『納車がまもなく』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エルグランド 2010年モデル

『納車がまもなく』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エルグランド 2010年モデル絞り込みを解除する


「エルグランド 2010年モデル」のクチコミ掲示板に
エルグランド 2010年モデルを新規書き込みエルグランド 2010年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 納車がまもなく

2014/03/20 13:58(1年以上前)


自動車 > 日産 > エルグランド 2010年モデル

スレ主 Z326RA9さん
クチコミ投稿数:56件 エルグランド 2010年モデルの満足度5

22日土曜日の大安にやっと納車になります。
2月の上旬に契約して3月上旬に納車予定でしたか、大雪の影響でここまで延びてしまいました。
今までRA9オデッセイに乗っていましたがエルグランドの納車日が近づくのにしたがって運転できるのかが心配になってきました。
心配なら買うなよ(-.-)と思う反面、憧れのエルグランドに乗れる期待で胸がいっぱいです(>.<)
オデッセイは11年間嫁さんが彼女だったときから色々な所に旅行し子供が産まれてからはファミリー旅行したりと沢山の思い出があり一度も事故を起こしたことがなく私達を守ってくれたので手離すのはかわいそうにも思います(>.<)
これからはエルグランドでオデッセイのようにトラブル無くファミリーで色々な所に旅行したいです。
エルグランドオーナーのかたには分からないことがあればこれから質問させてもらいたいと思いますのでその時には宜しくお願いします。

書込番号:17324345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
2R確変さん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件

2014/03/20 16:14(1年以上前)

納車待ち遠しいですね。
運転感覚は、確かにでかいです。
当方、ヴェルからの乗り換えで、納車後まだ数日ですが、車庫入れのバックと狭い道でのカーブは細心の注意を払っています。
車格は若干のUPなのに、デカいです。
アラウンドビューモニターも付けましたし、コーナーセンサーもついていますが、全く慣れません。
とにかくなれるまでは慎重に慎重にですね。
このご時世、車両保険なんか容易く使えませんからね。

書込番号:17324711

ナイスクチコミ!7


スレ主 Z326RA9さん
クチコミ投稿数:56件 エルグランド 2010年モデルの満足度5

2014/03/20 19:05(1年以上前)

私はアラウンドビューモニター付きだと高いので社外のALPINEビックXを付けましたが念のためバックカメラとフロントカメラをオプションで追加しました(^-^)v
アラウンドビューモニターあると安心ですがなんせ高いので…。

書込番号:17325183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:3件

2014/03/20 20:53(1年以上前)

オデッセイにお別れとお礼の旨の御神酒を。

書込番号:17325518

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:4件

2014/03/20 21:54(1年以上前)

納車、待ち遠しいですね。

私は11年間乗ったRB1に別れを告げ、今月初からエルグランドに乗ってます。

お気持ち良く解ります!

私のオデッセイにも思い出がいっぱい詰まっており、14万キロ超えても車自体まだまだ元気でしたので、乗り換える気もなく5回目の車検の予約をした帰り、日産のディーラーの前を通ったのが運の尽き?でした。

ショールームのエルグランドを見た妻の「見るだけ見てみたら?」「見積もりだけでもしてもらえば?」の悪魔の囁きに負け、ディーラーに入った瞬間、まさに一目惚れでした(笑)

納車後700キロほど走りましたが、当方は道が狭いことで有名な京都在住でして、対向車とのすれ違いや曲がり角ではかなり運転が慎重になります。

アラウンドビューモニターもなかなか慣れず、ミラーだけ見てバックした方が遥かに早く駐車できます(笑)

運転して楽しいのはオデッセイですが、長距離運転は圧倒的にエルグランドが楽ですね!特にセカンドシートの妻は絶賛してます。

今まで全く気にしなかった盗難や車上荒らしが気になって、眠れない夜が続いてるのだけが悩みですが、大事に乗って行きたいと思います。

私もエルグランド初心者ですので、みなさん色々教えて下さい。
よろしくお願いします!



書込番号:17325754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2件

2014/03/20 22:49(1年以上前)

22日って、もうすぐじゃないですかー!羨ましい限りです!!

私は2/15契約→3/25納車予定でしたが、納車1週間前になって船便が間に合わない事が理由で、
29日に敢え無くスライドとなりました…車体が未だ九州との事で仕方なく諦めましたが(泣)

Z326RA9さんのレビューやクチコミ掲示板は購入前に参考にさせてもらいましたし、
内容にとても相通ずるものがあり、共感が持てたので思わず初書き込みしちゃいました(笑)
納車されたら是非写真アップして下さい!
因みに私も2.5ハイウェイスタープレミアム4WDで、フロントクロームプロテクター付けましたよ(笑)

よい週末をお迎え下さい!

書込番号:17325994

ナイスクチコミ!4


estima11さん
クチコミ投稿数:20件

2014/03/21 14:52(1年以上前)

スレ主のZ326RA9様 他のエルグランドオーナー様
私は、先週16日の大安吉日に3.5premiumのオーナーになりました。スレ主さんと全く同じ気持ちでした。私はエスティマL3.0に13年乗り、スレ主さんのようにエスティマでたくさんの思い出を作ってきました。エスティマはよくできた車でシートアレンジも対面シートになったりフルフラットになったり、子供が小さいうちは大変重宝しました。納車日に車を入れ替えに行く前は、家族でエスティマと最後の記念写真をとりました。
 そのエスティマに特に不満はなかったものの、修理の必要な箇所がいろいろ出てきたため、7月の車検を前に消費税アップ直前のこの時期に購入を決断しました。マイチェン後の新型エルグランドはフロントのデザインの迫力と、3列目シートのスライド化が大きな魅力でした。前期モデルでは、3列目を使用すると、奥行きのあるものが一切積めませんでした。今回は、奥行きが広げられるため、使い勝手が大幅に向上しました。それでもセレナなどと比べれば積載量は少ないですが、乗り心地や、運転時に得られる満足感は格別です。エマージェンシーブレーキとレーンキーピングの安全装置の設定がないのが悔やまれますが、アラウンドビューやMOD、衝突防止アシスト、インテリジェントクルコンは大変便利です。最後は、マイチェン直後にも関わらず値引きを相当頑張ってもらったのが決め手になりました。今は、室内ランプやウィンカーのLED化などの小いじりをしようと企んでいます。エアコンパネルの白色LEDへの打ち替えは、手間が相当かかりそうなので、断念しました。家族で旅行に行く回数は以前ほど多くはなくなってしまいましたが、エルグランドをかわいがっていきたいと思っています。エルオーナーの先輩方、スレ主様、今後ともエルグランドライフを共有する仲間として、どうぞよろしくお願いします。長文失礼しました。

書込番号:17328112

ナイスクチコミ!6


スレ主 Z326RA9さん
クチコミ投稿数:56件 エルグランド 2010年モデルの満足度5

2014/03/21 17:09(1年以上前)

皆さん私の気持ちを共有して頂きましてありがとうございます♪
今日も仕事で明日の納車日も夕方から仕事で出勤のため日曜日しか休みがありませんが日曜日の朝方まで仕事のためほぼ家族サービスが絶望です(>.<)
土日が休みなら家族でドライブがてら遠出をしようと思ったのに!

書込番号:17328471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 Z326RA9さん
クチコミ投稿数:56件 エルグランド 2010年モデルの満足度5

2014/03/22 15:16(1年以上前)

本日、昨日の荒れた天気とは違い晴天の中無事に納車となり、家族でお昼を外食して帰ってきました(^-^)v
やはりエルグランドでかいです(>.<)
子供と嫁さんはハシャギまくっていましたが、私は余裕があるようにカッコつけながらも内心ではハラハラしながらの運転でした。無事家に帰れたことにホッとしています。
今日は夕方から会社に出勤のためこれから仮眠をとります。
エルグランドオーナーの皆さん今後とも宜しくお願いします。

書込番号:17332087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:4件

2014/03/22 23:19(1年以上前)

納車おめでとうございます。

私も、妻が運転する時には「頼むからぶつけんといてやー」とエラそうに言いながら、自分が運転する時は「ぶつけたらどうしよ」と内心ヒヤヒヤしながら走ってます(笑)

これから気候も良くなりますので、エルグランドの活躍が楽しみてすね!

書込番号:17333847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9件 エルグランド 2010年モデルの満足度5

2014/03/23 23:34(1年以上前)

納車おめでとうございます。私も先週 1週間遅れで納車されました。まだ100kmも乗っていませんが乗り心地は最高です。お気に入りはアメ車チックなエンジン音とロックする際にLEDポジションとブレーキランプが点灯し消えていく様 カッコイイですね!お互い安全運転で行きましょう!

書込番号:17338012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2161件Goodアンサー獲得:498件

2014/03/25 21:48(1年以上前)

天気が回復し、無事に家族サービスもできた様で良かったですね。
運転お疲れさまでした。

しばらくは、週末が待ち遠しくなりそうですね。
大事に乗ってあげて下さい。

書込番号:17344506

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「日産 > エルグランド 2010年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
R2年式 E52中期の異音について 10 2026/01/04 10:01:25
エアコン不具合 4 2025/10/27 18:53:44
E52のメンテナンスコストは、他車比較でいかがですか? 4 2025/10/06 8:03:17
エアロ部分 13 2025/09/28 9:32:11
異音について 1 2025/10/18 14:18:01
日付設定の件での情報です 0 2025/09/13 0:54:38
日付設定 13 2025/09/10 1:26:11
新型エルグランド 40 2025/09/27 13:08:05
乗り換え検討 24 2025/04/29 8:41:36
窓の開閉速度 10 2024/12/13 20:22:06

「日産 > エルグランド 2010年モデル」のクチコミを見る(全 6701件)

この製品の価格を見る

エルグランド 2010年モデル
日産

エルグランド 2010年モデル

新車価格:408〜837万円

中古車価格:35〜722万円

エルグランド 2010年モデルをお気に入り製品に追加する <426

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エルグランドの中古車 (全2モデル/1,714物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング