『iPhoneとアンドロイド』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エルグランド 2010年モデル

『iPhoneとアンドロイド』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エルグランド 2010年モデル絞り込みを解除する


「エルグランド 2010年モデル」のクチコミ掲示板に
エルグランド 2010年モデルを新規書き込みエルグランド 2010年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信16

お気に入りに追加

標準

iPhoneとアンドロイド

2017/11/27 10:06(1年以上前)


自動車 > 日産 > エルグランド 2010年モデル

アリルバムを入れて
昔の曲やとHDDから?!
曲名取得されますが、
最新の曲名取得は、iPhoneではいまだにむりで、
アンドロイドなら通信して曲名取得できると思いますと言われましたが、iPhoneしかないため一曲ずつ自分で記入していくしかないんでしょうか?

ちなみにアラウンドビュー搭載ナビです。

書込番号:21388580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1298件

2017/11/27 10:48(1年以上前)

むしろandroid端末ならなんでも良いのでしょうから、

ゼロSIMと
5000円くらいの適当なandroid端末だけ買って
クルマに置いとけば良いのでは?

ゼロSIM
http://mobile.nuro.jp/0sim/

5000円程度の適当なandroid端末の例
https://iosys.co.jp/items/smartphone/sh-01e/docomo/sh-01e/117881

書込番号:21388632

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:283件 エルグランド 2010年モデルのオーナーエルグランド 2010年モデルの満足度5

2017/11/27 11:04(1年以上前)

>at_freedさん

0simとかあるんですねー。
曲タイトルトラック1、
トラック2とかやと
これから曲がふえていくと
どんどんかわからなくなっていくので(>人<;)

それか、Bluetoothで、飛ばして聞くかですよねー。

書込番号:21388653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2017/11/28 06:24(1年以上前)

DUN通信するタイプはガラケーが基本です

アンドロイドならDUNアプリで何とかって感じで

iPhoneにはDUNアプリが存在しないので不可なのです

ナビに録音しないで、USBメモリーにMP3とかで対応出来ませんか?。

書込番号:21390628

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:283件 エルグランド 2010年モデルのオーナーエルグランド 2010年モデルの満足度5

2017/11/28 09:01(1年以上前)

>北に住んでいますさん

iTunesからUSBにいれて、
車に差し込んで読み込ませたらいいてこと
ですかね?
いままでアルバムを入れて自動で録音させてたので、
いまいちわからず(>人<;)

書込番号:21390845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2161件Goodアンサー獲得:498件

2017/11/28 18:44(1年以上前)

私はBluetooth接続したガラケーで通信させてCDからHDDに落とした曲名を取得しています。

これが出来ない環境って事なのでしょうね。

知人が申すには、タイトルや曲名情報を焼いたCDRなら情報の読み込みができるとか・・・?

(試した事は無いので信頼性は定かではありません)

他にはPCのiTunesからiPodへ落として、それをコンソールトレイにあるUSB端子へ繋げて再生させてます。

ここに繋ぐとMOPナビ側でiPodコントロール機能で操作できますし、充電もできるので便利です。

iPhoneはそういう使い方できないのかな・・・?

あまり役に立たないかも知れませんが、ご参考まで。

書込番号:21391838

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:283件 エルグランド 2010年モデルのオーナーエルグランド 2010年モデルの満足度5

2017/11/28 19:06(1年以上前)

>teddy bear 2009さん

いつも返信ありがとうございます。

iPodもないので、やはり曲名入れるのは
アンドロイド携帯わざやざ買ってっていうのも
勿体無いなぁと。

書込番号:21391908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2017/11/28 22:27(1年以上前)

ナビへの録音は、そのナビが無くなったら音楽はゼロになり、また1から始めなければいけません

CDをPCへiTunes等のアプリを使いMP3やAAC等の音楽ファイルで保存して置けば
SD/USBメモリー/iPod等にコピーして聴けます

大容量のSD/USBが無い時代には便利だったナビへの録音ですが、デメリットの方が多くなって来たので今ではナビのオマケ機能になって来ています
PCを持っているのでしたらSD/USBメモリーへのシフトをお勧めします

て言うより、iPod無くてもiPhoneの有線接続で良いんじゃないですか?。

書込番号:21392498

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:283件 エルグランド 2010年モデルのオーナーエルグランド 2010年モデルの満足度5

2017/12/01 18:42(1年以上前)

>北に住んでいますさん

返事遅くなりすみません。

有線接続?!は、名前もナビに転送はされないんですよねー。
やはり、Bluetoothで接続して聞くしかないんですかね。曲名わかりたければ(>人<;)

書込番号:21398789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:4件

2018/01/23 08:48(1年以上前)

手打ちするくらいなら、USBメモリーを使って、Gracenoteで取得するのはダメですか?

書込番号:21534140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:283件 エルグランド 2010年モデルのオーナーエルグランド 2010年モデルの満足度5

2018/01/23 11:21(1年以上前)

>Kengo Imaiさん

初めて聞く言葉でした(*´꒳`*)

一度調べてみます(^ ^)

書込番号:21534402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:4件

2018/01/23 19:44(1年以上前)

これです。

http://www.nissan.co.jp/OPTIONAL-PARTS/NAVIOM/N33/NAVI/CONTENTS/guid-11b63a98-1f27-45fc-9a7f-6671d9c225ee.html

書込番号:21535634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:283件 エルグランド 2010年モデルのオーナーエルグランド 2010年モデルの満足度5

2018/01/23 20:30(1年以上前)

>Kengo Imaiさん

ご親切にありがとうございます(^ ^)

ちなみになんですが、車からUSBはわかりましたが、その後にパソコンにつないで、、、
タイトル情報サーチを使用してデータを取得するというのは、USBタップしたらデータ取得が開始される感じですかね?(⌒-⌒; )
説明書読めって言われるかもしれませんが、、、。

書込番号:21535792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:4件

2018/01/24 19:21(1年以上前)

パソコンに繋いで、アプリを立ち上げ、USBメモリーに保存された、タイトル取得用ファイルを認識させると、曲名候補が表示され、その情報ファイルをUSBメモリーに保存し、車にUSBメモリーを挿し、楽曲データを更新します。1度やれば簡単な事ですよ。

書込番号:21538420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:283件 エルグランド 2010年モデルのオーナーエルグランド 2010年モデルの満足度5

2018/01/24 19:24(1年以上前)

>Kengo Imaiさん

ありがとうございます(^_^)

一度チャレンジしてみますね♪
パソコンに繋いでアプリがあるんですね?!
パソコンでそのアプリ?!をとっておかないといけないてことですよね!

書込番号:21538427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:4件

2018/01/24 19:57(1年以上前)

そうです。ここからダウンロードできますよ。
http://drive.nissan-carwings.com/TITLE_SEARCH/index.htm

書込番号:21538528 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:283件 エルグランド 2010年モデルのオーナーエルグランド 2010年モデルの満足度5

2018/01/26 11:12(1年以上前)

>Kengo Imaiさん

リンク先貼っていただき
ありがとうございました(^_^)

書込番号:21542702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日産 > エルグランド 2010年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
R2年式 E52中期の異音について 10 2026/01/04 10:01:25
エアコン不具合 4 2025/10/27 18:53:44
E52のメンテナンスコストは、他車比較でいかがですか? 4 2025/10/06 8:03:17
エアロ部分 13 2025/09/28 9:32:11
異音について 1 2025/10/18 14:18:01
日付設定の件での情報です 0 2025/09/13 0:54:38
日付設定 13 2025/09/10 1:26:11
新型エルグランド 40 2025/09/27 13:08:05
乗り換え検討 24 2025/04/29 8:41:36
窓の開閉速度 10 2024/12/13 20:22:06

「日産 > エルグランド 2010年モデル」のクチコミを見る(全 6701件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エルグランド 2010年モデル
日産

エルグランド 2010年モデル

新車価格:408〜837万円

中古車価格:35〜722万円

エルグランド 2010年モデルをお気に入り製品に追加する <426

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エルグランドの中古車 (全2モデル/1,713物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング