『ヴァンガードブラック、洗車について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴァンガード 2007年モデル

『ヴァンガードブラック、洗車について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴァンガード 2007年モデル絞り込みを解除する


「ヴァンガード 2007年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴァンガード 2007年モデルを新規書き込みヴァンガード 2007年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 ヴァンガードブラック、洗車について

2012/01/14 01:36(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴァンガード 2007年モデル

スレ主 taka-Vanさん
クチコミ投稿数:3件

2011年10月、ヴァンガード240Sパッケージのブラック(新車)を購入しました。

全般的に不満はなく大満足です。

但し、現在新潟に住んでおり、高速を走ると融雪剤でボディーが白くなること、ブラックのため特に汚れが目立つことが気になってきます。

何か良いコーティング、コーティングをやってもらえる業者さん、冬場のメンテナンス方法など、車の外観をきれいに保つ方法がありましたら是非お教えください!

よろしくお願いいたします!

書込番号:14019690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
Pluckyさん
クチコミ投稿数:1511件Goodアンサー獲得:50件 アイと一緒 

2012/01/14 19:45(1年以上前)

以前他車ですが、黒に乗っていたので・・・。

 コーティングはやっておいた方が、洗車のときには楽です。
ガラスコーティングがおすすめかなぁ・・・。ただ、それなりの
費用はかかってしまいます。業者は色々調べてみてください。


 ただ、何よりも、洗車をこまめにするのが一番です。どんな良い
コーティングをしても、必ず汚れます。

書込番号:14022470

ナイスクチコミ!1


乳蛙さん
クチコミ投稿数:1106件Goodアンサー獲得:212件

2012/01/14 19:57(1年以上前)

コーティングは汚れを落としやすくするもので、そういう意味ではコーティングをしておいたほうが楽だと思います。

ただ、傷など擦り傷に関してはほとんど効果がないのでここは雪国ではある程度はしょうがないと思います。
雪下ろしや雪道走行など傷は避けられないと思います。

できれば、専門店にコーティングを依頼して毎年春先にはメンテナンスしてもらい必要があれば磨きを入れるという方法がいいと思います。

とくに融雪剤に関してはこの溶けた水が付いて乾燥すると非常に厄介になり、状況ではコンパウンドなどで磨かないと落ちない状況も出てきます。
そうならないよう、洗車傷は基本的に無視してこまめに洗うこと、必要であれば春先の雪がなくなってから磨きに出すことですね。

私が秋田に住んでいたときも、友人には冬は適当でもいいからこまめに洗って、傷等のリセットは5月ごろに行うということを毎年やっている人間がいました。

書込番号:14022533

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1081件Goodアンサー獲得:115件

2012/01/14 22:10(1年以上前)

そうですね。融雪剤は車の敵ですから、こまめに洗車した方がいいですよ。拭き取り時に注意すれば、傷は最小限ですみます。そして、春になったら超鏡面仕上げをして、親水性quartzガラスコーティングをお薦めします。表面硬度9Hで傷にも強く、10年経過しても新車(ノーマル)以上の艶を維持出来ます。

書込番号:14023069

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:28件

2012/01/19 21:29(1年以上前)

スレ主さんと同じトヨタ<202>です。
居住区も同じようなところなので、融雪剤の白く浮き出るあの汚れに悩ませれています。

購入時にディーラーでQMIグラスコーティングを施していますが、スリ傷などには効果はありませんが塗装面の保護という意味では良いかなと思えます。
トヨタ<202>は非常にデリケートな塗装なので、何れにせよ何かしらのコーティングは必衰ですね。

小生の冬場のメンテのコツは、逆にあまり洗車しない事にしています。
洗車をすればするほど小傷が増えます。
とはいうものの、ボディを腐食させてしまう塩カリは非常に厄介な代物ですから、洗車せずにはいられませんよね。
小生は洗車というよりも庭で高圧洗浄機を使って、週一で塩カリ除去のみとしています。

書込番号:14042579

ナイスクチコミ!1


スレ主 taka-Vanさん
クチコミ投稿数:3件

2012/12/09 23:57(1年以上前)

返信が大変遅くなりましたが
皆様情報ありがとうございました。

結局、ガラス系のコーティングをして、
こまめな洗車をしています。

おかげでかなり綺麗な状態を保てています。

ありがとうございました。

書込番号:15457960

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴァンガード 2007年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
950登録 1 2022/05/09 16:39:38
エンジン リコールについて 8 2018/10/23 9:11:22
8万km近くの走行距離になってきました。 4 2017/04/21 15:52:59
ハリアー 2 2015/07/12 14:12:06
異音 7 2015/03/21 10:22:32
ヴァンガード未使用車 4 2014/02/17 15:17:17
ヴァンガード 車ランキング上昇。 2 2014/02/15 21:49:51
ヴァンガード中古 6 2014/02/22 14:18:55
ヴァンガード中古相場の変動。 0 2014/01/12 12:42:00
生産終了 5 2013/09/15 20:41:37

「トヨタ > ヴァンガード 2007年モデル」のクチコミを見る(全 173件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴァンガード 2007年モデル
トヨタ

ヴァンガード 2007年モデル

新車価格:242〜336万円

中古車価格:65〜166万円

ヴァンガード 2007年モデルをお気に入り製品に追加する <144

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴァンガードの中古車 (47物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング