『150系プラドガソリン 23年納車 異音発生』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル

『150系プラドガソリン 23年納車 異音発生』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ランドクルーザー プラド 2009年モデル絞り込みを解除する


「ランドクルーザー プラド 2009年モデル」のクチコミ掲示板に
ランドクルーザー プラド 2009年モデルを新規書き込みランドクルーザー プラド 2009年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

150系プラドガソリン 23年納車 異音発生

2024/06/20 14:13(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル

クチコミ投稿数:63件

150系のプラドですが、走行時に室内aピラー付近からカチカチかパキパキ?の様な不規則な音が鳴り、また信号待ちなどのアイドリング時にはビビり音の様に音が鳴ります。
今年2023年1月登録の新車でガソリンです。
ディーラーにて見てもらい、何回か処置してもらいましたが異音は解消されていません。
同じ様な異音がする方や、ディーラーなどで何か対策された方がみえましたら情報提供宜しくお願い致します。

書込番号:25780138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
H.K.A.Mさん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:3件

2024/06/20 15:58(1年以上前)

>おいじょーさん

初めまして。
同じような症状が過去にありました。

エンジンルーム内のエアクリーナーのダクトがフェンダー部分と干渉して異音が発生していました。
スポンジテープを間にかまして処置していただき、異音はなくなりました。

メーカーも当時既に把握していたので、一度試されては如何でしょうか。

書込番号:25780246

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件

2024/06/20 16:18(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。

私の車両ははじめからスポンジが処置してある様でこのロットは対策済みで出荷されている模様なんです。

ですから23.24年納車であるこの室内Aピラー付近の異音発生は違う原因かと思われます。

結構該当車両あるようですから、ディーラーからメーカーへの情報吸い上げで恒久的な対策が降りてこないものでしょうか😭。。

書込番号:25780275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


H.K.A.Mさん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:3件

2024/06/20 17:00(1年以上前)

>おいじょーさん

対策済みでしたか。確かに私のケースは2020年か2021年頃のものだったので、
それでは別要因となりますね。

私も2023年モデルに乗り換えているのですが、ディーゼルですが今のところ現象は発生していません。
私ではお力になれず、申し訳ありません<m(__)m>

書込番号:25780311

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2024/09/23 10:01(1年以上前)

初めまして。私のプラド150TXも納車後すぐから同じ様な症状ありました。ハンドルを換えられているならハンドルに着いているオーディオ操作のスイッチを確認してもらうと良いかもしれません。私のクルマはハンドル交換時にスイッチの押し込み不足で取り付けが悪かったらしく振動がコラムカバーからメーター裏?フロント周りに伝わりカチカチとかビリビリと音がしていた様です。参考になりましたら幸いです。

書込番号:25901102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ランドクルーザー プラド 2009年モデル
トヨタ

ランドクルーザー プラド 2009年モデル

新車価格:315〜554万円

中古車価格:184〜777万円

ランドクルーザー プラド 2009年モデルをお気に入り製品に追加する <666

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランドクルーザープラドの中古車 (全2モデル/2,672物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング