『ステアリングスイッチについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル

『ステアリングスイッチについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ランドクルーザー プラド 2009年モデル絞り込みを解除する


「ランドクルーザー プラド 2009年モデル」のクチコミ掲示板に
ランドクルーザー プラド 2009年モデルを新規書き込みランドクルーザー プラド 2009年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ステアリングスイッチについて

2015/11/14 15:07(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル

スレ主 TNGAさん
クチコミ投稿数:32件 ランドクルーザー プラド 2009年モデルの満足度5

一週間前に2.8DTXを契約しました。
社外ナビを取り付けようと思っていますが、ステアリングスイッチのみを前もって車両につけてもらうことはできるのでしょうか?

本来はメーカーナビを付けないと使えませんとディーラーには言われました。

書込番号:19316445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2015/11/14 15:16(1年以上前)

TNGAさん

ステアリングスイッチは非装備車でも後付けで装着可能です。

↓取付事例ですので参考にしてください。

http://minkara.carview.co.jp/car/toyota/landcruiser_prado/partsreview/review.aspx?kw=%e3%82%b9%e3%83%86%e3%82%a2%e3%83%aa%e3%83%b3%e3%82%b0%e3%82%b9%e3%82%a4%e3%83%83%e3%83%81

書込番号:19316465

ナイスクチコミ!2


スレ主 TNGAさん
クチコミ投稿数:32件 ランドクルーザー プラド 2009年モデルの満足度5

2015/11/14 15:38(1年以上前)

>うましゃんさん
早速の返信ありがとうございます。
納車時に付けられればと思ったのですが、後付けなら対応できるんですね。

大変参考になりました。
納車を楽しみに待ちます!

書込番号:19316512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:9件

2015/11/14 16:43(1年以上前)

契約済みでしたか・・・後から自分で付けるの結構大変です。傷でも付けたら涙でます。
契約時に、持ち込みナビとステアリングスイッチ取り付け接続、バックカメラ・クルコン・ウッドハンドルなどの
後付け品の取り付けを、サービスしてくれるよう頼むのがベストでした。

その際に、クルコンとステアリングスイッチくらいはディーラーで買ってあげると、頼みやすいです。
Dによって対応が分かれるようですが、今からでも頼んでみるといいですよ。

書込番号:19316672

Goodアンサーナイスクチコミ!2


味噌吉さん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2015/11/14 18:30(1年以上前)

>TNGAさん
私はTZ-GでDOPのナビです。
納車後私もステアリングスイッチが欲しくて購入店に装着を依頼しましたが無理と言われました。色々調べてみましたがやはりディーラーによって対応が違うようです。
そこでネットで調べて近く(と言っても高速で1時間位)で装着経験のあるカーオーディオ店を探して相談しました。
結局部品代プラス工賃で3万円で作業時間は1時間半でした。
装着してオーディオの使い勝手もよく大変満足しています。

書込番号:19317015 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 TNGAさん
クチコミ投稿数:32件 ランドクルーザー プラド 2009年モデルの満足度5

2015/11/14 19:32(1年以上前)

>リオハレッドさん
情報ありがとうございます!
自分では取り付ける予定は無かったですが、お聞きした情報から尚更、やらないようにします😅
>味噌吉さん
ありがとうございました!
私も社外ナビ等を量販店にお願いしようと思っていたので、相談してみます^ - ^
色々と取付予定があったので、値段、工賃等は交渉してみます。

書込番号:19317248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:3件 ランドクルーザー プラド 2009年モデルのオーナーランドクルーザー プラド 2009年モデルの満足度5

2015/11/14 20:25(1年以上前)

今月末の納車待ちです。
ディーラーでは規則上取り付け出来ないらしく代わりに担当の知り合いがディーラーのピットで取り付けしてくれる様に手配してくれました。
ナビ、カメラ、ETC..クルーズコントロール、
USB端子、取り付けで工賃41000円です。
参考までに。

書込番号:19317465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 TNGAさん
クチコミ投稿数:32件 ランドクルーザー プラド 2009年モデルの満足度5

2015/11/15 07:58(1年以上前)

>ゆっきんぐ!さん
ありがとうございます。
変な規則に感じてしまいますが、できないなら仕方ないですよね。。

よく使う量販店は対応が悪くないので、各種交渉後にまたこちらで報告いたします。

書込番号:19318864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2016/01/15 18:25(1年以上前)

私はこちらでステアリングスイッチ取り付け出来ると知り、ディラーにお願いしましたが、取り付けに100000円かかる上スイッチかエアバックか分かりませんが保証からは外れる話をされました。
ディラーでこんなに対応に差があるんですね。

書込番号:19493853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2016/01/15 20:21(1年以上前)

私は契約の際にナビを持ち込みでつけてもらう事に。
契約時にクルコンを持ち込みでお願いしていましたが、ステアリングスイッチを衝動的に買ってしまい。
ディーラー頼んだところサビースでつけてもらいました。

やはりディーラーによって対応はまちまちですね。

書込番号:19494134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 TNGAさん
クチコミ投稿数:32件 ランドクルーザー プラド 2009年モデルの満足度5

2016/01/16 00:00(1年以上前)

>居眠り おじさんさん
>チェルキーさん
私は明日が納車で、その後にディーラーでは無くスーパーオートバックスにて社外ナビ等の取り付けに加えステアリングスイッチの装着をお願いしています。工賃は30000円位かかったかと思いますがディーラーよりは安く済ませられました。
社外品の取り付けはあまり交渉に乗ってくれないディーラーだったので割り切ってその他で値引き交渉しました。

書込番号:19494892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


satosoujiさん
クチコミ投稿数:6件

2016/10/01 21:44(1年以上前)

すみません
突然
当方もエクストレイルから
ランドクルーザープラドTXDに
乗り換えを検討しております。

車体、内装の色は何色にされましたでしょうか?
最近の乗り心地はいかがでしょうか?

書込番号:20255902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 TNGAさん
クチコミ投稿数:32件 ランドクルーザー プラド 2009年モデルの満足度5

2016/10/06 16:02(1年以上前)

>satosoujiさん
コメントありがとうございます。
車体の色はエクストレイルの頃から黒が好きで、プラドも黒にしました!内装色も同様に黒です。
乗り心地は慣れてしまったので、普通に感じていますが、エクストレイルとは全く違うので最初は戸惑うかと思います。試乗をオススメします(^.^)

書込番号:20270539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


satosoujiさん
クチコミ投稿数:6件

2016/10/07 19:52(1年以上前)

返信ありがとうございます。
当方も黒にしようと思います。

ディーラーのコーティングとかは
されましたでしょうか?

効果はいかがですか?

書込番号:20274174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 TNGAさん
クチコミ投稿数:32件 ランドクルーザー プラド 2009年モデルの満足度5

2016/10/10 10:24(1年以上前)

>satosoujiさん
ディーラーのコーティングは施しました。
今はまだマメに洗車しているのでピカピカです。
洗剤洗いと拭き上げのみでツヤツヤなのでコーティング効果はあるんだと思います。
ディーラーに限らず何らかのコーティングはオススメします。

書込番号:20282550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ランドクルーザー プラド 2009年モデル
トヨタ

ランドクルーザー プラド 2009年モデル

新車価格:315〜554万円

中古車価格:184〜777万円

ランドクルーザー プラド 2009年モデルをお気に入り製品に追加する <666

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランドクルーザープラドの中古車 (全2モデル/2,547物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング