ランドクルーザー プラドの新車
新車価格: 315〜554 万円 2009年9月1日発売〜2024年4月販売終了
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ランドクルーザー プラド 2009年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル
お手柔らかにお願いします。
現在プラドの納車待ちなんですが、この掲示板でも書かれていたとおり現在乗っている車の自動車保険会社のSBI損保ではプラドの車両保険を引受られないとの正式な回答がありました。
そのため期中なのですが、泣く泣く保険会社の切り替えを考えています。
そこで、皆さんが契約されている通販型の保険会社でプラドの車両保険の引受実績がある会社さんを教えて頂けませんでしょうか?
自分でもソニー損保、大人の自動車保険、イーデザイン損保には問い合わせてみまして、結果、三社とも車両保険引受可能なようですが、三社とも期中切り替えはオススメしません、満期での切り替えをオススメします、との旨のコメントが添えられてまして、これ以上の調べる気持ちが萎んでしまいました(プラドの車両保険引受は保険会社的にも後ろ向きなのですかね・・・)
お知恵、経験則をご教示頂けたら幸いです。
宜しくお願いします。
書込番号:21439538 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
損保の代理店をやっています。
現在プラドの車両保険は通販型ではなく一般の保険会社でも
「原則引受はご簡便を・・・」と言う状態です。
通販系3社の「期中の切り替えはおすすめしません」
との回答は角が立たないようにやんわりとお断りしているんだろうなー
って印象です。業界的には間々ある話かな?
私でもプラド1台だけのお客さんでで車両保険付けたい・・・
となったら・・・ちょっと考えます。
今はあまり保険金支払いが脹らむと保険会社の手数料が減ってしまうので・・・
実際お客さんで昨年納車から1ヶ月でTZ-G盗まれて600万ほど支払しました。
あれは・・・かなり痛かった。
書込番号:21439638
6点
>kaitaitokigakaikaedokiさん
こんばんは
私も通販型自動車保険で加入しておりました。
30系ヴェルファイアからプラドの乗り換えでした。
30系ヴェルの時
総額550万の支払いで 車両保険が満額530万しかかけることが出来ませんでした。
(少し前の事なので正確の金額にズレがあるかもしれません。)
プラドで切り替え時に 加入の保険会社に問い合わせると
プラド総額510万に対し 車両保険450万しかかけれないとのことで
(これも金額にズレがあるかもしれません。ご自分でお問い合わせ下さい。)
もう やめてディラー紹介の保険に変更しました。
年間6-7千円高かったのですが、車両保険は購入金額がかけることができ
3年契約のため 1回保険を使用しても 3年後迄 保険料の増額がありません。
20等級という事もあるかも知れませんが、高い高いと思っていたディラー保険も
なかなか侮れないなと思った次第です。
ちなみに もう1台 法人で車を所有しております。
法人では 通販型車両保険は利用出来ない(探せばあるかもしれない)ので
ディラー保険にしましたが、3年契約で 3年間車両保険 同額でした。
プラドの場合は 1年毎に 400万 300万 という感じで減額されておりました。
プラドは リセールが良いので 2年目以降もそれを考慮した
車両保険を設定して欲しかったのですがね〜。
だからスレ主さんも念のためご購入のディラーでも
保険見積もりをお願いしてみたら良いですよ。
書込番号:21439735
7点
>kaitaitokigakaikaedokiさん
保険料をなるべく抑えたいという理由から、通販に絞ってご検討されている
ものと思いますが、選択肢は2つです。
1つは、今回お調べして、車両保険加入が可能と回答のあった通販系保険会社で
期中での切り替えでも構わないという意向を伝える事です。
恐らくですが、期中での解約に対してネガティヴなコメントが添えられているのは、
プラドの車両保険の事でなく、期中での既存の契約の解約による不利益がある
ので、おススメできないという理由の方が、要素としては大きいと思います。
(期中での解約は、おススメできないことをお伝えする事が、業界でルール化されております。)
期中で自動車保険契約を解約すると、主さまの不利益になる事ですが、主に以下2つが考えられます。
@割引率(専門用語で等級と言います)が進まず、原則、保険のかけかえをした時から1年間無事故でないと、
等級が進まなくなる。(割引率が良くなるのが、先延ばしになる)
A現在の保険を解約した際に、戻ってくる保険料が、きちんと日割計算では戻ってこない
これらのことを了承しているのであれば、車両保険の契約を断られていない以上、主さまの意向で
期中で契約する事は可能と思われます。
もう1つは、>golgolsさんがおっしゃっているように、
今回お車を購入されたディーラーさんで自動車保険もお願いする事です。
納車が1月以降であれば、今回は代理店系の保険料も引き下げの改定がありましたので、
通販系とまではいきませんが、それなりに保険料は安くなると思います。
長文失礼しました。
書込番号:21441046
![]()
6点
>kaitaitokigakaikaedokiさん
期中云々はわかりませんが、TZ-Gでおとなの保険に600万で入ってます。
前車からの車両変更でしたが、特に問題はありませんでした。
書込番号:21442215
![]()
3点
通販型ではないですが、後期型TZ-Gで車両保険650万で契約しましたが、最大で700万くらいまでは掛けられると言われました。
プラドの車両保険の引き受けができないなんて話は初めて聞きました。驚きです。
書込番号:21442973 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
中期TZ-G乗りです。同じく580で車両保険に加入しています。通販型ではないですが問題なかったです。
書込番号:21443682 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
車種は全然違いますが、新車価格500万超えるくらいの外車で通販の場合は格安の保険会社は車両付けられないこと多々ありますね。
付けれる会社は、仰られているようにソニー損保、セゾンおとなの〜、イーデザインでしたね。
もっとも、他だと新価特約等が無いなどあり得ないので、三井ダイレクトや外資系はハナから選ぶつもりはありませんでしたが。
ランクルやプラドは盗難率が高いので更に引受辛いのかもしれませんが。
私の場合10等級前後程だったので、ディーラー保険との差額が8万位になった為、即通販保険にしましたが。1〜2万なら付き合いもありますしディーラーで入ったかもしれません。
飛び石やフロントガラス、パンク保証などディーラー保険の場合特約付きますしね。
書込番号:21446969 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
スレ主です。 国外にいたため反応が遅くなりました。大変失礼しました。
>na916786さん
やはりそうなんですね、リスクが高い車両は「引き受けない」のも商売の収支を考えると会社の判断としては止む無しですよね。
SBIさんが本当に引き受けられないのか少し訝しくも思ったこともあったのですが・・・ na916786さんのお話からすると諦めがつきました。ありがとうございます。
>golgolsさん
アドバイスに倣ってディラー保険の見積もりも取ってみました。が、凄いですね通販型の見積もりと年間8万円程違いました。
引き受け可能なのは心強いですが、金額の差に驚いた次第です。とはいえ、通販型の選択肢が無いときにはディラー仲介の保険
にしようと思っています。 ありがとうございます。
>kakki178さん
上のコメントにも関連するのですが、ディラー仲介の保険の見積もりを取った際にもkakki178がおっしゃるように、保険期間中の解約のデメリットについて丁寧な説明がありました。今は契約前の意思確認・記録が厳格らしく、デメリットの説明・理解をしてもらうことは最重要とのことでした。
ということは、通販型でもリスクの説明は「加入して欲しくない」の牽制ではなく、「今時分に求められている重要事項(リスク)の説明」って気もしてきました。納得です。ありがとうございます。
>狸御殿さん
やはり加入実績をお聞きするのは「おとなの自動車保険」なのですね。私も見積もり相談でOKでしたし、通販型なら「おとなの〜」かなぁと思うようになってきました。つまらない話ですが30代になったばかりなので、「おとなの〜」は何となく名前で外していたのですが、加入するだけなら年齢はあんまり関係ないですね。 コメントありがとうございました。
>冬春滑走夏秋登山さん
コメントありがとうございます。そうなのです。引き受け不可があったんです。正直困惑しています。
>ジノビリ。さん
コメントありがとうございます。通販型ではない保険に加入とのことですが、よろしかったらどちらで加入されているかご教示願えませんか?よろしくお願いいたします。
>けんてぃさん
コメントありがとうございます。 外車の高級車は保険がつけられないとは何となく聞いたことがあった(同僚のS6の引き受けがダメだったようで)のですが、国産車で保険会社によっては車両保険が不可になるなんて想像もしていませんでした。
プラド乗りは保険料なんて気にするもんじゃないといわれてしまうのかも知れませんが、等級がまだ低いためちょっと痛いのです。
いい勉強になりました。
改めまして、皆様コメントありがとうございました。
通販型の情報をもう少し様々な方からお聞きしたいので、もう少しの期間質問として存置させていただければと思います。
(納車予定の1月中旬には解決済みにします)
よろしくお願いいたします。
書込番号:21465139
4点
質問主です。
先日、無事、プラドが納車されたのとあわせて、自動車保険の中途解約+乗り換えが上手くいきましたので、ご参考までにご報告です。
結果、SBI損保からおとなの自動車保険に乗り換えました。
決め手は、中途解約+乗り換えでも、Webだけで、手続きが完了出来たことです。(他はWeb見積、Web完結等出来ず、オペレーター案件になる・・)
車両保険はMAX450万円までだったので、購入額見合いに−55万円ほど、不足ですが、とりあえず一安心です。
ご回答頂いた方々、ありがとうございました。
書込番号:21618732 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2026/01/08 15:55:45 | |
| 4 | 2025/11/21 18:00:56 | |
| 2 | 2025/11/05 22:27:15 | |
| 6 | 2025/10/20 19:11:52 | |
| 4 | 2025/10/14 19:09:23 | |
| 3 | 2025/10/13 9:36:43 | |
| 1 | 2025/10/12 14:00:08 | |
| 12 | 2025/09/08 0:27:23 | |
| 8 | 2025/09/05 23:24:59 | |
| 15 | 2025/06/23 19:31:27 |
ランドクルーザープラドの中古車 (全2モデル/2,530物件)
-
- 支払総額
- 499.8万円
- 車両価格
- 493.2万円
- 諸費用
- 6.6万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 3.2万km
-
- 支払総額
- 479.8万円
- 車両価格
- 465.3万円
- 諸費用
- 14.5万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 3.0万km
-
- 支払総額
- 467.0万円
- 車両価格
- 456.5万円
- 諸費用
- 10.5万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 0.6万km
-
- 支払総額
- 439.8万円
- 車両価格
- 429.6万円
- 諸費用
- 10.2万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 7.0万km
-
- 支払総額
- 299.3万円
- 車両価格
- 288.9万円
- 諸費用
- 10.4万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 2.1万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
77〜599万円
-
42〜1919万円
-
29〜1513万円
-
128〜670万円
-
57〜688万円
-
150〜2000万円
-
60〜528万円
-
59〜1820万円
-
139〜451万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















