『E52エルグランドアーバンクロムについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エルグランド 2010年モデル

『E52エルグランドアーバンクロムについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エルグランド 2010年モデル絞り込みを解除する


「エルグランド 2010年モデル」のクチコミ掲示板に
エルグランド 2010年モデルを新規書き込みエルグランド 2010年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 E52エルグランドアーバンクロムについて

2012/02/19 13:42(1年以上前)


自動車 > 日産 > エルグランド 2010年モデル

クチコミ投稿数:11件

質問なんですが、よく段差で擦ったという話しを聞きますが、どれくらいの段差で擦るのでしょうか?今月末納車予定で楽しみで仕方ないのですが車高の低い車に乗った事がなくて不安です(>_<)

書込番号:14175199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2件

2012/02/19 22:13(1年以上前)

先日家の駐車場から出るだけでも擦る!と言った者ですが、高さ、勾配を数値で表しても中々ピンときませんが、高さ階段3段相当 長さ軽自動車1台分相当(縦列で2台停めてる)
そこから大人二人乗車状態だと毎回擦ります。
お蔭で、駐車場からの出し入れは一人が基本となりました。

スーパーなど立体駐車場から出る時も大人4名乗車だと十分減速しないとからり厳しいです

他に店舗など親切に取り付けられてる”車止め”もここ最近のだと大丈夫でしょうが、疑わしき やや高いかな〜と思われる個所は避けるかバック駐車がこれまた基本となりました

書込番号:14177579

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/19 22:45(1年以上前)

自分もアーバンクロムの為、Fスポイラーを擦る心配をしていましたが、頭から駐車してもコンビニの輪止めは2センチ位余裕があります。でも慎重に前進した方が良さそうです。
場所によって高さはまちまちですからね。
あまり深く考える必要は無いとおもいますよ。

書込番号:14177808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2161件Goodアンサー獲得:498件

2012/02/20 00:05(1年以上前)

日産大好き太朗さんこんばんわ。

昨年セレナC26「http://bbs.kakaku.com/bbs/70100310109/SortID=13401894/」でリヤワイパーの作動の質問をされていたセレナC26ハイウェイスター乗りの方でしたね。

代替えなのか、買い増しなのかはご自由ですが車高が低い車は初めてですか?

セレナの最低地上高は2WDが160ミリ、4WDが135ミリ。
エルの最低地上高は150ミリなのであまり大きくは変わりませんよ。

書込番号:14178244

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:2件

2012/02/20 10:35(1年以上前)

>>teddy bear 2009さん
最低地上高は、あくまで車全体での高さなので変わりは無いかもしれませんが、
フロントプロテクタを付けた場合、一番影響を受ける前部が下がるので、大きく変わりますよ・・

実際自分も納車一か月未満ですが、一度下を擦っています
店舗の入り口前のちょっとした坂だったし、斜めから入ったので大丈夫だと思っていましたが
ガリっといっちゃいました、一人乗車だったので人数が増えると不安ですね

7cmぐらいの段差のある店舗(鉄パイプのスロープあり)に入る際は、慎重に入ったので
大丈夫でしたが、これも一人乗車だったので大人数では厳しいかも・・

書込番号:14179381

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2161件Goodアンサー獲得:498件

2012/02/20 12:21(1年以上前)

そ〜ゆ〜パパさん こんにちは。

おっしゃるとおり、アプローチ角の違いをおっしゃっられているのですね。

確かにタイヤと地面との接点から先端下部を結ぶ仮想線の角度の関係になるのでフロントプロテクターを装着すると下部先端が下がって前に出るので不利になりますね。

書込番号:14179719

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2012/02/20 12:30(1年以上前)

皆様お忙しい中アドバイスありがとうございます!楽しみ過ぎるんですが大きな車でしかも憧れのエルグランドなんで不安になってました(>_<)分かり易いアドバイスのお陰で安心出来ました(^-^)早く納車になりたいです(^。^;)

書込番号:14179740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日産 > エルグランド 2010年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
R2年式 E52中期の異音について 10 2026/01/04 10:01:25
エアコン不具合 4 2025/10/27 18:53:44
E52のメンテナンスコストは、他車比較でいかがですか? 4 2025/10/06 8:03:17
エアロ部分 13 2025/09/28 9:32:11
異音について 1 2025/10/18 14:18:01
日付設定の件での情報です 0 2025/09/13 0:54:38
日付設定 13 2025/09/10 1:26:11
新型エルグランド 40 2025/09/27 13:08:05
乗り換え検討 24 2025/04/29 8:41:36
窓の開閉速度 10 2024/12/13 20:22:06

「日産 > エルグランド 2010年モデル」のクチコミを見る(全 6701件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エルグランド 2010年モデル
日産

エルグランド 2010年モデル

新車価格:408〜837万円

中古車価格:35〜722万円

エルグランド 2010年モデルをお気に入り製品に追加する <426

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エルグランドの中古車 (全2モデル/1,711物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング