『本日契約しました』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エルグランド 2010年モデル

『本日契約しました』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エルグランド 2010年モデル絞り込みを解除する


「エルグランド 2010年モデル」のクチコミ掲示板に
エルグランド 2010年モデルを新規書き込みエルグランド 2010年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信16

お気に入りに追加

標準

初心者 本日契約しました

2013/09/07 22:18(1年以上前)


自動車 > 日産 > エルグランド 2010年モデル

クチコミ投稿数:24件

本日エルグランド250HSUC契約してきました。これから念願のエルオーナーです(^^)納車は来月初旬とのことなので楽しみです。
分からないことがあればこちらに書き込みしていきたいと思いますのでよろしくお願いします(^^)

書込番号:16556778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:3件 エルグランド 2010年モデルの満足度5

2013/09/09 17:09(1年以上前)

契約おめでとうございます。
仲間が増えて嬉しいッス!

もうすぐ30000kmになる、2.5HSブラックに乗っていますが、
ガンメタを未だ、見たことがありません!
因みに何色にされましたか?

個人的に気になりましたので良かったらお返事お願い致します。

書込番号:16563249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2013/09/09 22:57(1年以上前)

ポカぎんさん
はじめまして。念願のエルオーナー嬉しいです(^^)

カラーはブリリアントホワイトパールです。
ブラックと悩んだんですがメンテナンスが大変と言われましたのでホワイトにしました。

ただホワイトも水垢が目立つので何色にしてもメンテナンスは大変なんですけどね(^_^;)

たしかに私もガンメタ見たことがありません。でも格好良さそうですよね。

書込番号:16564813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:3件 エルグランド 2010年モデルの満足度5

2013/09/11 12:49(1年以上前)

ジョブランコ様
お返事有難うございます。

WhiteもBlackも綺麗に保つのは大変ですよね!ガンメタやシルバーはその辺りがオーナーを楽にしてくれる意味で興味がありました。

お互い洗車、頑張りましょう。

書込番号:16571060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2013/09/15 19:12(1年以上前)

ご契約おめでとうございますo(^o^)o

因みに僕も3.5h/s アーバンクロムブラックレザーを今月頭に契約してきましたー(^-^)僕のお歳も22才で若造ですが、何とかエルグラオーナーの夢が叶い良かったです(*´ω`*)納車日が近づくにつれ、ニヤニヤが止まらないです(笑)
嫁は...(ー。ー#)でした(笑)
納車日は来月末か再来月頭になるみたいです(´д`||

お互いエルグラオーナーのカーライフを満喫しましょーね( ☆∀☆)

書込番号:16590486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2013/09/15 21:26(1年以上前)

斗〜パパさん
はじめまして。
3.5hsアーバンクロムしかもブラックレザーですか!
羨ましいです。私もレザーにしたかったのですが嫁からNGが出たので断念しました。
納車までの約1ヶ月がすごく長く感じます(>_<)
お互いエルオーナー満喫しましょう(^-^)/

書込番号:16591174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2013/09/16 02:16(1年以上前)

ジョブランコさん。

返信ありがとうございます(*^^*)
納車と同時に少しでも気持ち良く乗れるように営業マンにPポジでアンロックとMOPナビの走行中にtv.dvd.ナビ操作も出来る用にお願いしてきました(*^^*)

ジョブランコさんも是非営業マンにお願いしとくと良いと思いますよ♪(知ってたらスイマセン(´д`|||))

後、オプションにあるドアミラー自動格納を付けたくてお願いしたのですが、MOPナビ装着車には取り付け出来ないと断れてしまい、何故なんでしょうかね?(;_・)これは標準装備で付いててもおかしくない装備だと思うのですが...(;つД`)

書込番号:16592413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2013/09/16 08:13(1年以上前)

斗〜パパさん
おはようございます。
グレードによって仕様が違うみたいですね。
私の場合はドアミラー自動格納は大丈夫みたいです。

社外品で取り付け可能という情報も過去スレでありましたよ。「エルグランドE52 ドアミラー自動格納」で検索してみると参考になるかもしれません(^^)

あと走行中のナビ操作&テレビ観賞はディーラーに頼んでみたら、私の場合はNG(規制のため)でした(T^T)

書込番号:16592927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mtp2さん
クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:29件

2013/09/16 13:29(1年以上前)

確かに、発売直後の3.5 HS Premiumは、空き端子がなかったために自動格納ドアミラーを追加できなかったと思いますが、2011年(?)のプレマイナーで、この制約は解消されています。最新の3.5 Black Leather(UC含む)も、電装の仕様は、Premiumと同じだと思いますので、装着可能なはずです。少なくとも、Web上の見積もりシミュレーションでは、MOPナビ+自動格納ミラーの組み合わせは選択可能です。
再度、ディーラーで確認されることをおすすめします。

走行中の・・・については、最近のスレでバッサリ削除されましたので、価格.comとしてのスタンスはそういうことかと思いますが、みんからなどでは多数事例の紹介がありますので参照ください。

書込番号:16594194

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2013/09/16 13:55(1年以上前)

ジョブランコさん(*^^*)

度々の返信ありがとうございます(*´∀`)

営業マンの言い分としては、アラウンドビューモニターが付いてる為ドアミラー自動格納を付けるとアラウンドビューモニターに何らかの不都合が出る可能性がある為に取り付けを断ってるみたいです...(´д`|||)なので、取り付けの場合わ外品等で自己責任でお願いしますと言われてしまい、取り付けは出来るみたいなので、取り付けしようかかなり迷ってます(;つД`) ただでさえ高価なナビなのに故障!!ってなると恐いですσ(^_^;)?(笑)BOSEが付いているからとかもあるんですかね?

書込番号:16594294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件

2013/09/16 14:11(1年以上前)

mtp2さん
回答ありがとうございます(^-^)
へぇ-!!そうなんですね♪早速営業マンにもう一度問い合わせてみます(*^^*)断られるようでしたら、自力で頑張ろうかと思います!!

書込番号:16594355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:9件

2013/09/16 14:17(1年以上前)

盗難警報装置のセットオプションなら、つけられたと思います。
セキュリティーサポートシステムだったかな。
私はプレミアムだったので、これをつけたような。

書込番号:16594374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2013/09/16 14:22(1年以上前)

すもエルさん(*^^*)

回答ありがとうございます♪
ってことはドアミラー自動格納、単体ではやっぱり取り付けは厳しいのですかね(;_・)?なんとか取り付けをしたいと思いまして...σ(^_^;)?

書込番号:16594399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:9件

2013/09/16 14:34(1年以上前)

私は、アルパインのナビなので単独でも取り付けられたのですが、アプローチライトがかっこよく思えてセキュリティーのオプションにしました。
リモコン二度押しで、ポジション点灯。
三度押しでライトが点灯。
夜のスーパーの駐車場等で、発見しやすく格好いいかなと思いますよ。
自己満足ですけど。

書込番号:16594449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


mtp2さん
クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:29件

2013/09/16 14:48(1年以上前)

Webに載っている、ということは、日産自動車として公式にこの組み合わせに問題がないことを認めている、ということです。ただ、”一部組合わせられないものがあります”との但し書きがあるので、それが何なのかは確認が必要ですが。そうは言っても、多くの人が装着するであろうMOPナビが組み合わせできないなら、但し書きにそう書くでしょうね。
Webに載ってる組み合わせなのに、何らかの不都合が出るとはどういう不都合なのかをディーラーで聞き、そのような説明を受けたのだが本当かどうかを日産の客相(お客様相談室)に問い合わせ、より正しい事実を聞き出しましょう。もし、メーカーも把握していないような市場不具合が出ているのだとしたら、メーカー経由で対策がなされる可能性もあります。

なお、自己責任で社外品をつけて、本当にAVMに何かあったら、そのディーラーは絶対に面倒を見てくれないでしょう。社外品よりは純正品のほうがリスクは少ないはずですし、Webにも載っててメーカーも問題ないと言っている組み合わせできちんと取付してもらい、何か不都合が起こったら、ディーラーで最後まで面倒を見てもらったほうがよいと思いますよ。

書込番号:16594492

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2013/09/16 15:11(1年以上前)

mtp2さん
すもエルさん
はじめまして。

みなさんの回答すごく勉強になります。なにせ私は車にあまり詳しくないので、ありがたいです(^^)

これからも分からないことがあればよろしくお願いします。

書込番号:16594571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Manchangさん
クチコミ投稿数:23件

2013/10/11 21:53(1年以上前)

契約おめでとうございます(^-^)/

私もエル2.5hs ucに乗っております。
まだまだわからないことだらけです。
いろいろ情報交換できれば幸いです。
よろしくお願いします。

書込番号:16694057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日産 > エルグランド 2010年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
R2年式 E52中期の異音について 10 2026/01/04 10:01:25
エアコン不具合 4 2025/10/27 18:53:44
E52のメンテナンスコストは、他車比較でいかがですか? 4 2025/10/06 8:03:17
エアロ部分 13 2025/09/28 9:32:11
異音について 1 2025/10/18 14:18:01
日付設定の件での情報です 0 2025/09/13 0:54:38
日付設定 13 2025/09/10 1:26:11
新型エルグランド 40 2025/09/27 13:08:05
乗り換え検討 24 2025/04/29 8:41:36
窓の開閉速度 10 2024/12/13 20:22:06

「日産 > エルグランド 2010年モデル」のクチコミを見る(全 6701件)

この製品の価格を見る

エルグランド 2010年モデル
日産

エルグランド 2010年モデル

新車価格:408〜837万円

中古車価格:35〜722万円

エルグランド 2010年モデルをお気に入り製品に追加する <426

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エルグランドの中古車 (全2モデル/1,704物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング