交換していこうと思っちゃいました^^;

書込番号:18942081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:163件

2015/10/04 14:39(1年以上前)

予定通りカロッツェリア8インチを取り付けましたので一応貼っておきます。

書込番号:19198502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:163件

2015/10/04 14:46(1年以上前)

貼り忘れてましたσ^_^;

書込番号:19198516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:46件

2015/10/05 15:28(1年以上前)

私も8インチを検討しており、横から失礼します。
オーサム製の8インチパネルを使って、アルパインのビッグX(x8)を取り付けた場合、ハンドル連動のバックカメラ及び、ビルトインできるナビ連動ETCはありますか?

書込番号:19201445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ランドクルーザー プラド 2009年モデル
トヨタ

ランドクルーザー プラド 2009年モデル

新車価格:315〜554万円

中古車価格:184〜777万円

ランドクルーザー プラド 2009年モデルをお気に入り製品に追加する <666

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランドクルーザープラドの中古車 (全2モデル/2,545物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング