『降雨時 降雪時について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザー 2007年モデル

『降雨時 降雪時について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ランドクルーザー 2007年モデル絞り込みを解除する


「ランドクルーザー 2007年モデル」のクチコミ掲示板に
ランドクルーザー 2007年モデルを新規書き込みランドクルーザー 2007年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 降雨時 降雪時について

2016/02/21 06:44(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ランドクルーザー 2007年モデル

クチコミ投稿数:2件

今年 1月下旬に AX-Gが納車された者です。
 
降雨時や降雪時に運転しているとフロントグリルのところに溜まった雨や雪が、フロントガラスのところにビチャビチャと飛んでくるのですが、皆さんも同じ経験されていますか?

雨 雪が止んでもたまったものが飛んでくるので、そのたびにワイパーを動かさないといけません。

今までハリアーに乗っていたのですが、そういった経験はありませんでした。

何か対策等があれば教えていただきたいと思います。

よろしくお願いします。





書込番号:19612643

ナイスクチコミ!3


返信する
JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2016/02/21 06:57(1年以上前)

それはしょうがないことでしょ? 対策はないでしょ‥。

書込番号:19612663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:6件

2016/02/21 07:10(1年以上前)

撥水性のガラコでも塗りましょう。

書込番号:19612686

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1961件Goodアンサー獲得:117件

2016/02/21 07:58(1年以上前)

少し強めにブレーキをかけて前に落とす、ぐらいですかね、思いつくのは・・・

書込番号:19612791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2016/02/21 08:16(1年以上前)

皆さんありがとうございます。

ガラコでも塗ってみます。

書込番号:19612840

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2016/02/21 13:35(1年以上前)

ボンネットフードプロテクタ

雨がやんだらグリルの水滴を拭き取れば良いのでは?

洗車直後に走り出せば同じことが起きますよ。

あとは画像のようなエアロでも付けたら変わるかな?

書込番号:19613769

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2016/02/23 22:46(1年以上前)

>たーもっくさん

あります! あります!!
ボンネットのセンター辺りから水芸のようにきれいに飛んできますね(笑)
比較的、早い速度よりも遅い速度のほうが多いような気がします。
恐らく形状的な問題でしょうかね。確かにフロントグリル辺りからアーチを描くように
飛んできます。

対策ですか? 働きたくないでござるさんも紹介してますが、バクガード的なものを
つけるしかないでしょうかね〜 しかし現行用はまだ売られていない気がします。

この現象をウチの子供と楽しんでますよ〜 ほんと綺麗にとんで来ます。
現行ランクルは全車この現象が起きるのでは!?

書込番号:19622928

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2016/02/23 23:48(1年以上前)

カッコ悪いけど、フードプロテクタですかね

書込番号:19623261

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2016/02/24 09:58(1年以上前)

初めまして。
H27.4登録の中期200乗りです。

当方は降雨時よりも夏場の高速走行時に飛虫非害がひどかったので現在はバグガードを装着しています。

装着後は降雨時にボンネットからの雨飛散は防げています。


書込番号:19624203

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ランドクルーザー 2007年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
海外向けモデリスタのホイールについて 10 2022/01/06 9:42:12
中国地方から納車連絡 2 2021/10/31 23:18:05
下回りサビ 4 2021/10/29 10:57:31
GXグレードを選ぶ方 1 2021/08/28 12:52:39
ランクル300ミニカー 28 2021/08/21 17:38:58
GR-Sの外装カラーについて 6 2021/10/26 22:44:01
実車を見てからの変更。 6 2021/08/06 16:03:42
発表後の値引き状況 29 2021/08/11 23:35:22
モデリスタサイドガーニッシュ 81 2021/08/08 21:25:07
GR-Sの内装色について 19 2021/08/10 13:06:28

「トヨタ > ランドクルーザー 2007年モデル」のクチコミを見る(全 4468件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ランドクルーザー 2007年モデル
トヨタ

ランドクルーザー 2007年モデル

新車価格:435〜723万円

中古車価格:230〜1200万円

ランドクルーザー 2007年モデルをお気に入り製品に追加する <322

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランドクルーザーの中古車 (全2モデル/861物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング