『2.7TX 5人乗り 値引きについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル

『2.7TX 5人乗り 値引きについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ランドクルーザー プラド 2009年モデル絞り込みを解除する


「ランドクルーザー プラド 2009年モデル」のクチコミ掲示板に
ランドクルーザー プラド 2009年モデルを新規書き込みランドクルーザー プラド 2009年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ86

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 2.7TX 5人乗り 値引きについて

2019/02/24 00:12(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル

トヨタに行って見積もりを取ってきました。
予算的に厳しいので2.7TX 5人乗り 202ブラックです。

<MOP>
サンルーフ
ルーフレール
クリアランスソナー

<DOP>
フロアマット
サイドバイザー
プレミアムホーン
TCナビ NSYT-W68T
雨滴除去機能付きバックガイドモニター
TRDエアロ LED付き

1回目の見積もりで455万→420万
約35万の値引きをしてもらいました。
1回目の見積もりです。支払いは残クレです…。
買いでしょうか?
しかし、やたらと舌打ちする営業マンでして、
ここで契約することに若干不信感はあります。
先輩方、回答よろしくお願いします。

書込番号:22489334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
USA1188さん
クチコミ投稿数:1205件Goodアンサー獲得:65件

2019/02/24 00:23(1年以上前)

私なら値引額より総コストを考え残価ローンをやめ銀行やJAなどから利率の低いローンにします。
残価は高額車であればあるほど利子が大きいですよ!ランクルなら40万円以上の負担なので値引吹っ飛んじゃいますね!

もうすぐ発表のRAV4良さげですけど…

書込番号:22489357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2019/02/24 01:11(1年以上前)

クロカンのガソリンエンジンは燃費が…
ディーゼルは高価ですが燃費の差が大きく
せっかく車を買ったなら
燃費を気にせず走り回れるのは大きな違いですよ
手放す時の金額差も大きく違います

5年後にエンジンの差額が戻ってくると思えば貯蓄と同じ感覚です
今後新発売されるRAV4やCR-Vなども含め、他のクロカンはガソリンエンジンばかりなのでディーゼルは希少となり、買い取り金額は高くなるのでは

書込番号:22489423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


yk-styleさん
クチコミ投稿数:40件

2019/02/24 06:57(1年以上前)

残クレはお得のようで規制もあるし、あまりお勧めできないです。月1000キロ、傷も約10万円以内なのでこれ以上距離のったり傷などあると返却時に追加でお金をださないといけないのと、買うときの残価設定が低すぎるので、合計すると、ローンの方が損しないと思います。
ちなみに私はフリード10年ローンし、五年後にフリードに買い換えしましたが、残債と下取りが同じくらいの金額になったので、頭金なしで、月々同じ支払いでまた10年ローンですが、フリード買いました。リース気分ですが。
あと同じように今月5年落ちスペーシアを売りローンを下取り金額で返済し、タントを購入し、頭金なしでスペーシアと同じくらいの10年ローンで買いました。

書込番号:22489625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51655件Goodアンサー獲得:15487件 鳥撮 

2019/02/24 07:26(1年以上前)

Ponettoさん

その内容ならMOP総額約15万円、DOP総額42〜43万円になると思います。

ただ、値引き前の支払い総額が455万円という事は15〜16万円位の高額な点検パックが見積もりに含まれていますよね?

あとは延長保証も見積もりに入っていますか?

それと残価設定ローンとの事ですが、このローンで支払う金利手数料が高額になっていませんか?


次に値引き額ですが、プラドなら下記のように35〜39万円辺りが値引き目標額になえるのではと考えています。

・車両本体値引き28〜32万円

・DOP2割引き5万円

・TRDエアロ1割引き:2万円

・値引き総額35〜39万円

これに対して現状の値引き額は35万円ですから、概ね目標達成で先ず先ずの値引き額と言えそうです。

ただ、ディーラーでローンを組むとローン会社からディーラーにバックマージンが入りますので大きな値引きを引き出しやすくなるのです。

又、点検費用の前払いである点検パックに加入する事でも値引きを引き出しやすくなるのです。

以上の事から、値引き額35万円なら、もう一押ししたい感じの値引き額かなと思いますよ。

あと残価設定ローンに関しては支払う金利手数料が高額になるのなら、金利手数料が安い銀行等でローンを組むべでしょう。


それでは引き続きプラドの交渉頑張って下さい。

書込番号:22489657

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:2件

2019/02/24 07:37(1年以上前)

値引き云々より
営業マンが気に入らない様でしたら
その時点で私は無しだと思います!
他を当たりますね。

書込番号:22489673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51655件Goodアンサー獲得:15487件 鳥撮 

2019/02/24 07:42(1年以上前)

プラドゥ食べたいさん

上記のニックネームが間違って別の方のニックネームになっていました。

申し訳ありません。

書込番号:22489677

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:6件

2019/02/24 07:56(1年以上前)

他の販売店でその見積とハンコ持って行かれたらどうですか?何度も行くよりその日に契約すると言う意思を見せると実は1番値引き出せるようですよ。残クレは色々言われますが個人のスタイルに合わせた選択なので否定はしません。残クレで金利2.9%にはなるはずですよ。
販売店とは長いお付き合いになると思うので気に入ったお店、営業マンから買うことをオススメします。

書込番号:22489700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


1stlogicさん
クチコミ投稿数:711件Goodアンサー獲得:31件

2019/02/24 08:51(1年以上前)

トヨタ店は各地域に会社が一社しかないので他店舗に行っても同じ会社になると思います
他の店に行ってもダメじゃないかな

書込番号:22489824

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

2019/02/24 09:40(1年以上前)

金が無くてローンに頼らないといけないなら残クレなんて馬鹿なことは考えない方が良いぞ。
客側には何もメリットが無いからな。

書込番号:22489942

Goodアンサーナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:8件

2019/02/24 10:10(1年以上前)

>プラドゥ食べたいさん
とりあえず目先の支払いを抑えたいから残クレとゆー選択肢なんですよね?
否定とゆーか、もっと金利の低い銀行系で例えば8年とかでローン組んだ方が、残クレより色んな意味で損が少ないんで、そーゆー意味では自分も残クレはやめた方がいいと思いますよ。
利子とか制約とか気にしないならお好きにどーぞですが。

書込番号:22490027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:51件

2019/02/25 22:13(1年以上前)

皆さま返信ありがとうございます。
まずは支払いについて、残クレはやめ、金利の低い金融機関を探してローンを組みたいと思います。
そして、今回の値引き額をだしに、もう一社でも見積もりをとり落とせるとこまで落としてきます。
ありがとうございました。

書込番号:22493926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:2件

2019/02/26 09:30(1年以上前)

>プラドゥ食べたいさん
買いだと思います

35万の値引きは良い方だと思います

自分はランクル200 後期からプラドの乗り換えで25万程度の値引きしか無かったです

書込番号:22494678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2019/02/27 15:53(1年以上前)

契約してきました。
最終的に上記の内容で1回目見積もりした店舗とは別の店舗でコミコミ418万円で判子おしてきました。
車両本体価格から15万、MOPから22万、合計37万の値引きです。

しかし…。
ウェルカムサポートに入っていません。
というのも、半年後に他県に移住するのですが、ウェルカムサポートは購入した店舗でしか受けれないと言われ外されました。これってかなり損していると思うのですが、どうでしょうか?
取り急ぎ移住先の地域にあるトヨタに電話し、納車後でもウェルカムサポートに入れるか確認したところ、1ヶ月点検から受けないと入れないと言われ、また稀なケースの為、上に確認して折り返し連絡すると言われました。値段しか見てなく判子を押した後に気づき今とても虚しくなっています。。

書込番号:22497438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件

2019/02/27 15:55(1年以上前)

ちなみに支払いは残クレをやめて一括にしました。

書込番号:22497441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:51件

2019/02/27 15:59(1年以上前)

MOPではなくDOPでした!ごめんなさい!
パニックを起こしてるのかも。

書込番号:22497447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


稲葉-77さん
クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:4件

2019/02/27 16:38(1年以上前)

ご契約おめでとうございます。
ただせっかくディーラーで買ったのだからウェルカムサポートは入っておきたいところですよね。
次の所で何とか入れるといいですね。

書込番号:22497497 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:51件

2019/02/27 17:30(1年以上前)

>稲葉-77さん
結局入れませんでした。
3年後の車検時には入れるみたいです。
それまではオイル交換とエレメント交換だけは忘れずにやっていこうと思います。

書込番号:22497554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


稲葉-77さん
クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:4件

2019/02/27 18:20(1年以上前)

そうでしたか〜。残念です。
点検時のお知らせとか結構助かるんですよね。
プラドホントかっこよくて素晴らしい車なので楽しみにしていてください。

書込番号:22497635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ランドクルーザー プラド 2009年モデル
トヨタ

ランドクルーザー プラド 2009年モデル

新車価格:315〜554万円

中古車価格:184〜777万円

ランドクルーザー プラド 2009年モデルをお気に入り製品に追加する <666

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランドクルーザープラドの中古車 (全2モデル/2,686物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング