『お勧めのワイトレは?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エルグランド 2010年モデル

『お勧めのワイトレは?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エルグランド 2010年モデル絞り込みを解除する


「エルグランド 2010年モデル」のクチコミ掲示板に
エルグランド 2010年モデルを新規書き込みエルグランド 2010年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 お勧めのワイトレは?

2013/03/14 23:13(1年以上前)


自動車 > 日産 > エルグランド 2010年モデル

スレ主 H2M11H1さん
クチコミ投稿数:19件

2.5HSの4WDに乗ってます。
ホイールはノーマルで、ワイトレを取り付けようと考えています。
そこで以下の条件に合うお勧めのワイトレを教えて下さい。
・4WDの車重でも耐える強靭さ。
・ハブリング一体型
よろしくお願いします。

書込番号:15892898 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2013/03/15 04:41(1年以上前)

基本、ワイトレ装着は反対派ですが…、

↓商品は良い商品で安全だと聞きました。
http://www.kyoei-ind.co.jp/sangyo/product/WTS_HUB/WTS_HUB.html

書込番号:15893570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2013/03/15 12:51(1年以上前)

ヘビー級エルグランドにワイトレはどうなんだろう?
・・・ってのを別にすると、

純正ホイールを使うのなら、
断然 佐藤精機 をお勧めします。

純正ホイール専用設計だから、
ホール数(ナットのホール)や P.C.D だけじゃなくて、
車体側ハブリング径とワイトレ側ホール径もピッタリ。
ワイトレ側ハブリング径と純正ホイール・ホール径もピッタリ。
ワイトレ本体とハブリングは一体型。

これ以上の設計は無いような気が・・・

http://www.tk-lathe.com/products/list.php?category_id=13

書込番号:15894500

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2161件Goodアンサー獲得:498件

2013/03/15 19:16(1年以上前)

私も過去に検討した事が有りますが、ご自身のエルの車重に注意です。
エル適合の表記があるものでも車重の関係で全てが適合ではない様です。
私が検討していた頃は2t未満が境界線だった様に記憶していますのでご注意を。
現在はこの問題をクリアしている物が出回っているかもしれませんが、極力お店等で相談されてから購入する事をお奨めします。

書込番号:15895541

ナイスクチコミ!2


スレ主 H2M11H1さん
クチコミ投稿数:19件

2013/03/16 00:38(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
ワイトレを甘く見ていましたが危険を伴う事がよく分かりました。
選定する時は慎重に選びたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:15897021

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:705件Goodアンサー獲得:49件

2013/03/16 02:19(1年以上前)

サーキット走行組からお勧めされているのはこちらですかね。
http://www.ksp-eng.co.jp/ksp/real/real_02.html

HPの対応車種リストが古いので問合せが必要ですが。

書込番号:15897235

ナイスクチコミ!0


iti 86さん
クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:15件

2013/03/16 07:03(1年以上前)

自分は、デジキャン使用してます。
ググったらでますよ!
サーキットガンガンですが、今まで問題まったくなしです。
ホイールもツラツラですよ〜(笑)
勿論、取り付け後は事故責任になりますが!
安物と訳わからないメーカーを避ければいいと思います

書込番号:15897478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2013/03/16 10:22(1年以上前)

>選定する時は慎重に選びたいと思います。

一般的なスペーサーは、厚くなるほど危険性が増します。(薄いほど安全)
ハブとホイールの間に挟み込みますから、ホイールを支持するのは標準のスタッドボトルになりますからね。

でも・・・
ワイトレは、ある程度の厚みが無いと強度が確保できないんですよ。
ホイールを支持するのはワイトレのスタッドボルトで、
そのスタッドボルトを支えるのはワイトレ本体になりますから、
ワイトレ本体が薄いとスタッドボルトを支えきれなくなっちゃいます。

ヘビー級車両だと最低でも20mmは欲しいところじゃないでしょうか。
ヘビー級車両なら、ホイールを買い替えてオフセット調整した方がイイとは思いますが、
それだと費用が 「 文字通り桁違い 」 になっちゃいますから、悩みどころでしょうね。

それと、
ワイトレは、純正ホイールにスタッドボルトの逃げが無いと取付できません。
20mm以下のワイトレだと、まず逃げが必要です
25mm以上なら、逃げが無くっても取付できるケースも多いようです。
※車両側のスタッドボルトの長さを測れば確認できますよ。

書込番号:15898005

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日産 > エルグランド 2010年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
R2年式 E52中期の異音について 10 2026/01/04 10:01:25
エアコン不具合 4 2025/10/27 18:53:44
E52のメンテナンスコストは、他車比較でいかがですか? 4 2025/10/06 8:03:17
エアロ部分 13 2025/09/28 9:32:11
異音について 1 2025/10/18 14:18:01
日付設定の件での情報です 0 2025/09/13 0:54:38
日付設定 13 2025/09/10 1:26:11
新型エルグランド 40 2025/09/27 13:08:05
乗り換え検討 24 2025/04/29 8:41:36
窓の開閉速度 10 2024/12/13 20:22:06

「日産 > エルグランド 2010年モデル」のクチコミを見る(全 6701件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エルグランド 2010年モデル
日産

エルグランド 2010年モデル

新車価格:408〜837万円

中古車価格:35〜722万円

エルグランド 2010年モデルをお気に入り製品に追加する <426

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エルグランドの中古車 (全2モデル/1,659物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング