『空気圧センサーの解除方法』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エルグランド 2010年モデル

『空気圧センサーの解除方法』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エルグランド 2010年モデル絞り込みを解除する


「エルグランド 2010年モデル」のクチコミ掲示板に
エルグランド 2010年モデルを新規書き込みエルグランド 2010年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

空気圧センサーの解除方法

2012/07/29 14:32(1年以上前)


自動車 > 日産 > エルグランド 2010年モデル

クチコミ投稿数:11件

HS2.5-4WDオーナーです。

社外品のアルミホイールに入れ換えた場合、空気圧センサーを別途購入しようかとも思いましたが、冬になったらスタッドレスも履くし・・・・
ディーラーで空気圧センサーの解除を依頼した場合、\2,000程度との事ですので作業自体は簡単だと思います。せっかくの機能なので戻す事も考えると自分でできれば・・・・と思います。

ご自分でやられた方いらっしゃいますか?
ご存じでしたらご教授お願い致します。

書込番号:14871455

ナイスクチコミ!1


返信する
G-Macさん
クチコミ投稿数:441件Goodアンサー獲得:40件

2012/07/29 21:52(1年以上前)

TPMSの解除は、ディーラーしか出来ないと思います。
解除に、¥2000-もかかるのですか?
私は、日頃より、点検も含め、何かとディーラーでお世話になってるからか、解除は、サービスでしていただけます。
(口約束ですが…)
私も、つまらないこだわりと思いますが、TPMSは、せっかくの機能ですから解除しなくて済むアルミホイールを探しました。
今回、2セット目のアルミホイールを購入しましたが、タイヤ専門店では「1ピース構造のものは、だいたいTPMSは付けられると思います」とのコメントはありますが、アルミホイールメーカーも含め、TPMS対応の確実なdataを用意出来てるところは、少なく、アルミホイール選定には苦労します。
RAYSは、TPMS対応のdataがありますが、車高がノーマルの場合、インセットの問題で、はみだしでNGとなるものが多く、選定に悩みます。
び〜くんさんの場合、4WDとのこと。更にハブの突出の問題で、TPMS以前に、マッチングdetaそのものの持ち合わせが少ない様ですので、ご注意された方がいいと思います。
最近は、バルブも、アルミホイールと一体でデザインを考慮されたものもあり、デザインがマッチしてない純正TPMSを社外品のアルミホイールと組み合わせるのもどうかと思う時もありました。

書込番号:14873009

ナイスクチコミ!2


kariaさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:5件

2012/07/30 22:45(1年以上前)

び〜くんさん
こんばんわ。

私もTPMSの解除はディーラーしか出来ないと思います。
当方は無料で対応して頂きました。
他にも点検時に社外製ステアリングに交換した際のステアリングの傾きも
足回りの調整で修正して頂きました。
これも無料で。

ところでアルミはインチアップしますか?
もし、するのであれば多分エアー圧は純正よりもあがりますよね。
TPMSはノーマル設定圧の±0.3で警報がでたと思いますので
インチアップでも反応すると思われます。
私もTPMSの機能を解除するのが惜しいので、標準設定圧を変更できるか
メーカーにも確認しましたが回答はNOでした。
なので納車の段階から解除してもらってました。

ちなみにアルミTPMSに対応可能でしたがノーマルで購入しました。

以上参考まで。

書込番号:14877041

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2012/07/31 07:08(1年以上前)

早々のご回答ありがとうございます。

インチアップの予定は無く、社外品アルミホイールも今のところ予定はありません。
ただ、冬になるとスタッドレス必須地域のためにホイール交換は必須となります。
春になるとまたノーマルに戻し、その度に有効/無効をディーラーでというのも・・・
と思いました。
みんカラで探してたら線材1本で!!の記事を見かけましたし、ディーラーでの作業時間
もそれほど掛からない・・・との事で
車速連動ドアロック/アンロックの設定なんかと同様な方法でできるのでは??と思ってますが
無理なんですかねぇ

書込番号:14878020

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:3件

2012/08/02 21:00(1年以上前)

自分で簡単にできますよ。
みんからを参考にやりました。

http://minkara.carview.co.jp/userid/140533/car/719073/1361962/note.aspx

書込番号:14888360

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:11件

2012/08/05 09:42(1年以上前)

ありがとうございます。
まだまだ先ですが、スタッドレスに交換した際に実施してみます。

書込番号:14897930

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「日産 > エルグランド 2010年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
R2年式 E52中期の異音について 10 2026/01/04 10:01:25
エアコン不具合 4 2025/10/27 18:53:44
E52のメンテナンスコストは、他車比較でいかがですか? 4 2025/10/06 8:03:17
エアロ部分 13 2025/09/28 9:32:11
異音について 1 2025/10/18 14:18:01
日付設定の件での情報です 0 2025/09/13 0:54:38
日付設定 13 2025/09/10 1:26:11
新型エルグランド 40 2025/09/27 13:08:05
乗り換え検討 24 2025/04/29 8:41:36
窓の開閉速度 10 2024/12/13 20:22:06

「日産 > エルグランド 2010年モデル」のクチコミを見る(全 6701件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エルグランド 2010年モデル
日産

エルグランド 2010年モデル

新車価格:408〜837万円

中古車価格:29〜722万円

エルグランド 2010年モデルをお気に入り製品に追加する <426

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エルグランドの中古車 (全2モデル/1,774物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング