『ETC』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル

『ETC』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ランドクルーザー プラド 2009年モデル絞り込みを解除する


「ランドクルーザー プラド 2009年モデル」のクチコミ掲示板に
ランドクルーザー プラド 2009年モデルを新規書き込みランドクルーザー プラド 2009年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 ETC

2017/10/31 19:43(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル

クチコミ投稿数:3件

はじめまして。よろしくお願い致します。
後期プラドを購入予定です。
ナビとETCを社外品を装着しようと思っています。ディーラーオプションと同じ位置に設置することは可能でしょうか。
よろしくお願い致します。

書込番号:21322702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51649件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2017/10/31 20:10(1年以上前)

とっちゃーんさん

↓のトヨタ系用ETC取付基台2(品番VP60)を使う事でDOPのETCと同じ位置に設置が出来ます。

https://www.yacjp.co.jp/products/detail/492

↓の後期型プラドのETCに関するパーツレビューでトヨタ系用ETC取付基台2(品番VP60)を使用してETCを取り付けされている事例がありますので参考にしてみて下さい。

http://minkara.carview.co.jp/car/toyota/landcruiser_prado/partsreview/review.aspx?sls=29902&bi=19&ci=192&srt=1&trm=0

書込番号:21322786

ナイスクチコミ!4


magservoさん
クチコミ投稿数:5件

2017/10/31 22:06(1年以上前)

後期プラドの納車の際に、パナソニック「CY-DSR140D」を持ち込んで取り付けをお願いし、
ディーラーオプションと同じ位置に設置していただきました。
機種にもよるのではないでしょうか?

書込番号:21323110

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:623件Goodアンサー獲得:21件

2017/11/01 03:26(1年以上前)

スーパーアルテッツァさんがリンク貼ってくれてるような
架台購入すれば架台に両面テープで固定するだけなので
簡単に同じ場所には設置できるけど、隙間は当然できますよね

架台無くてもディーラーが適当にうまくやってくれるかも?
まあダッシュボードの中だから隙間があろうが、出っ張ってようが関係無いからね

書込番号:21323676

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2017/11/01 07:24(1年以上前)

>skeeter-zx225さん
トヨタ車全般大体の車種でETCビルトインキットが無いと純正位置に取付出来ません。(足がありません)

アルパインのETCは車種別キットがあるのでフラットに取付出来ます。

アルパインと同じETC(DENSO製)だとアルパインのETCビルトインキットを使って取付してます。(イクリプス等)

書込番号:21323794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2017/11/02 00:15(1年以上前)

みなさん

返信ありがとうございます。とても参考になります。ナビは他のクチコミにもあるようにアルパインを検討中です。やっぱり、いい車なので、いいナビをつけたいと考えています。ナビ連動は考えていませんので、綺麗に取り付けれるものを勉強中です。
また、ETC2.0は高いですが、オススメですかね。岡山県なので、あまり高速は使用しませんが…

書込番号:21325666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:7件

2017/11/02 00:57(1年以上前)

>とっちゃーんさん

ETC2.0なんて正直いらないと思いますよ。
ただ都心部だとたまにナビ画面に信号の待ち時間が表示されたりしますので、面白いです。

所詮、ETCの目的はETC割引とETCレーンの通過だけですからね。

書込番号:21325729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2017/11/02 07:44(1年以上前)

>冬春滑走夏秋登山さん
そうですよね。安心しました。
僕も同じメリットで装着しようと思ってますので、それ以外にメリットがあるのかお聞きしました。なるべくお金をかけずにいきたいとおもいます。

書込番号:21325989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5180件Goodアンサー獲得:340件

2017/11/02 09:04(1年以上前)

ETC割引にも2.0のみ適用される割引があります。(限定的ですが)

そもそもETC割引自体が普及促進のためでしたのでETC2.0普及に向けて今後2.0限定割引が増えてETC割引が縮小していくとは思いますよ。こういったところはお役所仕事ですね。

普及策を展開していますのでその辺確認してみてはどうでしょう?

書込番号:21326108

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51649件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2017/11/02 12:22(1年以上前)

とっちゃーんさん

ETC2.0については以前他で書き込んだ内容ですが、下記します。

ETC2.0は↓のCY-DSR110Dのレビューのように、私の車に取り付けています。

http://review.kakaku.com/review/K0000277970/ReviewCD=940287/#tab

このレビューの中で説明していますが、ETC2.0の概要や情報提供サービスや新サービスは下記の通りです。

・ETC2.0の概要
https://www.go-etc.jp/etc2/etc2/

・ETC2.0の情報提供サービス
https://www.go-etc.jp/etc2/etc2/information_service.html

・ETC2.0の新サービス
https://www.go-etc.jp/etc2/etc2/service.html

私はとっちゃーんさんの対岸の県に在住していますが、この四国の田舎ではETC2.0のメリットを感じる場面は少ないです。

それと高速道路を走行しているとETC2.0が道路交通状況を頻繁に案内してくれます。

最近はこの案内が煩わしく感じるようになってきましたので、ETC2.0の案内をOFFに変えようかと考えています。


結論ですがETC2.0のメリットは少ないので無くても問題は無いと思いますが、このETC2.0をとっちゃーんさんが体験してみたいかどうかでしょうね。

つまり、ETC2.0を体験してみたいなら、価格は高くはなりますがETC2.0を取り付ければ良いのではと思います。

書込番号:21326412

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ランドクルーザー プラド 2009年モデル
トヨタ

ランドクルーザー プラド 2009年モデル

新車価格:315〜554万円

中古車価格:184〜777万円

ランドクルーザー プラド 2009年モデルをお気に入り製品に追加する <666

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランドクルーザープラドの中古車 (全2モデル/2,703物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング