『新型ランドクルーザー250 ワールドプレミア』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル

『新型ランドクルーザー250 ワールドプレミア』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ランドクルーザー プラド 2009年モデル絞り込みを解除する


「ランドクルーザー プラド 2009年モデル」のクチコミ掲示板に
ランドクルーザー プラド 2009年モデルを新規書き込みランドクルーザー プラド 2009年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ189

返信36

お気に入りに追加

標準

自動車 > トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル

スレ主 KUMAZIROUさん
クチコミ投稿数:17件

早く詳細が知りたいですね〜

書込番号:25367969

ナイスクチコミ!6


返信する
スレ主 KUMAZIROUさん
クチコミ投稿数:17件

2023/08/02 10:52(1年以上前)

やはり大きくなりましたね。
全長 4,925mm(+100)
全幅 1,980mm(+95)
全高 1,870mm(+20)
ホイールベース 2,850mm(+60)
数値はプロトタイプ、()内は従来型との比較

日本向けのワートレーンは
1GD-FTV ディーゼル 2.8Lターボ Direct Shift-8AT 150kW(204PS) 500N・m
2TR-FE 2.7Lガソリン 6 Super-ECT 120kW(163PS) 246N・m

海外向けには
ガソリン 2.4Lターボ ハイブリッド 
ガソリン 2.4Lターボ 
ディーゼル 2.8Lターボ (48Vシステム)
もあるみたいです。

書込番号:25367990

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:3件

2023/08/02 11:04(1年以上前)

日本向けのエンジンは150プラドと同一ですね。
全幅1980mmは都市部の生活道路など、普段使いには厳しいかもですね。

書込番号:25367998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


riskeさん
クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:3件

2023/08/02 11:15(1年以上前)

外観やサイズについては賛否両論あるかと思います。
批判的なご意見を覚悟の上で書き込みいたしますが、私としては最終型の150MBEを購入して良かったと本心から思っています。
(まず外観が好みではないです・・。)
もちろん先端の内装や最新の安全装置が装備されることは承知していますが、ガソリン車でも100万アップのようですし・・・。

価格・販売方法・納期等、このところ沈静化していたプラドの掲示板がアルファードと同じくらい活気づいてくれることを楽しみにしています。

書込番号:25368003

ナイスクチコミ!28


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2023/08/02 11:33(1年以上前)

僕も同感です。

150MBEのディーゼルを購入しました。
エンジンは同じですし、全幅も小さくて、馬力も同じで価格も250よりも良心的な価格で購入できました。

もし今後乗り換えなら、70になりそうです。
150MBEを乗りつぶします(笑)

書込番号:25368016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:3102件Goodアンサー獲得:144件

2023/08/02 11:37(1年以上前)

>KUMAZIROUさん
ガソリン車、もう少しパワーが欲しいかも。

書込番号:25368021

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:29776件Goodアンサー獲得:1651件

2023/08/02 11:53(1年以上前)

問題は全幅かな

300ベースだと難しいだろうけど
ナローボディが有れば
かなり売れそう


書込番号:25368031

ナイスクチコミ!8


riskeさん
クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:3件

2023/08/02 11:55(1年以上前)

>ケンタウロス501さん

何より驚いたのは、パワートレーンが150と同じだったことです。(将来的には追加されるかも知れませんが。)
ヤフーでは早くもネガティブなコメントが多数見られます。
当然値引きはないでしょうし、どうなんでしょう?

半月ほど前、長期納期(3〜4年?)を見据えて、トヨタの担当には、「新型が発売されたら列に並ぶかも」と言っておきましたが、私もしばらくは150MBEを乗り続けようと思います。((笑))

書込番号:25368034

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:340件

2023/08/02 11:57(1年以上前)

60をオマージュした2種類の顔は今までのプラドFMCの中では一番好意的に迎えられるのではないでしょか?

個人的な好みは別として兎角スタイルで批判的な意見の多い初期型でしたからね。

70もかなりカッコいい!

書込番号:25368036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4255件Goodアンサー獲得:62件

2023/08/02 11:59(1年以上前)

オーバーフェンダーを少し控えめにすれば1895mmとかに出来そうな気がするけど、「70」と差別化したかったんやろか。

書込番号:25368038

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:340件

2023/08/02 12:04(1年以上前)

フェンダーをプレス板金にした時点で確信犯でしょう。
ナローボディを出す気はないですね。

書込番号:25368043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:9件

2023/08/02 12:11(1年以上前)

本当にこの画像のまま発売するのであれば現行プラドの価値が上がるのは確実だと思います。
今の馬力でサイズアップしたら燃費はどれくらい下がってしまうのやら…

書込番号:25368050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:19件

2023/08/02 12:17(1年以上前)

うーん
個人的に外観はあまり好きではないですね。
むしろ前の方が好みです。(^^;)
とは言うものの、しばらくして街中で
見かけるようななればカッコ良くみえて
くるんでしょうね。
安全装備などは当然最新になりますし
色々機能も加わるはずなので
外見が問題なければ通常進化で良い車だと
思います。
アルヴェルのように忖度抽選?

書込番号:25368063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:3件

2023/08/02 12:29(1年以上前)

素晴らしい出来ですね。
でもサイズが300とほぼ同じ。
買うことができるのに保管場所の関係で買えない人もでてきそうですね。
悩ましい?

書込番号:25368080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23件 ランドクルーザー プラド 2009年モデルのオーナーランドクルーザー プラド 2009年モデルの満足度4

2023/08/02 12:51(1年以上前)

このサイズになるの仕方ないんだろうけど日本市場は完全に捨てられちゃったね

書込番号:25368112

ナイスクチコミ!12


riskeさん
クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:3件

2023/08/02 12:52(1年以上前)

>神 降 臨さん

時代の流れから仕方ないのかも知れませんが、プラスチックのフェンダーモールがチープに見えませんか?
CX-5から150MBEに乗りかえた数か月前、あのチープさが解消されて大きな満足感を得ました。
カタログや現車を見たら考えが変わるかも知れませんが、外観画像だけを見た今の率直な気持ちは、???です。

肯定派と否定派、どんな割合なんでしょうか。。。

書込番号:25368114

ナイスクチコミ!5


UN4さん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:2件

2023/08/02 13:16(1年以上前)

GXとの差別化もあるんでしょうね。
あとは発表時に傷がついても気軽に交換できるようにって発言もあったので、傷がつきやすそうな部分は細かくパーツ分けて、無塗装の箇所を多くしてるんじゃないでしょうか?
アーバンユースはGXか300買ってねという事でしょうね。

書込番号:25368148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2023/08/02 15:37(1年以上前)

モールは300みたいにグレードで同色 o r黒と分ければ良かった

書込番号:25368302

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:10件

2023/08/02 15:47(1年以上前)

>石の上にも七年さん

クラウンアスリートと同じかもですね。

220系後期は値が下がりません。

書込番号:25368314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:9件

2023/08/02 15:52(1年以上前)

プラッドピットさん
ランクルで一般家庭の車庫に入るサイズはプラドと70だけになってしまいましたよね。
リセール全く落ちないし落ちようが無いと思います!
今乗っているLパッケージを大切に何年も乗ります!
20年後も価値落ちてないかも(笑)

書込番号:25368318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:531件Goodアンサー獲得:25件

2023/08/02 15:54(1年以上前)

https://youtube.com/shorts/1Y2rjd_rYqk?feature=share
外装のちょっと細かいところものってますね

書込番号:25368322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5826件Goodアンサー獲得:157件

2023/08/02 16:28(1年以上前)

https://www.youtube.com/watch?v=fpxFadT1Cp0

ニュース映像ありますね

書込番号:25368360

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2023/08/02 17:59(1年以上前)

>riskeさん

全く同感ですね(^^;
ここ最近のSUV系のフェンダーはどれもプラスチックで
デザイン的に好きではないです。
トヨタで言えばハリヤーくらいでしょうか?プラスチックではない車は。
そんなに交換するような箇所か?と思ってしまいます(^^;
とは言うものの、時代の流れなんでしょうね。
デザインが良くても悪くてもプラドはプラドなので
名前で購入する方も結構いらっしゃるのではないかと思います。
デザインはあくまで個人の主観ですので・・・
かっこ悪いと思ったり気に入らなければ購入しなければ良いだけの話ですから。
私の場合はデザイン重視で走りは二の次です(^^; 
スレ汚して失礼しました<m(__)m>

書込番号:25368445

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:604件Goodアンサー獲得:10件

2023/08/02 21:05(1年以上前)

フロントが角目、丸目どちらもゴチャゴチャし過ぎw

書込番号:25368676

ナイスクチコミ!0


Nyantyさん
クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:19件

2023/08/02 21:48(1年以上前)

ATは8速ですかね?

書込番号:25368740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:340件

2023/08/02 22:21(1年以上前)

> そんなに交換するような箇所か?

RVのオーバーフェンダーは大昔から樹脂が多いですよ。70もそうですね。80も90も120も。
オフロードでのヒットしやすい場所でもあるので。

乗用車ベースのSUVばかり見ているとそんな感覚なんでしょうね。150になってブリスターフェンダー採用には残念な思いがありました。250で力強い張り出しに戻って良かったと思います。
まあ、ほとんどプレスなのでモールは飾りですね。

書込番号:25368788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


24っさん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2023/08/02 23:34(1年以上前)

新型が出るとよく旧型の方がいいと言う人いますよね!?

それで、いつもこんな事言ってる奴いるよなーって思ってたんですが…

今回ばかりは250って本当にカッコいいのか?って思っちゃいました…

自分も150後期に乗っていて、新型が出たら購入したいと思っていたのですが…

このサイズと外観ならば300の方が断然いいと思っちゃいました

昔FJクルーザーをみてカッコ悪いと思ってたけど、最近はカッコいいと思う様になった様に、見慣れてくると良くなるのかもしれませんが、今回は好き嫌いが思いっきり分かれそうですね…



書込番号:25368867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


漫太郎さん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:2件

2023/08/03 06:04(1年以上前)

250も70も、フロントガラスのちょっと青いやつ、トップシェード?
あれは無くなってるんですか?
あの昭和感があるのが好きでした。
あと、ドリンクホルダーの蓋も最近の車は無いんですね。

書込番号:25369006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5826件Goodアンサー獲得:157件

2023/08/03 07:15(1年以上前)

https://www.youtube.com/watch?v=JGDyoFr7a3U

こっちも・・・

書込番号:25369047

ナイスクチコミ!0


riskeさん
クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:3件

2023/08/03 09:13(1年以上前)

>24っさん

>新型が出るとよく旧型の方がいいと言う人いますよね!?
それで、いつもこんな事言ってる奴いるよなーって思ってたんですが…
今回ばかりは250って本当にカッコいいのか?って思っちゃいました…

私も今まではそうでした。新型を欲しくても買えないヒガミもあるのかな、と。
でも今回のFMCは・・・です。

アル・ヴェルのように受注開始直前まで詳細を伏せていたのと違い、クラウンと同様に受注開始の大分前に発表してくれて検討の時間をくれただけ良かったのではないかと思います。(私も長期納車を見越して、受注開始とともに列に並ぼうかと考えていたので。)

当然、「この形こそランクル。プラドの時代は終わった。」、「FMC待ってました。」という方々も相当数いらっしゃると思います。
あくまでも個人的な感想で、その方々を批判しているわけではございませんので、不快に思われた方がいらっしゃいましたらご勘弁ください。

書込番号:25369153

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:29776件Goodアンサー獲得:1651件

2023/08/03 09:21(1年以上前)

〉RVのオーバーフェンダーは大昔から樹脂が多いですよ。

オーバーフェンダーは基本標準に追加ですからね
ぶりすたーやフレアフェンダーだとボディからかな

250.300の細かいデザインの好みは人それぞれでしょうが

僕は300の軽とかハイエースのような寸法一杯の
パンパン感(200もそんな傾向ありますが)
が余り好きでは有りません
100のようなコンフォート感が好きです

フェンダーの広がりで伸びやかな250も悪くないと思います

メルセデスのGみたいにフェンダーの出で
ナローとワイドが有ると良いのですが



書込番号:25369163

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:2件

2023/08/03 15:26(1年以上前)

150みたいに都会もアウトドアも似合うスタイルではなく
オフロード&アウトドア向けな感じのスタイルははっきり分かれそうな感じですね
メッキ系がなく、都会的な感じが欲しい人は300かハリアー買って下さいって事かな
それにしてもパワトレが残念ですね、150でもガソリンは出力不足を感じましたが
さらにでかくなって同じエンジンとは残念すぎるかな

書込番号:25369609

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:29776件Goodアンサー獲得:1651件

2023/08/03 16:36(1年以上前)

>150みたいに都会もアウトドアも似合うスタイルではなく
オフロード&アウトドア向けな感じのスタイルははっきり分かれそうな感じですね

そうですか

デフェンダーとか悪くないし都会でも合うとおもうな

確かに150は
メルセデスVクラス対アルファードみたいに
100とかと比べてもちょっと落ち着きがないちゃらい感じがありますからね
(150も初期型はまだよかった)

だからプラド名外したんでしょうね



書込番号:25369670

ナイスクチコミ!0


24っさん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2023/08/03 22:29(1年以上前)

>riskeさん

おっしゃる通りですね

一応入替の方向では検討しているのですが…
今回は発売まで時間があり色んな角度から検討出来ると思うので熟考しながら決めたいと思います。

>gda_hisashiさん
150って落ち着きがないちゃらちゃら感ありますかね…?

逆にシンプルというか地味なイメージでしたが…

やはり今回の250同様人それぞれ感じ方は違いますね。


書込番号:25370078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:92件 ランドクルーザー プラド 2009年モデルのオーナーランドクルーザー プラド 2009年モデルの満足度4

2023/08/04 11:19(1年以上前)

ランクル250は歴代の中で、最高だと思っています。

今まで、ランクル40、パジェロ、ランクル100、ランクル76再販6年、プラドディーゼル半年、デリカD5現在進行形です。

ランクル250は質実剛健と言われていますが、出来れば公団、官庁使用のオーディオレス車を出して頂ければ幸いです。

70再々販はオーディオレスのように、見えるのですが、詳細わかり次第発注するつもりです。

書込番号:25370549

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:340件

2023/08/04 14:25(1年以上前)

>ちょっと落ち着きがないちゃらい感じ
>シンプルというか地味なイメージ

腰高のウエストラインや、ブリスターフェンダーによる押し出しの強いフロント回りがそれぞれの感覚の中で分かれたって感じですね!

タイヤがでかく、車高も高いけどバランスとしてはしっかり踏ん張って見える感じはフェンダーの張り出し(オーバーフェンダー)によって得られるのかなと思いますね。

250は幅こそ300と同じですが、ブリスターフェンダーではなくなったのでボディは小さく見えて、タイヤの張り出し感は大きく見えます。
ドア付近の幅は300と同じなので室内はほぼ同じ空間ですし、若干車重も低く抑えられていると思います。

書込番号:25370743

ナイスクチコミ!0


漫太郎さん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:2件

2023/08/04 15:31(1年以上前)

全幅1980になっちゃいましたが

150プラド ミラーtoミラー
2180mm (ミラー開)
1930mm (ミラー開)

に比べると250はミラーが小さいので実質はそこまで気にしなくてもいい!と思えませんかね?

しかしオーバーフェンダー、カッコいい~。

書込番号:25370790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ランドクルーザー プラド 2009年モデル
トヨタ

ランドクルーザー プラド 2009年モデル

新車価格:315〜554万円

中古車価格:184〜777万円

ランドクルーザー プラド 2009年モデルをお気に入り製品に追加する <666

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランドクルーザープラドの中古車 (全2モデル/2,358物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング