『後席モニター』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル

『後席モニター』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ランドクルーザー プラド 2009年モデル絞り込みを解除する


「ランドクルーザー プラド 2009年モデル」のクチコミ掲示板に
ランドクルーザー プラド 2009年モデルを新規書き込みランドクルーザー プラド 2009年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 後席モニター

2019/01/26 13:27(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル

こんにちは

プラドの後席モニターについて質問させて下さい。
新型デリカを購入しようかなーとモデルチェンジを楽しみにしていたのですが、どうもあの顔が好きになれずプラドを購入しようかなと先日ディーラーに行きました。

営業 (たぶん新人の方)にディーラーオプションのナビに社外品の後席モニターが対応可能か聞いたのですが、分かりませんがたぶん大丈夫ですと

心配なので確認して貰おうと思ったのですが
丁度、急用が出来てしまいすぐに店を出てしまった為、後日みんカラで調べたのですがみなさん社外品のアルパインナビにアルパインの後席モニターで
純正ナビとあわせてる方がいません

そこで質問なのですが、ディーラーオプションのナビに後席モニターは対応していますか?
もし対応する場合は何か別のパーツを用意しますか?
よろしくお願いします。




書込番号:22420797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:8737件Goodアンサー獲得:1617件

2019/01/26 14:02(1年以上前)

こんにちは。ユーザーではないですが。

ディーラーオプションのナビといっても何機種かあるので、仕様一覧で「後席モニター対応」な機種を選びましょう。

●トヨタ「(DOP)カーナビ/オーディオ」
https://toyota.jp/dop/navi/lineup/
→下の方にあるPDF「機能比較表」

本体機種と後部席に希望する画面サイズくらい決まれば、
あと必要なものはディーラーが見繕ってくれますから、お金の心配だけでOKです。


ともあれ先ずは、ご自身が一見さんでない本気で購入検討してる人である、とディーラーに認知してもらいましょう。何度か通って。
でないとディーラーも本気になってくれず、相談しても曖昧な話しかしてくれないですから。

書込番号:22420863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2019/01/26 14:07(1年以上前)

https://www.datasystem.co.jp/tekigou/pdf/v_harness.pdf

9インチのNSZT-Y68Tなら不可 7インチのNSZT-W68Tなら可(メーカーオプションナビも不可)

9インチのNSZT-Y68Tでもミニバン系には純正のモニターの設定が有るけども、プラドには設定が無いので無理でしょう

どうしても後席モニターが必要なら、7インチのNSZT-W68Tもしくはアルパイン等の社外ナビを選択する必要があります。

書込番号:22420871

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:21件

2019/01/26 14:29(1年以上前)

>みーくん5963さん
ありがとうございます。
そうですね。私もその日はフラーっと思いつきで店を訪れた為、なんの下調べもせずでした。
次はアポ取って試乗予約し、本気だぞということを
営業に伝わるようにしたいと思います。

>北に住んでいますさん
ありがとうございます。
見積もり時ナビは9インチのNSZT-Y68Tを選んでいました。やはり対応してないのですね。
聞いて良かったです。
次は7インチのナビで話を進めたいと思います。

書込番号:22420906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2019/01/26 15:03(1年以上前)

>次は7インチのナビで話を進めたいと思います。

7インチだとナビで選択したDVDやTVの映像を後席モニターに映す事が出来ます(前席ナビ・後席DVDは可能)

もし前後別AV(例 前席音楽・後席DVD)とかを考えているのなら、アルパイン又はサイバーを選択する必要があります。

書込番号:22420961

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

2019/01/26 15:59(1年以上前)

>北に住んでいますさん
詳しい情報ありがとうございます!
後席でDVD観れればOKですので、ディーラーナビ7インチで話しようと思います。

書込番号:22421042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2019/01/27 11:41(1年以上前)

>赤ちゃんおじさんさん
解決済なのでもう回答はいらないと思いますが、念のため。
私はDOPナビ+アルパインモニターにしておりました。間違いなく後席モニターにナビの画面は映ります。ですが、DOPナビと後席モニターで別々の画面(前席はTV、後席はDVD)などの機能は使えませんでした。DOPナビ自体には機能がありますが、出力の問題でDOP後席モニターにしか別々には映らないようです。
結果、私の場合はDOPナビを外しアルパインナビ+アルパイン後席モニターにしました。

書込番号:22423023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2019/01/28 12:05(1年以上前)

>ヴェル四駆さん
返信ありがとうございます!
そうなんですね、参考になります。
よく考えて決めたいと思います。

書込番号:22425668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:67件 ランドクルーザー プラド 2009年モデルのオーナーランドクルーザー プラド 2009年モデルの満足度4

2019/01/29 19:19(1年以上前)

>赤ちゃんおじさんさん
私もディーラーオプションナビにカロッツェリアの後席モニターをつけていますが、アナログ接続になるので画像は劣化します。とは言ってもそこまで酷いものではありません。きちんとデジタル出力できるのはミニバンに付けられる後席モニターだけなので、どっちも綺麗に出したいと思ったら、ナビとモニターを同じメーカーで統一するしか方法ありません。ですので高いモニターは不要で、よく映るモニターを用品屋で見比べる必要があります。

書込番号:22429073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ランドクルーザー プラド 2009年モデル
トヨタ

ランドクルーザー プラド 2009年モデル

新車価格:315〜554万円

中古車価格:184〜777万円

ランドクルーザー プラド 2009年モデルをお気に入り製品に追加する <666

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランドクルーザープラドの中古車 (全2モデル/2,546物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング