『コーティング』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エルグランド 2010年モデル

『コーティング』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エルグランド 2010年モデル絞り込みを解除する


「エルグランド 2010年モデル」のクチコミ掲示板に
エルグランド 2010年モデルを新規書き込みエルグランド 2010年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

標準

コーティング

2012/12/26 13:00(1年以上前)


自動車 > 日産 > エルグランド 2010年モデル

スレ主 家電満さん
クチコミ投稿数:14件

皆様に質問です、
オプションのガラス系5イヤーズコート
を選択しなかったオーナーの方々、

皆様方のボディーの手入れはどのように
していますでしょうか?
色はホワイトパールで1月納期予定です。

オプションでのコーティングを
選択しなかったので、
選択しなかった方々は
・ディーラー以外でコーティングした
・自分でコーティングした・ワックスのみの手入れ 等々

様々なご意見お願いします。
ポリマー、ガラス系、ガラスコーティング等
行った方は使用感やお手入れの手間なども
教えて頂ければ幸いです。


書込番号:15531758 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
松riderさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:2件

2012/12/26 19:22(1年以上前)

納車楽しみですね(笑)

我が愛車(250riderBL)は、同じく、パールホワイトです。
親友のディーラーから買ったんですが、5イヤーズコートは勧めないと言われました。
スクラッチシールドなんで、ポリッシャーも避けた方が良いとのこと。
で、エネオスなんかである、キーパーコーティング(クリスタルキーパー)をしました。一年毎ですが、2.5万円くらいかな。
ただし、エネオスじゃなく、キーパーコーティング正規認定の洗車・コーティング専門店で、やりました。

その後は、高圧水洗車機か、手洗い洗車を、汚れが気になったらしてます。2ヶ月に1〜2回くらいかな。。。
ディーラーの友人にも、撥水が良く持つし、良い選択だったんじゃないと言われてますよ(笑)

参考までに、、、

書込番号:15532849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2161件Goodアンサー獲得:498件

2012/12/26 20:52(1年以上前)

私の場合は家族所有の車に5イヤーズコートをしたのですが、正直言って「やっておいて良かった感」が実感できず、エルには選択しませんでした。
と言う事で、イオンコートの耐久12か月を自分で施工した上で、数か月おきにDのEX撥水コートをしてもらってます。
私的にはこれで十分と自己満足です。

E52のパールホワイトはスクラッチ塗装ですし、それ程気を使う色でもなく、雨さえ降らなければ数週間から数カ月に一度汚れが気になってきたらシャンプー洗車する程度で良いと思いますよ。
手を掛け過ぎるとキズを増やす結果になる事もあるので程々が良いかと思います。
駐車場の環境にもよりますので、ご参考まで。

書込番号:15533231

ナイスクチコミ!1


エルELさん
クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:25件

2012/12/26 22:26(1年以上前)

5イヤーズコートが良いかどうかは別にして、
何かしらのコーティングはしておいた方が良いと思います。

スクラッチシールドは水しみ、鳥糞にかなり弱いです。
屋根にいつの間にか付いていた鳥糞のおかげで、クリアコートがバリバリに割れてます。。。

E51では5イヤーズコートをしていたのですが、
効果があったのか分からなかったのでE52ではやめたのですが、
コーティング代をけちったのを凄く後悔してます。

書込番号:15533704

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:5件

2012/12/27 16:18(1年以上前)

パールホワイトでコーティングなしですが
固形ワックスシュアラスターを使ってます。
どうしてもこの ヌメッとした輝き方が好きで
シュアラスターにこだわってます。
普段は ガレージ保管
洗車は シュアラスターのシャンプーを使用して
2ヶ月に一回ワックスかけてます。
もし 駐車場が屋外ならコーティングをおすすめします。

書込番号:15536265

ナイスクチコミ!1


スレ主 家電満さん
クチコミ投稿数:14件

2013/01/01 12:57(1年以上前)

皆様ご回答ありがとうございます。
駐車環境はガレージでの管理ではなく、
屋根有りのカーポートにて管理です。

なので皆様の意見からコーティングを
行った方がやはり良さそうですね!

皆様それぞれのコーティング方法なので
悩みますが、
専門のコーティング店にて施工して
頂こうと思います。

新車は楽しくも色々と悩みますね。。

書込番号:15555464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


宗パパさん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/05 19:49(1年以上前)

はじめまして。

私はアーバンクロムのホワイトパールに乗っています。納車の際にディーラーからサービスで5yearsコートを施工してもらいましたが、その効果には正直満足はしておりませんでした(個人的に水滴をコロコロ弾くようなタイプが好みなので)。

そこで、ゼロウォーター(緑の方)をバッチリ施工し、その上からゼロウォータードロップ(白の方)を施工しています。

このパターンで二回施工していますが、水引きも完璧。水玉コロコロも望み通りで気持ち良いです。

なお、ガラスにも施工できるためガラコが不要になりました(ゼロウォータードロップ施工で、時速40km程度でガラコと同じくらいの効果が得られています)。

ご参考まで。

書込番号:15576043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


mack-tさん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:3件

2013/01/19 02:14(1年以上前)

5ysコーティングはお薦めできませんねぇ。
営業所で作業されるので、設備や経験、環境等を考慮したら専門業者へ入庫される方をお薦めします。
私はα21(アルファ21)というコーティングを納車と同時に施行しました。
納車して1年以上経過していますが新車の輝き、雨の弾き等は変わりません。
専用シャンプーもセットで着いてきます。
シャンプーも高価な物でも無いので経済的です。
一度検索してみてください(^^)

書込番号:15638687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「日産 > エルグランド 2010年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
R2年式 E52中期の異音について 10 2026/01/04 10:01:25
エアコン不具合 4 2025/10/27 18:53:44
E52のメンテナンスコストは、他車比較でいかがですか? 4 2025/10/06 8:03:17
エアロ部分 13 2025/09/28 9:32:11
異音について 1 2025/10/18 14:18:01
日付設定の件での情報です 0 2025/09/13 0:54:38
日付設定 13 2025/09/10 1:26:11
新型エルグランド 40 2025/09/27 13:08:05
乗り換え検討 24 2025/04/29 8:41:36
窓の開閉速度 10 2024/12/13 20:22:06

「日産 > エルグランド 2010年モデル」のクチコミを見る(全 6701件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エルグランド 2010年モデル
日産

エルグランド 2010年モデル

新車価格:408〜837万円

中古車価格:35〜722万円

エルグランド 2010年モデルをお気に入り製品に追加する <426

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エルグランドの中古車 (全2モデル/1,739物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング