『お得な買い物でしたでしょうか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル

『お得な買い物でしたでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ランドクルーザー プラド 2009年モデル絞り込みを解除する


「ランドクルーザー プラド 2009年モデル」のクチコミ掲示板に
ランドクルーザー プラド 2009年モデルを新規書き込みランドクルーザー プラド 2009年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ93

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 お得な買い物でしたでしょうか?

2016/02/10 22:58(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル

クチコミ投稿数:18件 ランドクルーザー プラド 2009年モデルの満足度5

1月最終日にTXD契約しました。

補助金(24万円フルにもらえると言われました)の関係で車体からの値引きは無し。
その分DOPから値引きをしてもらいました。
カーナビやらスタッドレスやらで、621,044円分のDOPを付けましたが、512,540円値引きをしてもらって、付属品価格は108,504円で済みました。

いろいろな情報を見ると、結構お得に買えた気がするのですが、どうなのでしょう?

書込番号:19576992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51669件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2016/02/10 23:09(1年以上前)

ハーキュリーズさん

ご契約おめでとうございます。

その値引き額が事実なら、あり得ないような良い値引き額です。

ただ、スタッドレスやナビ等の詳細な見積もりが分らないと正確な事は言えませんが・・・・。

何れにしても納車を楽しみにお待ち下さい。

書込番号:19577026

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:18件 ランドクルーザー プラド 2009年モデルの満足度5

2016/02/10 23:20(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん

あまり車に詳しくないのでうまく伝えられないかと思いますが、
スタッドレスはブリジストンので約15万円、ナビはTコネクトナビDCM付です。

Dの担当の人も、「これだけ値引きするのは滅多にない、価格コムに書いてもらって構わない」と言っていたのでこうして書いている次第です。

書込番号:19577053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:34件

2016/02/11 03:57(1年以上前)

凄い値引きですね

うらやましいです

現在、ヴぇルファイヤかランクルで悩んでいるんですけど、よかったら、どこで購入したのかと見積書の掲載をお願いします。
それだけ値引きしてもらえるなら即購入ですよね(^^)

書込番号:19577513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2016/02/11 05:08(1年以上前)

初めまして。

ご契約おめでとうございます。
素晴らしい値引き額に驚きです。

補助金MAXにその金額は奇跡です。


もし良ければ何県か教えて頂けないでしょうか?

書込番号:19577547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件 ランドクルーザー プラド 2009年モデルの満足度5

2016/02/11 05:40(1年以上前)

>kyouhei0000さん

はい、即決で、試乗してから2時間後にはハンコ押してました。
本当は他メーカーの車が第一候補で、それに競合させるために当て馬的に見積りを取りに行ったんですが、試乗で気に入ったので、上記事情をDに話したところ、それならばハンコを押してもらえるように頑張ると言ってくれて、結果この数字が出たので、第一候補に行くことなく決めました。
ですので、他メーカーもトヨタ内でも、どごも競合させてません。
契約書のオプション部分だけ画像載せておきます。
ちなみに、納車費用とかのオプション以外で引けるものと、諸事情により1万円程度のオプションをタダ付けなしてもらっているので、プラス3万円くらい更に値引きしてもらってます。

>猫猫男爵さん

猫猫男爵さんの過去の書き込み拝見しましたが、猫猫男爵さんのお住まいのエリアとは、日本地図で言うと真逆に位置するエリアで、陸続きの隣県が無いところです(笑)。

書込番号:19577565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51669件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2016/02/11 07:21(1年以上前)

ハーキュリーズさん

契約書のOP内容確認しました。

これなら本当にあり得ないような値引き額で、凄いの一言です。

書込番号:19577670

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:34件

2016/02/11 10:24(1年以上前)

>ハーキュリーズさん
見積書ありがとうございます(^^)

本当に凄い値引きですね
補助金もらえるということは一括購入なんですね

何故かトヨタはローンを組むと申請できないとか言うですよね(TT)

書込番号:19578011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1782件Goodアンサー獲得:18件

2016/02/11 16:45(1年以上前)

ローンでも補助金はもらえるような気がしましたが…。
ただ、今からだと今年度?の補助金とは金額が変わるという話はあったと思います。

書込番号:19578971

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:34件

2016/02/11 20:06(1年以上前)

>あげぜんスウェーデンさん

そうなんですよね
ローンや残か設定でも申請はできるはずなんですけど、残か設定だと申請が出来ないと言うばかりで。

ローン組ませて、申請はディーラーがして補助金をもらおうって訳ですかね。

でももう補助金は減額かなくなるんですけど、(TT)

書込番号:19579658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件 ランドクルーザー プラド 2009年モデルの満足度5

2016/02/11 20:42(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん

ありがとうございます。
競合の見積りも取らず、特に値引き交渉もしないで、この金額出たので、何か落とし穴でもあるのかと思ってましたが、そう言ってもらい安心しました。

>kyouhei0000さん

ローンですよ。ローンだから補助金NGなんて話は全くありませんでした。
補助金に関する国のHPの説明を読んでも、ローンを前提とした記述(所有者と使用者が違う場合はこう書いてくださいetc)が有りますし、補助金の趣旨から言っても、一括以外認められないってことは無いと思います。

書込番号:19579808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:32件 ランドクルーザー プラド 2009年モデルの満足度5

2016/02/12 04:11(1年以上前)

本当に補助金間に合うと言われました?3月初旬に書類提出なので、それまでに全額振込の領収書などの添付が必要ですから、2月末には登録など終わってないといけません。となると1ヶ月で納車となりますが、1月8日のトヨタ工場事故で今週1週間全国のトヨタ工場が生産停止している中、それは不可能なんで、新古車で対応されるということなんですかね?それならその値引きも十分納得ですが?

書込番号:19580939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:18件 ランドクルーザー プラド 2009年モデルの満足度5

2016/02/12 05:01(1年以上前)

>ビンビン丸さん

例の工場操業停止が決まった後に、「操業停止の影響で納車が予定より若干遅れますが、2月21日に車体番号が出ることに決定しました」という連絡を貰っています。

書込番号:19580953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:18件 ランドクルーザー プラド 2009年モデルの満足度5

2016/02/12 05:08(1年以上前)

>ビンビン丸さん

ちなみに、補助金申請する車の登録は3月11日まで、
補助金申請は3月初旬ではなく3月中旬(14日)まで、
なので、いずれもあと1ヶ月ほど期間があります。

http://www.cev-pc.or.jp/hojo/cev.html

書込番号:19580956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:2件

2016/02/12 08:23(1年以上前)

ハーキュリーズさん

この度は、好条件でのご契約おめでとうございます。

私も、今年1月に購入の候補としてプラドTXディーゼルの商談を行っていました。
結果的に購入には至りませんでしたが、そこそこ良い条件をいただいていました。

実は友人が昨年秋にプラドTX-Lディーゼルを購入したのですが、その時のような売り手市場とはまったく状況が違うことは理解できました。

おそらく何かの事情で(VW事件で輸出様に確保していた業者からのオーダー分がキャンセルになったとか?)、1月時点で相当の玉数の在庫があったようです。色もMOPもえらべましたから。

もちろん在庫車ですので、1月中旬の商談時期には2月中旬にディーラー入庫、2月末の納車等、すべてオンスケジュール、確約してもらえるものでした。

2月中旬に登録が出来るので、補助金もほぼ100%受取可能、値引きは、本体値引ゼロ、ディーラーオプション20万だけでなくメーカオプション20万分まで含まれた好条件をいただきました。MOP含まれた時には、少し驚きましたが、おそらく、〈勝手な憶測ですが〉在庫処分にメーカーから対策が出ていたのかもしれません。ちなみに下取りはなく、現金一括払いです。


結局、カミさんがプラドを扱える自信がないことから、涙ながらに購入を諦め、同じCディーゼルアテンザワゴンを選びました。

プラド2.8TXを試乗したインプレッションですが、エンジンこそ、思ったより非力でしたが、クロカンでありながら、あの燃費は素晴らしいですね。

また、艦に乗ってるようなユラユラした乗り心地は最初こそ、びっくりしたものの、トラックのような高いところから見下ろす運転席からの視界は、慣れると病み付きになるかもですね。

所有感を満たしてくれる国産車では数少ないバリューの高い車だと思います。


書込番号:19581198 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:18件 ランドクルーザー プラド 2009年モデルの満足度5

2016/02/12 11:46(1年以上前)

>スキッパーズさん

私も、2月中旬にディーラー入庫で2月末納車という同じようなスケジュール感を伝えられました。
やはり在庫を抱えてたのかもしれませんね。
1ヶ月以内に納車という予想外に早いスケジュールだったので、その時にディーラーの担当の人に聞いたところ、ディーゼルを優先的に作っているので、ガソリンは納期が遅くなっているとの説明を受けました。

書込番号:19581654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:2件

2016/02/12 16:55(1年以上前)

ハーキュリーズさん

私は在庫であろうと全く拘りありませんが、オーダー→生産→納車に拘る人には、いくら値引きがあっても気になるのでしょうね。
結構早いサイクルで車を買い替える方なので、ディーラーの対応(契約から納車まで経緯説明等)を見ているだけで、在庫なのか、生産オーダーなのかわかってきますよね。

ですから、今回はあえて在庫ですか?といった質問はしていませんし、ディーラーも在庫であることは説明されていません。あくまでも憶測です。ただし、今回の場合は、社会的問題にもなる危険性のある「補助金、しかも高額」に対して、ディーラーが確実に間に合う前提で物を話していることから、確実に在庫車であることが容易に予想できました。

しかし、こちらのスレッドをみればわかりますが、半年前は納車まで半年以上かかると言われた人気車が半年後には、一か月足らずで納車が出来てしますうのは、明らかな生産調整ミス(在庫過多)であったと思われます。ハーキュリーズさんをはじめ、1月、2月にプラドを購入された方は、非常にラッキーなタイミングだったと思われます。(補助金24万+値引き=実質値引き50万〜75万)。

しかしながら、今後プラド(現在庫が掃けた以後)2.8TX-TX-L等、Cディーゼル搭載車は、Cディーゼル補助金も減額になることも踏まえ、値引きが拡大するのではと思います。(それか何か仕様変更があるかもですね?)



書込番号:19582336

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:34件

2016/02/12 19:48(1年以上前)

>ハーキュリーズさん
確かに補助金はローンでも出るんですけど、
ディーラーは勉強不足ですよね(TT)
今乗ってるディーゼル車も出たのに

書込番号:19582871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2016/02/12 20:55(1年以上前)

>ハーキュリーズさん
当方は27年の6月発注で、9月納車でした。補助金は当然満額で、値引きはDOPから30万円程でしたが、乗り換えた前期2.7TXの買い取り価格の、当時と現在の差額を考慮すると、さほど違いはなかったかな、と思います。結局は、いつ買いたいか、いつ買えるのか、ということに尽きますよね。

書込番号:19583085

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件 ランドクルーザー プラド 2009年モデルの満足度5

2016/02/13 12:13(1年以上前)

なるほど。新古車でなら納得でお買い得ですね!
申請については、意外と担当者が手間取るようなので、凡ミスされないようお気をつけください!

書込番号:19585044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2016/02/13 16:42(1年以上前)

>ビンビン丸さん

この場合、新古車と言うのですか?
新古車って言うと一度登録しただけで未使用車ではないのですか?
在庫車でも未登録なら=新車ではないのですか?
たまたま作り置きしてあった車の中に自分の欲しい仕様の車が
あっただけの話ってことでは?

中古、新古の堺って曖昧ですしね、難しいですね。

書込番号:19585818

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:34件

2016/02/13 17:09(1年以上前)

一度登録してしまうと新古車では補助金出ないです
ので在庫車ではないでしょうか

在庫車でもこの値引きだったらうらやましいです

1月商談に行ったときにはその地区で3台程度の在庫車があるとディーラーが言っていたので(それでも強気(TT)
補助金で売れるときに在庫抱えてでも発注しとこうと思ったんではないでしょうか

書込番号:19585894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件 ランドクルーザー プラド 2009年モデルの満足度5

2016/02/13 18:04(1年以上前)

>スキッパーズさん

ディーラーの担当の人と話した感じでは、作り置きしておいた在庫があったというよりも、補助金申請に間に合うように(それをセールスポイントにできるように)、ディーゼル増産体制を敷いていて、各販売店に一定の割当ノルマみたいのがあったんではないかと思います。
一応FJも買う候補に入っていて、それも伝えてましたが、FJではなく何としてもプラドを契約させたいっていう気迫を感じましたし、成約時の担当者とその上司の第一声が「助かりました」でしたから。

書込番号:19586075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件 ランドクルーザー プラド 2009年モデルの満足度5

2016/02/13 18:10(1年以上前)

>leitzminolta CLさん

おっしゃる通りですね。
上記のように、私は他社の車が第一候補で、プラドはそれの比較対象、当て馬程度にしか考えていませんでしたが、試乗をしてビビビッと来るものがあって、まさに出会ってしまった感で契約に至りましたから、本当に買いたい時が買い時だと思います。

私の場合は、ディーラーの担当者の熱心さと、直球勝負を意気に感じたという要素も強いですが。

書込番号:19586088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件 ランドクルーザー プラド 2009年モデルの満足度5

2016/02/13 18:15(1年以上前)

>もね(*^-^*)さん

私も同じ認識です。

新古車=新車登録(ナンバー登録済)をされている新車同然の中古車

だと思っています。

書込番号:19586108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ランドクルーザー プラド 2009年モデル
トヨタ

ランドクルーザー プラド 2009年モデル

新車価格:315〜554万円

中古車価格:184〜777万円

ランドクルーザー プラド 2009年モデルをお気に入り製品に追加する <666

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランドクルーザープラドの中古車 (全2モデル/2,529物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング