『プラドの今後のリセール』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル

『プラドの今後のリセール』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ランドクルーザー プラド 2009年モデル絞り込みを解除する


「ランドクルーザー プラド 2009年モデル」のクチコミ掲示板に
ランドクルーザー プラド 2009年モデルを新規書き込みランドクルーザー プラド 2009年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信5

お気に入りに追加

標準

プラドの今後のリセール

2022/09/02 16:11(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル

スレ主 kurota2020さん
クチコミ投稿数:20件

8月末からオーダーストップが始まっている都道府県が出てきていますが、完全に受注停止になった場合やはりアルファードのように中古車価格が高騰すると思いますか?

海外のプラドの購入者層はアルファードほど富裕層ではないので受注が止まってもそう高騰はしないという意見も目にしましたが。

パキスタン向けの輸出が再開されたものの大規模な水害が発生している影響で需要が減るのか、はたまた東日本大震災後の日本国内のように流された車の代替え需要が発生するのか?

2010年と2011年にも大規模洪水があったらしいですが、当時のプラドの相場をご存知の方がいらっしゃれば教えて頂きたいです。

書込番号:24904707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


返信する
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:2件

2022/09/03 22:34(1年以上前)

自分も8月に納車されてアルファードみたいに高騰するならすぐ手放してもいいかなと思っているけど高騰するかと次の車どうするかって問題があります。パキスタンはずっと気になっています。

書込番号:24907017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2022/09/04 00:45(1年以上前)

プラドは今の時点で中古価格や買取価格が高騰していますよ。
私は先月プラドを手放しましたが、新車で買った時より80万円位上も高く買い取ってもらえたので非常に満足しています。
ここまで価格が高騰しているとさらに数ヶ月経過しても十万単位で買取価格が跳ね上がることはないと思います。逆にFMCが決まれば買取価格が下がることは確かなので、後悔しないよう気を付けてくださいね。

書込番号:24907149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2022/09/04 13:38(1年以上前)

すぐ手放しだったら

ブラックリストにならないですか?

書込番号:24907864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:2件

2022/09/04 19:56(1年以上前)

>海は広いなおぉきいなさん
アルファードの高騰はそんなレベルではないですよ。スレ主もそういった話しじゃないでしょうか。アルファードみたいに400以上は無理でも、円安ですし200くらいはあるかもですね。

書込番号:24908423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1件

2022/09/05 16:46(1年以上前)

中国のロックダウンとロシア・ウクライナの戦争が続いていることが前提になりますが、ロシアのトヨタ工場が停止中のため、色を問わず需要があるそうですよ。
新型が来年の冬(早くて2022年12月〜2023年2月、2022年12月〜2024年1月位が妥当)に発表、発売は秋、そのため発表後に注文しても最短で届くとしても1年半〜2年後のため、現行の中古市場が上がる可能性があるとディーラーの店長さんが仰ってました。
価格戦略の面でランクル300の注文過多の失敗からプラドのベース価格を上げる可能性も否定できず、そうなると現行の最終型の中古市場の値段も更に上がるだろうとのこと。

ただ盗難も増えてきており、埼玉県、千葉県のヤードは捜査令状なしに立ち入りができる条例があるそうですが、東京、神奈川、茨城は条例がないので本牧埠頭や日立埠頭などコンテナターミナルがある地域に近い所は注意が必要だそうです。
どちらも高速でアクセスが容易なので、盗難対策はされた方が良いでしょう。

書込番号:24909713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ランドクルーザー プラド 2009年モデル
トヨタ

ランドクルーザー プラド 2009年モデル

新車価格:315〜554万円

中古車価格:184〜777万円

ランドクルーザー プラド 2009年モデルをお気に入り製品に追加する <666

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランドクルーザープラドの中古車 (全2モデル/2,695物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング