『ディーゼル 納期未定 キャンセルしようかな。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル

『ディーゼル 納期未定 キャンセルしようかな。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ランドクルーザー プラド 2009年モデル絞り込みを解除する


「ランドクルーザー プラド 2009年モデル」のクチコミ掲示板に
ランドクルーザー プラド 2009年モデルを新規書き込みランドクルーザー プラド 2009年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信33

お気に入りに追加

標準

自動車 > トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル

スレ主 ASUSTEKさん
クチコミ投稿数:62件

6月に発注したのにまだ納期回答が出ません。買うときは3か月と言ってたのにハンコ押したら、それっきり・・・
キャンセルしようかなと思っていますが、2か月以上も経過したらキャンセルできないのでしょうか。
すでに2か月が経過しているのに、1か月先の納期を確定できないなんてことあるのでしょうか?
ラインにトラブルが発生しているか、車両に不具合でも発見されたのでしょうか?

書込番号:19100114

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:17件

2015/08/31 23:01(1年以上前)

まだ2ヶ月でしょ?3ヶ月待てないなら何故契約したの?
確定できないのはまだ組み立て始められてもないから。
あと2週間もすればわかるんじゃない?

書込番号:19100202

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:5180件Goodアンサー獲得:340件

2015/08/31 23:06(1年以上前)

ディーラーも車台番号が紐付くまで具体的な納期はわかりませんよ。
それは2~3週間前位でわかったと思います。
予定通りならもうすぐですよ。

書込番号:19100225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:2件

2015/08/31 23:15(1年以上前)

私もディーゼルを予約しました。
私は8月頭に予約したのですが、その時は12月以降になると思います。どれくらい前後するかは
正直わからないですね。という回答でした。

製造ラインのトラブルや車両不具合の問題ではなく、単純に予定していた受注量を大幅に上回っており
製造が追いついていないという状況のようです。
私の担当営業曰はく、想定受注量の10倍ほどの受注があるようです。

ASUSTEKさんにそう不満に思わせてしまうのは、担当営業の対応が問題でしょう。
一度クレームを出してみると良いかもしれませんね(店長に言うのが効果大?)。
それで納期が早くなることはないと思いますが、今後の良い営業対応を求めるためにも
言ってみたらいかがでしょうか?

書込番号:19100264

ナイスクチコミ!4


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2015/08/31 23:18(1年以上前)

何ヶ月たっていてもキャンセルはできますよ。

オーダー車の場合、契約時は当時の納車状況を勘案して大凡の納期を決めて契約します。

納期が週単位で確定するのは、メーカーでの生産日が決まってからです。

大体生産に入ってから4週(約1ヶ月)で納車されるののが普通です。

ディーラーはメーカーの生産状況は調べられません。

メーカーで生産日が確定して、メーカーからその連絡が入るまではディーラーは正確に納期(週単位)をユーザーに告げられないのです。

待てなければキャンセルはできますよ。

書込番号:19100271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:4件

2015/09/01 00:09(1年以上前)

フレーム番号が出ればそこから3週間ほどで納車になるとおもいます。

ただ、今契約すると納車は2月ですよ。

書込番号:19100430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:16件 ランドクルーザー プラド 2009年モデルの満足度5

2015/09/01 06:11(1年以上前)

納車待ち遠しいですね。
私は6月前半に契約して、9月末までに納車すると言われました。
先日、ディーラーから8月末にメーカーから配車されるので、9月中旬には納車できますとありました。
多分もう少しで連絡ありますよ。

書込番号:19100707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2015/09/01 06:13(1年以上前)

私は、TXLディーゼルを5月末に契約し、ディーラーさんから10月ごろ納車できると報告がありました。都道府県の総受注数が多いと割り当てが多く、早期納車になるようです。本県は少ないようで、他スレを見て自分より契約が遅い方が早くに納車されているのが、不満でしたが、楽しみに待っています。

書込番号:19100710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 ASUSTEKさん
クチコミ投稿数:62件

2015/09/01 11:17(1年以上前)

契約時は、納期が短縮する事はあっても遅くなる事は無い。と言われていたので、3週間前に解るとすればもう納期回答が出ていてもおかしくない時期です。
Webでは納期短縮のために最大限の努力をしているとありますが、当初11月以降で記載されていたのが今は12月以降と逆に伸びてます。完全にディーゼルの需要予測が間違っていた事になるのでしょう。販社からディーゼル車の要求があったはずなので、
ちゃんと聞いていればこんなことにはならなかったはず。

私は、3か月も待ったことが無いのでイライラしてますが、みなさんは寛大ですねw。

書込番号:19101213

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:2件

2015/09/01 12:27(1年以上前)

私も納車待ちの為、お気持ち理解は出来ます。
私も即納出来る◯レック◯や、他の新車販売店も検討しましたが、結局ディーラーの方が、安いので
待つことにしました。金額的に妥協出来るなら、即納出来る店舗からの購入もありかも。
あとは、ディーラーさんとの関係だけか。

書込番号:19101352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


tenhou27さん
クチコミ投稿数:49件

2015/09/01 13:23(1年以上前)

私も6月上旬に契約しましたが、納期回答はありません。
私の場合、納車まで代車を無料でお借りできるということで、さほど納期は気になりません。
個人的な事情で車がないので、代車がないと納期についてやきもきしていたでしょうが。

待ってでも乗りたい、待ってまでは乗りたくない、納得する理由があれば待てる、納得する理由があっても待てないなど、
いろいろ考え方はありますが、ご自分が何を優先させたいのか冷静にもう一度お考えになってみてはいかがでしょうか?

書込番号:19101476

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:2件

2015/09/01 14:12(1年以上前)

イライラする気持ちはお察しいたします。

相手も人間、買った後に気持ち良いお付き合いが出来るような配慮しながら、ご相談するのは如何でしょうか?
また、契約事ですので、キャンセルの可否は双方の合意によって成り立ちます。

私なら、2回に分けて相談します。
1:待ち遠しい気持ちよりも、納期未定の苛立ちが上回ってきました。まだ未定ですが、キャンセルすることは可能でしょうか?
(キャンセルの選択肢を得るつもりで)
2:気持ち良く購入したいので、端末に製造予定日が入った時点で、直ぐにお知らせいただけないでしょうか?
(ナビやコーティングの準備、納車後の初旅行を計画中で楽しみにしている事を暗示しながら)

配慮の出来る営業さんなら、専用端末で毎日確認することぐらい、苦にしないのではないでしょうか?

書込番号:19101572

ナイスクチコミ!1


スレ主 ASUSTEKさん
クチコミ投稿数:62件

2015/09/01 20:06(1年以上前)

いろいろコメントありがとうございます。

あと2週間待って何も進展なければ3か月以内の納車は出来ないことになるので、もう少し待ってみます。
下取り車は早めにほしいと言われて手放しました。おかげでお盆休みの長距離ドライブは中止・・・。
既に1か月以上も代車の軽に乗っているのに音沙汰なし。問い合わせてもまだ解りませんの回答。

こんな状況なのでイライラしてます。

でも、購入を条件に高く下取りしてもらったので、キャンセルしたらもめるだろーな・・。憂鬱です

書込番号:19102324

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2015/09/01 21:07(1年以上前)

納車日、目途が立たないと、イラッとしますよね。当方も6月あたま、正式発表のちょっと前に契約(手付金を入れて)して、お盆前に「お盆明けに製造に入って、ラインアウトしてナンバーが取れるのが9月の第一週。納車は第二週でしょうか。」といった連絡がディーラーの営業さんから来ました。そして、先週末、再度その日程がアナウンスされてきましたので、おそらく、もうすぐ連絡があると思いますよ。「いつ頃かな?」と笑顔で聞いてみるのが、いいかもしれませんね。

書込番号:19102508

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:2件

2015/09/01 21:22(1年以上前)

こちらからキャンセルすればもめるでしょうね

13年10月登録のKDサーフの車検残・下取り金額・契約書の契約年月日&納車年月日・契約地域

私は出しませんが上記5項目をネット上に出すつもりはありますか?
ちなみに発表後正式契約から1ヶ月以内の納車だった私には考えられない事態です。

書込番号:19102553

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:5件

2015/09/01 21:38(1年以上前)

私は7月第一週週末契約で当初11月末ぐらいの返事で契約でしたが
その後納期不明の返答(営業マンの怠慢の為調べてない)
ゴタゴタの後現在11中旬車台番号判明月末もしくは月初納車予定の回答が出ています。

メーカーにしても生産計画が有り受注の為の大凡の納期は判明しているはずですので
やさしく営業マンに聞いてみたらいかがでしょうか?

お互い待ち遠しいですよね。

書込番号:19102631

ナイスクチコミ!1


スレ主 ASUSTEKさん
クチコミ投稿数:62件

2015/09/01 22:17(1年以上前)

> おっさんでございます 様

さすがに地域は申し上げられませんが、車検残は1年半、下取り50万、契約は6月30日、納期未定
こんな感じです。

書込番号:19102795

ナイスクチコミ!1


HHKDさん
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:7件 ランドクルーザー プラド 2009年モデルのオーナーランドクルーザー プラド 2009年モデルの満足度5

2015/09/01 23:23(1年以上前)

6月に注文したということですね。
同じ販社での受注状況の確認はされていますでしょうか?
4月末から先行予約始まっていますので、4月末から5月注文の納車状況を確認するとおおよその納車目処が立つと思います。
他の方がおっしゃる通り、納車前の段取りと納車後の段取りを営業さんと詰めていくと、納車予想日から逆算する必要が有りますので、生産番号が解らずとも納車日の目処は立つと思います。
私は、なんだかんだと納車まで4ヶ月待ちました。
納車までヤキモキすると思いますがじっくり腰を据えて待つしか無いと思いますよ。

書込番号:19103059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:2件

2015/09/01 23:47(1年以上前)

>ASUSTEKさん
気分を悪くなさらないでくださいね

下取りと一体になった契約書では納車までそのまま乗るのが普通です。
10〜12万kmの走行距離できちんと修理された事故車であれば、私なら100万未満では下取りにだしません。
”トレードカービュー”で検索して、海外向け港渡しの販売価格を参考になされたら如何でしょうか?
上記条件なら150万円程度で売り買いされていると思います。

正式注文を入れた段階で端末入力し、各販売店への割当を計算に入れた概算ラインオフの予定日が、予定日フラグで表示されるのではないでしょうか?現車完成後に生産完了フラグに変化し、それから陸送と販売店での納車整備になると思われます。
※完成予定日、完成のフラグ、陸送&納車整備の日数を分けて考えることがポイントです。

既に2ヶ月が経過しています。私なら下記ステップで”笑顔で穏やかに爽やかに”交渉します。
1.50万円での買取と盆休みに軽を乗ることは、合意事項ですので不満無いですが、ご商売ですので、特別高く買い取っていただいたとは考えていないと伝える。
2.軽では我慢できない為、納車まで下取車の返却を求め、納車予定日が記入された契約書への差替えと、ラインオフ予定日の明確な説明を、”店長さんを交えてお伺いしたい”と希望する。
3.9/30を超える納車日であれば、買取契約書と、納車日の入った代車付新車契約に、契約書を分けていただくように依頼する。
4.納車日が10/14を超えた場合は、解約できる事を付帯事項で記載いただく。
(納車日がさらに遅い場合は3番までを両者合意とした打合せ書をいただき、一旦持ち帰るかも。)

人様の契約ごとに首をつっこんで、ごめんなさい。キャンセル前提の交渉ステップですが、私ならキャンセルしません。
あまり詳しくないので私の意見はこの程度です。これでご勘弁を^^;

書込番号:19103129

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2015/09/02 07:43(1年以上前)

6月14日にTZ-Gを契約して先日8月19日に登録され8月30日に納車されましよ

書込番号:19103579

ナイスクチコミ!0


t.hiroppuさん
クチコミ投稿数:1件

2015/09/02 12:59(1年以上前)

初めて投稿します。私は6月21日に契約して8月29日に納車でした。早い方だったんですね。TX-Lディーゼルです。

書込番号:19104252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


tg_lcさん
クチコミ投稿数:16件

2015/09/02 13:52(1年以上前)

グレードは何でしょうか?
TZ-Gは納期が余計にかかると契約時に営業マンから聞いています。

書込番号:19104358

ナイスクチコミ!0


スレ主 ASUSTEKさん
クチコミ投稿数:62件

2015/09/02 15:23(1年以上前)

>おっさんでございますさん

トレードカービューなんて知りませんでした。びっくり。
しかしながら、20万キロ走行してましたし、サンルーフも無く、他店では20万〜30万の査定だったので良しとしています。

エクストレイル、パジェロも候補でしたがエクストレイルは40万キロも走れそうにないし、パジェロは
ドライビングポジションがいまいちなのでプラドにしたのですが縮むはずの納期がこんな状況になるとは
想定外でした。

FULEXには在庫があるようですが、高いのでもう少し待って見ます。
年間4万キロは走るので、丈夫な車が欲しくて・・・。

他の方の質問にありましたが、契約したグレードはTX パール フラクセンです。

書込番号:19104538

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:2件

2015/09/02 16:50(1年以上前)

>ASUSTEKさん
下取りに納得し、前向きに納車を待つお気持ちになられて、よかったと感じています。
私も面倒なのでディーラーさんに車を引き取ってもらいました。
中古車は千差万別、海外取引は値引き交渉もあるので、余分な書き込みをして少し反省と後悔をしておりました。

他の方で、新車転売を悪くおっしゃる方もいらっしゃいますが、FULEXさんやガリバーさんなどの輸出業者さんが頑張ってくれているから、プラドの下取りも高いと思っています。
12月初旬に、損きりで現金化する業者さんもいらっしゃると思いますが、今の流れならそのまま待たれる事をお勧めします。
下取りの相談をした中古車屋さんが、保険保障も効くガラス系コーティングを3万円弱で行っていただけた事はラッキーでした。

蛇足ですが、他の方が参考になればと記載します。
私が契約書を交わす際には、下取りと新車の契約書を分けていただいています。
期限は記載いただき、納車期限が守れず、さらにメーカー生産予定が不明な場合は、キャンセルできる旨を口頭か追記でお約束いただいています。
4月申し込み、発表後契約ですが、他のハッキリしないお客様より私を優先してくださったようです。

駄文で失礼しました。今後は余分な内容まで踏み込まないように注意します^^;

書込番号:19104682

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:1件

2015/09/05 13:55(1年以上前)

売れているから納期が遅くなると言うのもあるんでしょうか。

8月の売上27位です。7月も27位でした。
http://release.nikkei.co.jp/detail.cfm?relID=395367&lindID=4

二か月続けてTOP30にランクインなんて過去なかったと思います。
※バブルの頃はパジェロも相当売れていたようですが。

書込番号:19112682

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2015/09/06 21:24(1年以上前)

同じくらいの時期に、同じグレード、カラーで契約しました。10月の生産枠には入っているが、10月のいつから作り始めるかわからないと言われました。おそらく納車は11月かなと思ってます。ディーラーとその後の話をしましたか?納期わかりました?良ければ教えてください。

書込番号:19117180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ASUSTEKさん
クチコミ投稿数:62件

2015/09/09 21:10(1年以上前)

まだ、解らないそうです。・・・

書込番号:19125696

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:5件

2015/09/09 21:28(1年以上前)

契約したのは6月なのですよね、契約書は正規の書式になってるんですよね。

今までの車両は買取では無く下取りなのに先に渡す事になる、
代車が軽ってトヨタ店なんですよね?
トヨタ直下のディーラーじゃ無くセカンドディーラーではないのでしょうか?

一方を除き私を含め納期の大凡の回答が得られていない方は居ないのに不思議ですね。

もう一度契約書を見直す必要有りかと思います。

書込番号:19125756

ナイスクチコミ!0


味噌吉さん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2015/09/10 11:11(1年以上前)

私の場合6月頭に契約し当初9月から10月納車予定と言われました。
8月終わりに9月連休前に納車と連絡があり9月に入り印鑑証明の用意の連絡。8日に都合の良い日の打ち合わせ。翌日登録が11日納車が15日〔仏滅ですが…〕と決定しました。
逆算すると登録2週間前に連絡があるという事になりますね。
参考になれば幸いです。

書込番号:19127194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2015/09/12 22:27(1年以上前)

連絡には期待しないほうが良いですよ。私もASUSTECさんのように何度キャンセルしようと思ったものか。掲示板で早く納車されている人の情報見るからイライラするんだと思います。私はもう少し早く注文していたのでもう直ぐ納車です。営業マンの当たり外れもあるから仕方のないことです。でも納期が確定するとそんな気持ちもどこへやら。気長に待ちましょう。多分他の車にしたら、プラドディーゼルを町で見掛けたら欲しくなると思いますよ。

書込番号:19134662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ASUSTEKさん
クチコミ投稿数:62件

2015/09/22 14:44(1年以上前)

みなさんお騒がせ致しました。
ようやくディーラーから連絡がありました。
10月10日に完成し、車体番号が取り付けられるそうです。

ガラスコーティングもあるので、納車は10月末から11月頭ぐらいでしょう。

ギリギリ、降雪前に乗れそうです。今年の初雪は遅くなりませんかねーw

書込番号:19162763

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:2件

2015/09/22 15:48(1年以上前)

おめでとうございます。
良かったですねぇ^^

ご連絡が入るということは、担当営業さんも誠意ある方だと思います。
残念ながら予測より納期がかかってしまったのですねぇ

書込番号:19162900

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:5件

2015/09/22 20:24(1年以上前)

>ASUSTEKさん
納期が判ってよかったですね。
少し頼りない営業所かも知れませんが、結果さえよければと。

私も先週末、車台番号が出たとの連絡がありました。
納車まであと少し、待ち遠しいですね。

書込番号:19163642

ナイスクチコミ!0


スレ主 ASUSTEKさん
クチコミ投稿数:62件

2015/10/19 08:43(1年以上前)

みなさま、お騒がせいたしました。

本日、納車されます。\(^o^)/  4か月弱待って、やっとの納車です。フー
たくさんのアドバイスありがとうございました。これからじっくりと楽しみたいと思います。

書込番号:19240177

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ランドクルーザー プラド 2009年モデル
トヨタ

ランドクルーザー プラド 2009年モデル

新車価格:315〜554万円

中古車価格:184〜777万円

ランドクルーザー プラド 2009年モデルをお気に入り製品に追加する <666

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランドクルーザープラドの中古車 (全2モデル/2,628物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング