『ランドクルーザー200のパワーバックドア』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザー 2007年モデル

『ランドクルーザー200のパワーバックドア』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ランドクルーザー 2007年モデル絞り込みを解除する


「ランドクルーザー 2007年モデル」のクチコミ掲示板に
ランドクルーザー 2007年モデルを新規書き込みランドクルーザー 2007年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信15

お気に入りに追加

標準

ランドクルーザー200のパワーバックドア

2017/06/10 09:24(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ランドクルーザー 2007年モデル

スレ主 hgogoさん
クチコミ投稿数:37件

パワーバックドアの作動について皆さんにお伺いします。
後期型ZX200ですが室内からはボタン一つで開閉が出来ますが、車外からバックドアを開けるときにロックを解除してドアを3分の1くらい持ち上げないとダンパーの力で持ち上がって開きません。
閉めるのはボタンを押せば自動で閉まります。
ディーラーで聞いたところ車外から開けるときは自動では開きません、手動でお願いしますと言われました。
ところが以前中期型ZX200に乗っていた方に「僕のは車外から開けるときも自動で開いたからそれはおかしい」と言われました。
お客様相談センターでもはっきりとした回答は時間がかかっています。
実際はどうなのでしょうか?

書込番号:20955535

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:531件Goodアンサー獲得:27件

2017/06/10 09:51(1年以上前)

車外からでもリモコン操作で開けられそうだけど、

車体のボタン操作だと手動だと思う。

書込番号:20955602

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2017/06/10 10:00(1年以上前)

回答いたします。

昨年納車になりました。開けるときは手動で閉めるときは上部のボタンでで閉まります。

キーリモコンでも自動です。

室内に開閉ボタンもありますが後方確認もままならないのであまり使用はしません。

ただ、メーカーオプションのナビでバックモニターにでるラインて当たらない距離を測ることは可能です。

書込番号:20955625

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3055件Goodアンサー獲得:88件 もぐらまん 

2017/06/10 10:11(1年以上前)

半自動ですか!安全面から?重いから?

書込番号:20955655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:121件

2017/06/10 11:43(1年以上前)

こんにちは。

車外のボタンで自動で開かないのは、事故防止のためですね。

車内のボタンは運転席からしかアクセスできないので、運転者だけが押せる。
リモコンも運転者が装備しているので、運転者だけが押せる。
車外スイッチは第三者が簡単に押せる。(主に子供)

買い物帰りに子供が気を利かせて勝手に開けたり、いたずらで開けたりすると、ドアでアッパーくらったり
後ろの車との間に挟まれたりする事故が想定されるので、自動開閉できないようになっていると聞いたことがあります。

書込番号:20955870

ナイスクチコミ!6


スレ主 hgogoさん
クチコミ投稿数:37件

2017/06/10 13:34(1年以上前)

>ネシーエンゥさん
リモコンで開けるより手で開けるほうが多いんですよ。

書込番号:20956117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 hgogoさん
クチコミ投稿数:37件

2017/06/10 13:35(1年以上前)

>☆しんのすけ☆さん
やっぱり手動なんですね。

書込番号:20956119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 hgogoさん
クチコミ投稿数:37件

2017/06/10 13:36(1年以上前)

>2013もぐらまんさん
そうなんでしょうか?わかりません。

書込番号:20956122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 hgogoさん
クチコミ投稿数:37件

2017/06/10 13:39(1年以上前)

>AQUAパッツァさん
詳しい説明ありがとうございます。
なるほど…そうだと手動なんでしょうね。

書込番号:20956128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:14件 ランドクルーザー 2007年モデルの満足度5

2017/06/10 14:56(1年以上前)

>hgogoさん

先月ZX納車になりました。

車には大変満足しております。

本日確認したところリモコンからバックドア開きましたよ。

もしかしたらコンピューター診断機 による カスタマイズ機能設定によるものではないでしょうか?

私は納車時にリモコンでの窓の開閉、コンライトの感度調整等30項目くらい設定をしました。

再度購入販売店へコンピューター診断機によるカスタマイズ設定ではないかと問い合わせしてみたらいかがでしょうか。

書込番号:20956251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 hgogoさん
クチコミ投稿数:37件

2017/06/10 15:38(1年以上前)

>MBAホルダーさん
僕の書き込みが悪かったようですみません。
リモコンでは開閉できます。
車外からバックドアの開閉スイッチを手で押して開けるときなんです。

書込番号:20956330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


お偉いさん
クチコミ投稿数:17件

2017/06/10 17:40(1年以上前)

G-FRONTIERですが、
リモコンを使うなら、開け閉めともに自動でできます。
リモコンを使わない場合は、開けは仰るように3分の1ぐらい手で持ち上げるとダンパーの力でゆっくり上がりだし、閉める際はボタンを押せば自動で閉まります。
最初からそうなので、違和感なく普通だと思ってました。

書込番号:20956602

ナイスクチコミ!2


スレ主 hgogoさん
クチコミ投稿数:37件

2017/06/10 18:03(1年以上前)

>お偉いさん
僕も最初からそうだと思ってバックドアが少し重いなぁ〜ってくらいにしか考えていませんでしたが、以前中期のZXに乗っていた方が
それはおかしいと再三言われるものですから気になってしまいました(笑)。
どうも自動では開かないようですね。

書込番号:20956661

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:14件 ランドクルーザー 2007年モデルの満足度5

2017/06/10 20:37(1年以上前)

>hgogoさん

手で押し上げる時なんですね。

ヴェルファィアハイブリッドも所有しておりますが、手で押し上げる時は手動ですし、今まで何台も車を乗り継いできてますが、トヨタ車に限っては全て手動です。

安全上を考えると手動だと思いますし、ランクルの中期の方の勘違いではないでしょうか?


書込番号:20957016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 hgogoさん
クチコミ投稿数:37件

2017/06/10 21:45(1年以上前)

>MBAホルダーさん
僕もそうなんじゃないかと思います(笑)。

書込番号:20957245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 hgogoさん
クチコミ投稿数:37件

2017/06/14 21:54(1年以上前)

本日、お客様相談センターから回答がありました。

やはり皆さんの言うように車外から開けるときは手動でしか開かないそうです。
理由はわからないとのことでした。

ありがとうございました。

書込番号:20968036

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ランドクルーザー 2007年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
海外向けモデリスタのホイールについて 10 2022/01/06 9:42:12
中国地方から納車連絡 2 2021/10/31 23:18:05
下回りサビ 4 2021/10/29 10:57:31
GXグレードを選ぶ方 1 2021/08/28 12:52:39
ランクル300ミニカー 28 2021/08/21 17:38:58
GR-Sの外装カラーについて 6 2021/10/26 22:44:01
実車を見てからの変更。 6 2021/08/06 16:03:42
発表後の値引き状況 29 2021/08/11 23:35:22
モデリスタサイドガーニッシュ 81 2021/08/08 21:25:07
GR-Sの内装色について 19 2021/08/10 13:06:28

「トヨタ > ランドクルーザー 2007年モデル」のクチコミを見る(全 4468件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ランドクルーザー 2007年モデル
トヨタ

ランドクルーザー 2007年モデル

新車価格:435〜723万円

中古車価格:230〜1200万円

ランドクルーザー 2007年モデルをお気に入り製品に追加する <321

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランドクルーザーの中古車 (全2モデル/858物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング