ランドクルーザー プラドの新車
新車価格: 315〜554 万円 2009年9月1日発売〜2024年4月販売終了
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ランドクルーザー プラド 2009年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル
車は、プラド150(ディーゼル)TX-Lで、JAOSの「BATTLEZ×SUS VFCA set ディーゼル車用 プラド 150系」でリフトアップしています。
285/70R17のKO2(BFG)を購入して、組み込んだのですが、ステアリングを1回転以上切ると、タイヤがアームに干渉してしまいました。
ホイールはノーマルホイールをそのまま使用しています。
このタイヤを履いた新車が結構販売されていたので、干渉しないものだと思い込んで購入してしまったんですが、どうすれば干渉しなくなるのでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃったら、教えてください。
タイヤ返品できないので、どうしても履きたいのです。。。
285履いてる車例↓
http://www.flexnet.co.jp/detail/cn/landcruiser.landcruiserprado.landcruiserprado150/no/0968500342/
書込番号:19636151
11点
そもそもタイヤの選定ミスでは?
純正との外径差56mmってどうなの。
書込番号:19636390
18点
ホイールを−インセットの社外品に変えるのが手かも。
タイヤ屋さんに相談したら解決策を教えてもらえます。
書込番号:19636411 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
evo7rs.comさん
フェンダーからタイヤが引っ込んでいるのなら、ワイドトレッドスペーサーを付けてタイヤを外に出してアームとの接触を回避する方法はあります。
という事でタイヤはフェンダーから何ミリ位引っ込んでいますか?
↓の方法で何ミリ引っ込んでいるか測定してみて下さい。
http://minkara.carview.co.jp/userid/266061/car/1743642/2897980/note.aspx
書込番号:19636537
2点
ホイールのインセットは確かめたのでしょうか?
書込番号:19640533 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>桜*桜さん
>スーパーアルテッツァさん
>コウ吉ちゃんさん
>働きたくないでござるさん
回答ありがとうございます。
純正ホイールを使って、 インセット +25。純正タイヤ265で、30mmフェンダーまでクリアランスあるので、285で、10mmのスペーサー噛ませば20mmタイヤが外に出てるけど、OKかなって思ってたのですが、
ステアを1回転以上切るとアッパーアーム当たってしまうのです。ステアリング1回転以上切らなければどこにも当たらず問題ないのですが。。。
理由は、265ではアッパーアームの下に逃げていたタイヤが、外径を5.6cm大きくしたため、アッパーアームにぶつかってしまうみたいです。
昔載ってたHDJ81Vは、285/75R16が難なく履けていたので、よゆーと思っていましたが、最近のは、独立懸架でいろんな部品が付いてましたね。失敗しました。
ショップに相談してみます。。。 (汗
書込番号:19641240
3点
>evo7rs.comさん
285/70r17のATKO2履いてます。
外品のホイールのオフセット25に5ミリのスペーサー入れてフルハンドル時のみで少しあたります。ハブボルトはギリギリの長さです。汗
10ミリのスペーサーはハブボルトの長さが足りないので厳しいはずです。
ワイドスペーサー等はタイヤがはみ出るので、オーバーフェンダーが必要かと思われますよ。
スペーサーさえ入れれば大丈夫なはずです。
又、泥除けもフルハンドル時のみ当たるので内側からタイラップにて引っ張っています。
書込番号:19664343 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
5点
その後はどうなりました?
どうしたん?さん曰く、10mmスペーサなら行けそうじゃない。
ロングハブボルト打ち直しで対応できますよ。
http://www.kts-web.com/shop_menu/set/tire_wheel/long_hub_bolt.html
書込番号:19664653
7点
その後、無事装着できましたです。
皆さん、ありがとうございました!!
結局、純正ホイールを使用するのを諦め、社外ホイールを使用することにしました。
ホイールサイズは、「17×8.0 +20」です。
全開にステアをきると、少し触りますが、通常の運転には影響ない程度になりました!!
タイヤのハミ出しなく対応できましたぁ〜
書込番号:19763242
10点
カッコ良いですね。私も120時代に同じホイール履いてました。
参考までにサイドの写真など150とのデザインのマッチングがわかる写真を載せて頂けますか?
よろしくお願いします。
書込番号:19768163 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
写真ありがとうございます。
やっぱり最高にカッコイイですね!
最近のアメリカンデザインよりも重みがあり重厚感が出ますね。
今のホイールからチェンジするか心が揺れます。
書込番号:19771733 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
リフトアップしないでノーマル車高のまま、オーバーフェンダーとコンケイブのホイールを装着したいのですが
タイヤ 285/70-17 ホイール 17×9j オフセット-12 or +1
オフセットで逃げることで、ホイールハウス内の干渉などしないでしょうか?
書込番号:21231598
8点
まだプラド乗られてますか?285/70.17の履き替えを検討してます。17インチ8Jの+20の社外ホイールも持ち合わせてますが、履き替えしてるほとんどプラドがブラック系のホイールなので、あえて純正シルバーホイールで履くのもシンプルというか、カッコいいんじゃないかなと思い迷っています。
社外の+20でも干渉するようですが、許容範囲なのでしょうか?また、純正ホイールの時の干渉は、許容出来ないレベルだった…という事でしょうか?
書込番号:22107697 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/11/21 18:00:56 | |
| 2 | 2025/11/05 22:27:15 | |
| 6 | 2025/10/20 19:11:52 | |
| 4 | 2025/10/14 19:09:23 | |
| 3 | 2025/10/13 9:36:43 | |
| 1 | 2025/10/12 14:00:08 | |
| 12 | 2025/09/08 0:27:23 | |
| 8 | 2025/09/05 23:24:59 | |
| 15 | 2025/06/23 19:31:27 | |
| 1 | 2025/06/12 8:28:51 |
ランドクルーザープラドの中古車 (全2モデル/2,591物件)
-
- 支払総額
- 443.3万円
- 車両価格
- 429.8万円
- 諸費用
- 13.5万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 4.5万km
-
- 支払総額
- 489.8万円
- 車両価格
- 483.8万円
- 諸費用
- 6.0万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 5.9万km
-
- 支払総額
- 339.9万円
- 車両価格
- 329.5万円
- 諸費用
- 10.4万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 8.9万km
-
- 支払総額
- 539.5万円
- 車両価格
- 526.2万円
- 諸費用
- 13.3万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 1.6万km
-
- 支払総額
- 542.6万円
- 車両価格
- 526.9万円
- 諸費用
- 15.7万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 2.1万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
77〜599万円
-
42〜1919万円
-
34〜1513万円
-
95〜670万円
-
57〜688万円
-
150〜2000万円
-
60〜528万円
-
59〜1820万円
-
136〜452万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
























