『プラド150系購入時期』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル

『プラド150系購入時期』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ランドクルーザー プラド 2009年モデル絞り込みを解除する


「ランドクルーザー プラド 2009年モデル」のクチコミ掲示板に
ランドクルーザー プラド 2009年モデルを新規書き込みランドクルーザー プラド 2009年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 プラド150系購入時期

2021/12/07 09:33(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル

クチコミ投稿数:3件

現在プラド購入するタイミングか迷ってます。

ナビはテレインモニター付き・パールホワイト・モデリスタエアロ・サンルーフ・ルーフレール、七人乗りという形にしてあります。(納期は6ヶ月待ち)

A今新古車を買う(新車より100万ほど高い)とアルファードは高く売れる。
B新車プラド購入となると来年半ば待ち、アルファードの価値落ちる
(どちらもフルモデルチェンジも控えてるから不安)
今なのか、それとも新車で待つべきか?のA択で迷ってます。

※いま現行のアルファードのSCでリセールがとても良い状態。
アルファード納車1年なので飽きてはいませんが
趣味仲間ができ川原やサーフ、スノーボードなどのアウトドアについていけず購入を考えている次第であります。


あとプラドの
リセールについてお聞きしたいのですが
@パールと黒のリセールの差はどのくらいの予想ですか?
聞いた話では50万〜100万変わると。
Aモデリスタエアロもついていた方がリセールはいいのか?
Bテレインモニターは本当に必要?
(リセール強化なら必要とディーラーにいわれてます。)
輸出仕様なら必ず。と。
Cルーフレールは後付け(シルバー)でも可能なのか?
D正直リセールは高い方がいいのは理解してますが
エアロは無くても元はとれるのでは?色は黒でもいいのでは?
エアロなど買値より越えるはずが無いとおもってます。
ディーラーが買わせたいだけなのかな?と。

質問多いのですが
アドバイスいただけたらとおもいます。


書込番号:24481679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:30件

2021/12/07 10:46(1年以上前)

当方も購入について悩んでいます。
70th 黒 ディーゼル7人です。
注文を入れていますが、半年かかるので、今はまだキャンセル可能・・・と言われています。
現在の見積もりには、オーディオディスプレイが入っています。ブラインドモニターとセットで約50万。
家族からはリアモニターが必要と言われ、アルパイン製をつけると約15万。
これなら、オーディオレスで初めからフルアルパインのほうが安くつきます。

本当に今購入がいいのか、それとも新型を待つのか…
現在、ヴェルファイア前期に乗っています。2月に車検ですがプラドは間に合いません。下取り価格は保証され、車検代もディーラー負担。税金のみの支払いとなります。
モデル末期、いいのですが、ベースは10年を超えています。
ランクル300のように、かなり良くなるのであれば待つべきなのかも‥‥と悩んでおります。

書込番号:24481769

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:10件

2021/12/07 10:51(1年以上前)

>★中居★さん
@パールと黒のリセールの差はどのくらいの予想ですか?
5万くらい
Aモデリスタエアロもついていた方がリセールはいいのか?
もちろん
Bテレインモニターは本当に必要?
必要なら買おう

Cルーフレールは後付け(シルバー)でも可能なのか?
可能です

遊びで友達に付いて行けないならプラド買うべきでは? カッコ悪いよね。
リセールなんて水物だし来年になっても10万落ち程度だと思うよ。もっと男らしくガツンといこ!

書込番号:24481772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3件

2021/12/07 11:09(1年以上前)

>禮太禮蔵さん
迷いますよね。
ナビに関しても本当値段が、、、、、

半年待ちとか味わったことないので
どーゆー心境にもなるか不安です。
フルモデル発表されたら更に、、、、

待つのがいいのか
または高額でもすぐ買うのか、、、迷いますよね。

書込番号:24481788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5180件Goodアンサー獲得:340件

2021/12/07 11:13(1年以上前)

>禮太禮蔵さん

ディスプレイオーディオにリアモニターはつきませんよ。いろいろ調べましたが外部出力の手段が全くないようです。
リアモニターと同期をとるにはDAに映像入力キットをつけてデュアル表示させるしかなくDAで操作できなくなります。

私も悩みましたがリアモニターをあきらめてDAにしました。
以前のMOPナビからすると半額であの装備なので、リアモニターのためだけに社外ナビにするのがもったいないなと思って。
キノコミラーも取れますし。


>★中居★さん

アウトドア(というか不整地走行)が目的なのにエアロにするとか、(おそらく)リセールのよいガソリン車にするとかは本末転倒では?


どちらもモデル末期にするか新型にするかが悩みどころだと思いますが、お金の問題がないなら新型でいいんじゃないですか?
ハリアーとランクルの間をつなぐ車種として、現行よりも20万ほど上がって、上のグレードはさらに高くなるでしょう。
それに見合った装備がつく、ということです。
まだFMCが来年なのかはっきりしてませんが、最悪納車後半年待たずに新型発表となるわけで忸怩たる思いをするのは目に見えています。

という私は10月に70thディーゼルが納車されたんですが、モデルサイクルがとても長くなったこともあり、次のプラドも前期・中期・後期と2回マイナーチェンジがあると思うと前期型にこだわったところで4年ほどでより装備が良くなり見た目も変わるんであればタイミングなんていつでも同じかなと思って、なら今のタイミング(下取りが良い、値引きが多い)しかないなと思って購入しました。

また、2.7Lガソリンエンジンですが、次のFMCでキャリーオーバーするのかが見ものです。
代替NAエンジン(貨物車向けガソリンエンジン)の噂がなく、ガソリンエンジンも2.5Lターボとか乗用車向けエンジンの話ばかりです。
となると安いガソリンエンジンも姿を消すことになるんですかね?
さらにそのガソリンエンジンもグローバル展開されたら今のようなリセールも見込めなくなるかも?
最後は蛇足ですね。

書込番号:24481794

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3件

2021/12/07 11:15(1年以上前)

>禮太禮蔵さん
ご質問回答ありがとうございます。
黒でも5万ほどの差ですか。

買うときの予算は問題ないのですが
必要無さそうなもの、は省きたかったので。
あったらいいのは理解してるのですが。

アルファードのリセールが、とても良かったので次もリセール考えようと思い質問させていただきました。
プラド購入時にランクルも予約予定です。

今は仲間の車に乗らせてもらって遊んでます、が、毎回乗るのも申し訳なく。だったらいい買いものをしようとおもい質問させていただきました。ありがとうございました

書込番号:24481796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


despemanさん
クチコミ投稿数:22件

2021/12/07 11:49(1年以上前)

リセールを考えてたら欲しい車には乗れない‼️と思いつつも、絶対考えてしまいますよね。
リセールは変わると思いますが、外装黒とディーゼルだけは外さずに、後の使用をリセールに合わせようと考えておりました…
リセールを考えて買っても、フルモデルチェンジするとリセールはガクッと下がりますよね…
実はそこが1番気になって…という事はやっぱりリセール重視…言ってることが矛盾してますね( ; ; )

書込番号:24481832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:5件

2021/12/07 15:51(1年以上前)

>★中居★さん
 
こんにちは。
2月前にドテッパン仕様に乗り換えた者です。

まずは、当然A。
半年後にアルが100万も下がる事はありえませんので。

@10万程度かと。
 ただ、暑い国にブラックは需要が薄いとは思いますので、
跳ねにくいとは思います。
AB こちらは、需要が高いときには、合わせ技では間違いなく跳ねると思います。
 ただし、MOPナビはリスクがあります。
C 問題なし。
D AとBの話と同じです。
 需要が高いときには、掛け算でのリセールとなります。

何を一番求めるものかによりますが、
自分なら鉄板仕様で新車納期を待ち、
そのタイミングでアル売却ですね。

書込番号:24482201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:5件

2021/12/07 16:11(1年以上前)

すみません。
誤記です。

Aでなく、Bでした。

書込番号:24482233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


tNakaさん
クチコミ投稿数:8件

2021/12/09 11:41(1年以上前)

プラド検討の時がワクワクしますね

私は 8/中旬に契約、12月20日工場出荷、指定ナンバーの関係で年明け 1月中旬納車です

リセールを考えているということですのでその辺りは他の方に譲ります
私は自分が乗って楽しい・・をメインにしましたのでリセールは考えなかったです

1. プラド180系は 2023年登場との情報が濃厚かなと勝手に思っています。
 メジャーモデルチェンジ後ある程度安定したものは2024年頃になるかと想像すると、今が買いだと思います。

2.エアロは外した方とかの情報もあります。初めから付けるより後から納得して付けるのがよさそうです。
 プラドの性質上、車高をあげたいという気持ちが昂った時、エアロで車高を下げたのを後悔とならないためにも・・

3.ディスプレイオーディオ 画質は良くないです(WVGA品質) マイナス点
他のナビを選ぶと納期的に不安という案内もあって私はディスプレイオーディオにしました。
外部入力がないですが AVX02(3万+アルファ)で RCA入力を追加できます。
私は 画質のいいHDMIモニター(9inch)を別付し 音声は iPhone Car-Play経由という予定です
* AVX02 の価格で質の良い HDMIモニターが買えます・・

4.ルーフレールの黒がいいならメーカーオプションとなりそうです。色に拘らない、あるいは黒以外なら後付けになるかと

メインはリセールに重きを置いてるようなのでその辺りのアドバイスはできませんがプラドドライブを楽しんでください。

私は (赤、TX-L 2.8/5人乗り、ルーフレール、室内LED、バックミラー防滴、ホイール19ihch、PRADOイルミ、etc.etc..)
19inchホイールは街乗りモードで、ここは悩みはしました。17inch+GR がいいですよね。

これまで ハリアーを(2年ごと)に乗り換えてきて GR・赤ハリアーが1番楽しかった。
プラド 180系には GRも設定されるとのことで(600万?)・・これはとても興味ありです。
同時発売になるのか、一年後(ハリアーの場合はそうだった)になるのか・・そうなると 2025年とかですね。

メーカー設定がありませんが、ディスチャージテープ(バンパー)はつけてみようと思います。
ハリアーで目を見張るほどの体感をしましたので、
プラドでどうなるかは不明ですが、安いアルミシールですので費用的に全然問題ありません。
距離を乗る人は効果あると思うんですが・・

書込番号:24485141

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ランドクルーザー プラド 2009年モデル
トヨタ

ランドクルーザー プラド 2009年モデル

新車価格:315〜554万円

中古車価格:184〜777万円

ランドクルーザー プラド 2009年モデルをお気に入り製品に追加する <666

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランドクルーザープラドの中古車 (全2モデル/2,696物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング