『マイナーチェンジ情報』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > WISH 2009年モデル

『マイナーチェンジ情報』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:WISH 2009年モデル絞り込みを解除する


「WISH 2009年モデル」のクチコミ掲示板に
WISH 2009年モデルを新規書き込みWISH 2009年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信17

お気に入りに追加

標準

初心者 マイナーチェンジ情報

2012/02/26 15:14(1年以上前)


自動車 > トヨタ > WISH 2009年モデル

クチコミ投稿数:78件 WISH 2009年モデルの満足度5

昨日、雑誌を読んでいると4/9にマイナーチェンジ情報が載っていました…。
先週契約したばかりなのに…
まあ、車検が4月なので間に合わないんですが…
気に入って購入したんでいいんですが、少しショックですね。
しかも、内外装が変更って…。

書込番号:14206934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2012/02/26 19:13(1年以上前)

確認はとっていないのですが
新エコカー減税に対応するようマイチェンするとかいううわさを聞きました。

実際はどうなんでしょうね。

ちなみに、雑誌名教えてもらえませんか?

書込番号:14207962

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件 WISH 2009年モデルの満足度5

2012/02/26 19:33(1年以上前)

ザ・ベストカーとかいう雑誌で、情報通のオジサンの白黒ページでした。
ホントならもっと前に雑誌に情報出てそうですけどね…

書込番号:14208049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2012/02/26 20:27(1年以上前)

私は春先にMCが実施されるのを分かった上で、今月初めに契約しました。
MC後(4月以降)はエコカー減税減額・値引き額減額という金銭的な理由と、ネットで流れている噂程度の変更内容(フェイスリフト、LEDテ−ルランプ、ドアミラ−ウィンカ−)は不要と判断したからです。

書込番号:14208295

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件 WISH 2009年モデルの満足度5

2012/02/26 20:33(1年以上前)

なるほど、それくらいなら我慢できますね。
自分も、確かに35万程値引きしてもらいました。それにエコカー減税でだいぶ助かりました。

書込番号:14208338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


aichinaaさん
クチコミ投稿数:2件

2012/02/27 16:53(1年以上前)

昨日最終契約の時に内部資料を見せていただきました。
燃費の向上はありました。
リアはクリアレンズの使用。
ウインカーミラーの標準化。
フロントはグリル含めエアロの変更でした。
フロントはかなり印象が変わるかも知れませんが・・・。
ただしスポーツタイプのみのようですが・・・。

4/2からライン操業、4/9に発表のようです。
これから交渉される方は一度確認してみられた方が良いかも知れません。

書込番号:14211548

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件 WISH 2009年モデルの満足度5

2012/02/27 18:03(1年以上前)

アイドリングストップもあるとか…、燃費向上はうらやましいですね。私は、1.8X HIDセレクションなんであまり関係ないかな??って思ってます(笑)

書込番号:14211748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2012/02/27 18:08(1年以上前)

>燃費の向上はありました。

ちなみにどれくらいだったか覚えていますか?
この車の車重は1,360s
現燃費は16.4q/L(10・15モード)

新減税に求められる燃費は15.8q/Lで50%減税
17.38q/Lで75%減税(いずれもJC-08モード)

現時点では
WISHにJC-08モードでの燃費は記載されていないため
新減税制度の恩恵は受けられません。
基準を満たすようだといいんですけどね。

書込番号:14211764

ナイスクチコミ!0


aichinaaさん
クチコミ投稿数:2件

2012/02/28 13:06(1年以上前)

50%減税を満たしていた、と思います。
JC-08モードでの測定がされていたようです。

正確な値がわかりませんが・・・・。
JC-08モードでの値が記載されていましたね。

書込番号:14215052

ナイスクチコミ!0


hekisaさん
クチコミ投稿数:30件 WISH 2009年モデルの満足度5

2012/03/01 16:17(1年以上前)

私もマイナーチェンジを知っていて契約した一人です。

ガソリン車のアイドリングストップは、スタート&ストップの繰り返しでウザイかな?と思いました。
ハイブリッドのエンジンスタート&ストップは静かなんですけどね…

あとは…
現行の形が好きなこと。
マイナーチェンジ直前のため車両値引きに期待できること。
ちょうど決算前で車両値引きに期待できること。
HIDセレクションのような特別仕様車が出てくるのは更に1年後くらいであること。
私の場合は4WDなのでアイストで燃費良くなっても補助金などの期待薄なこと。

などなどですかねー

ご自分が乗ってみて、値段見てみて、「良い!」と思われたから買われたんですよね?
マイナーチェンジ直後は値引きも渋くなりますし、そう考えたら良い買い物されたのではないでしょうか?

書込番号:14224512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件 WISH 2009年モデルの満足度5

2012/03/01 18:38(1年以上前)

確かに気に入って購入したんで、納得はしています。
アイドリングストップは、冬場はあんまりとも聞きますし…。
大幅に変更もなさそうですし、今では納得してます。ありがとうございます。

書込番号:14224917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2012/03/01 19:14(1年以上前)

http://car-research.jp/toyota/wish-2.html

アイドリングストップが付くと約¥100,000価格がアップ
実際の燃費メリットが1q/L程度。

現行WISHで3月までに登録が済むと75%減税。
4月にずれ込むと大変ですが・・・(減税無しになってしまう)

5月の減税メリットは50%減税ですし
割り切ったほうがいいような・・・

価格がアップ
値引きはダウン
減税はダウン
トータル支払額大幅アップ。

・・・・
3月登録には間に合うんでしょう?
(納車は4月でも可)
それとも間に合わないのかな?

書込番号:14225037

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件 WISH 2009年モデルの満足度5

2012/03/01 19:20(1年以上前)

確かにトータルでは損しそうな感じですよね。

3月登録は間に合います。
納車は4月になるかもしれないてすが…。


書込番号:14225071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Rissaさん
クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:3件

2012/03/03 01:51(1年以上前)

マイナーチェンジは、5月と聞いてますが、、、4/9ですか?

わたしがつかんだ情報ではマイナーチェンジの内容は、、、

・フロントグリルが逆台形のかたちから直線的なデザインに
・バンパーがグラマラスな新デザイン
・バンパー変更に伴い全車3ナンバー
・2.0Gがなくなり1.8Gが登場
・ドアミラーにウィンカー内蔵
・テール&ストップランプのLED化
・アイドリングストップ機構搭載

アイドリングストップ搭載による燃費は、カタログ値でリッター1kmアップする程度だそうです。
現行型に流用できるパーツがどれくらいあるか楽しみです。

書込番号:14231919

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:78件 WISH 2009年モデルの満足度5

2012/03/03 08:13(1年以上前)

私の場合、雑誌のみの情報ですので、確実かは分かりませんが…

見た目が結構変わるなら、非常に残念ですね…

書込番号:14232460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2012/03/03 08:46(1年以上前)

私は現行型のWISHではなく
前の型のWISHに乗っています。

5月に購入した後
10月くらいにマイナーチェンジをしたと思います。

でも、マイナーチェンジ後のWISHは
どこか安っぽく見えた。

私のWISHはボンネットにトヨタマークのエンブレムですが
マイナーチェンジ後のWISHはネッツマークのエンブレム。

マイナーチェンジが必ずしもいいとは限らないですよ。
(人に寄るんですけどね)

書込番号:14232569

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:12件

2012/03/03 17:01(1年以上前)

みなさんこんにちは

マイナーチェンジの情報少しではあります

下記サイトに、
たいした情報は書かれていませんが少しだけ出ています。

http://car-research.jp/toyota/wish-2.html

私は初期型WISHエンブレムがWのやつ
そして新型2009年4月発売S(CVT)に今年1月28日まで乗っていました。

アイドリングストップ車が追加されるようですね。

新型が、でてから3年、毎度のことマイナーチェンジの頃ですよ。

初期型より新型は内装は確かに初期型より安く見えました。
しかし、走行性能と静寂性がだいぶ変わっていましたよ。
初期型よりサスが硬めになり、シートも硬め
初期型より運転しやすい車でした。
初期型の時あまりにも、足回りがやわらかくて運転していて腰がつかれ、
もう少し硬くしろよと感じていました。
途中で耐えられなくなりサスペイション、スプリングを変え
リアスタビライザーを付けてました。
カーブでも初期型は横に持っていかれるような感じがあり。
コーナーで大分怖い思いをしました。(伊豆亀石峠で)
新型はだいぶ改善されていて運転して安心感はありましたよ。

今は、マイチェン後プリウスに乗っていますが、
どうしてもマイチェン情報がいまいち少なく感じます。
マイナーチェンジだから仕方がないと言われていますが、
もう少し情報出してほしいですよね。
マイナーチェンジが行われることで、値上げが行われるでしょう。
最近は、新型WISH良く見かけるようになりました。
1月半前まで乗っていたのに懐かしく感じます。

今回のマイチェンは、あまり手を入れることはしないようですね。
現行型を今買う人は値引きが多くあるかも知れませんが、
その後の買い替えの時の下取りを考えると、
時期に合った車を購入するほうが
私はメリットはあると思います。

書込番号:14234490

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件 WISH 2009年モデルの満足度5

2012/03/06 03:40(1年以上前)

こうつばささん、
詳しくありがとうございます。

見てみると、逆に先に購入して良かったかな?とすら感じます。

気に入って購入したんで、良かったです。

今の車も、寿命なんで早く乗りたくて楽しみです。

書込番号:14247623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > WISH 2009年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
LEDヘッドライトについて 12 2023/11/15 21:06:04
今さらながら購入 3 2023/02/03 12:36:25
ドアベルトモール 2 2021/12/27 7:55:09
4ナンバー仕様車 0 2021/09/26 11:04:41
リクライニングについて 1 2018/12/21 0:50:29
運転の楽しさ? 14 2018/11/04 9:40:23
エアコンのスイッチについて 7 2019/12/15 11:54:45
レカロシートを装着 11 2018/09/23 18:53:24
ストラットタワーバーを装着 6 2018/06/07 14:28:19
シートと腰の隙間について 22 2018/04/08 19:50:02

「トヨタ > WISH 2009年モデル」のクチコミを見る(全 631件)

この製品の価格を見る

WISH 2009年モデル
トヨタ

WISH 2009年モデル

新車価格:184〜259万円

中古車価格:37〜195万円

WISH 2009年モデルをお気に入り製品に追加する <318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ウィッシュの中古車 (全2モデル/117物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング