『車検に伴い!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エルグランド 2010年モデル

『車検に伴い!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エルグランド 2010年モデル絞り込みを解除する


「エルグランド 2010年モデル」のクチコミ掲示板に
エルグランド 2010年モデルを新規書き込みエルグランド 2010年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ161

返信19

お気に入りに追加

標準

車検に伴い!

2018/11/20 20:16(1年以上前)


自動車 > 日産 > エルグランド 2010年モデル

クチコミ投稿数:18件

皆様、何時も愉しく拝見させて頂いております。
さて2011年式の2.5ハイウェイスターに乗って7年が経ち、2回目の車検を迎えました。ディラーで17マソブラスαの金額となりました。

今回は同じE52に乗られている皆様の次期候補車両が有るかをお聞かせ頂けたら幸いです。

正直、乗り換えたいのが無いのです。
お時間ある方は、是非、忌憚のないご意見を御願い致します。

書込番号:22267226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2018/11/20 20:25(1年以上前)

たかが7年。
乗り換えたい車が無いなら乗り続ければいいんです。

書込番号:22267244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:1件

2018/11/20 20:28(1年以上前)

17マソプラスαって何?

書込番号:22267251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2018/11/20 20:28(1年以上前)

7年なら3回目の車検じゃないの?

書込番号:22267254

ナイスクチコミ!25


ぽき11さん
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:6件

2018/11/20 20:48(1年以上前)

今年、E52前期3.5lを中古で購入した者です。

私が購入時に比較検討したのは、
ベンツ現行Vクラス、型落ちC、Eクラスワゴン
型落ちのCクラスワゴンは特にお得感があります。
(買ってはいないので、維持費はわかりません)
レガシィツーリングワゴン

上記はいずれも高出力モデルがあるので快適と思い検討していました。

スレ主さんの車に求める最低限の要件が分かりませんが、私も今のところE52から乗換える適当な車種が見当たらないという同じ気持ちですので、少しでも参考になれば。

書込番号:22267322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:4056件Goodアンサー獲得:121件

2018/11/20 20:49(1年以上前)

ないなら乗り続けたほうがいいのでは?
あえて言うならオデッセイハイブリッド。

書込番号:22267325

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:4056件Goodアンサー獲得:121件

2018/11/20 21:20(1年以上前)

スライドドアなくていいなら、
マツダだと端からバカにせずCX-8に試乗してみることをお勧めします。

書込番号:22267409

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

2018/11/20 21:25(1年以上前)

日産の不正問題、ゴーン逮捕で株価転落の今、日産車は売れないから買い替え厳しいんじゃない?

書込番号:22267423

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2018/11/20 22:56(1年以上前)

なるほど、オデッサハイブリッドはいいかもしれないですね。
社内報もめっちゃ広いし!

書込番号:22267681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2018/11/20 22:57(1年以上前)

なぜか車内と書こうとして社内報になってしまった(笑)

書込番号:22267684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:18件

2018/11/21 08:19(1年以上前)

ポキ11さん様、侍ジャパンさん様。
返信有難う御座いました。
Cクラスワゴン、オデッセイハイブリッド、CX-8良いですね!試乗して来ます。

アイドリングストップや燃費では無く、
パワーのあるV型エンジンや直6搭載車に興味があります。アウディQ5やトゥアレグ、BMW5ツーリングなど面白そうだなと‥。

加速感、ワクワク度、乗り心地などエルグランドと比較して特色がある車の情報が助かります。

又、新しいエルグランドが出る?などの情報が有りましたら、お聴きしたいです。

宜しく御願い致します。

書込番号:22268199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:86件

2018/11/21 12:32(1年以上前)

>ぜんだま〜んさん

>オデッサハイブリッドはいいかもしれないですね。

新型車ですね!
探して見ます。(笑)

書込番号:22268643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


njiさん
クチコミ投稿数:1014件Goodアンサー獲得:163件

2018/11/21 14:17(1年以上前)

>炬燵大好きさん

トヨタはNGなんですかね。アルファードとかヴェルファイアとか。
トップクラスの先進安全便利機能装備で、V6の301PSもあります。

書込番号:22268814

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:5件

2018/11/22 08:04(1年以上前)

>北国のオッチャン雷さん

全然面白くないですよ。
探す気ないのに発言がとても寒いですよ。

あっ、北国の方でしたもんね、すいません。

書込番号:22270386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:18件

2018/11/24 16:33(1年以上前)

>njiさん様
お返事有難う御座いました。アルベル凄く良い車なんですが、あの風格の為、背が高いせいなのか足廻りがE52より劣って感じてしまい諦めました。お勧め頂き有難う御座いました。

この連休でオデッセイ、CX-8の試乗してみました。CX-8が内装や、出足でかなり気になりました。
又、デリカD-5とエルグランドの新しいのが2019年リリースの噂も聞きつけ気になります。

車検も終わり、ゆっくり次の車種考えて参ります。

皆さま、色々なご意見有難う御座いました。ベストアンサーは具体的な車種アドバイスをくださった侍ジャパンさん様とさせて戴きます。

書込番号:22276327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


njiさん
クチコミ投稿数:1014件Goodアンサー獲得:163件

2018/11/24 19:19(1年以上前)

>炬燵大好きさん

承知いたしました。
一点だけなのですが、マツダは夜間の360度ビュー(日産のアラウンドビュー)の後方画質がいまひとつとの情報があります。
車両によっては後退灯が純正LEDで、簡単に明るいものに交換できず、いかんともしがたい状況があるようです。
日産のアラウンドビューは画質がいいのでその前提ですと少し問題になるかもしれません。
これは他のメーカーにも言えるかもしれません。
夜にディーラーで屋外にある車両でバックに入れて頂き、画質チェックなどお勧めです。

書込番号:22276686

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18件

2018/11/25 13:17(1年以上前)

>njiさん
マツダの情報ありがとうございます。
言われないと気付かない部分なのでたすかります?デリカの情報がありましたので写真添付致します。

書込番号:22278334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:5件

2018/12/05 21:12(1年以上前)

自分はE52後期型にのってます。
来年1月に2回目の車検がきて車検を
通す予定です。
もしエルグランドから乗り換えするなら
前はステップワゴンハイブリッドかオデッセイ、
など思っていましたが今はマイチェン後の
デリカD5かなと思ってます。

書込番号:22303382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:2件 エルグランド 2010年モデルの満足度4

2018/12/06 17:13(1年以上前)

当方先日エルグランド前期から今度の安全装備の小変更後のエルグランド後期に買い換える契約しました。

値引きと下取りアップで、エルグランド2.5ハイウェイスターS ホワイトパール 純正ナビ 後席モニター 両側スライドドアetcで契約。
下取りは平成23年式ハイウェイスタープレミアム3.5 ブラック、追い金292万でサインしました。

モデル末期で人気薄ですが、周りで溢れかえってるアル・ヴェルより気に入っていたエルグランドに色を黒から白に変えて新車でのり続けることにしました。

1、2年後にフルモデルチェンジしたら少しショックかと思いましたが、廃盤になる可能性もあり、安全装備もついた後期エルグランドを楽しみたいと思います。

恐らく車検は2回か3回通す予定なので、子供の成長も考慮するとミニバンはこれが最後と考えています。

古さもややありますが、よい車だと私は思っています。

書込番号:22305222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:18件

2018/12/06 18:47(1年以上前)

>クリスハーツさん様

情報有難う御座います。
後期乗り換え!成る程です。その手もあるのですね。
廃盤はかなりショックな情報でした。

ホンダもエリシオンが無くなり、選択の幅が更に減るのですね。

eーpowerを積み、安全装備に磨きを掛けて生き残って欲しいと考えるのは時代錯誤なのかな?

ゴーンさんにあんなに払うなら、開発費に回して欲しかったです。

すみません、愚痴になりました。

とほほ涙

書込番号:22305431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「日産 > エルグランド 2010年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
R2年式 E52中期の異音について 10 2026/01/04 10:01:25
エアコン不具合 4 2025/10/27 18:53:44
E52のメンテナンスコストは、他車比較でいかがですか? 4 2025/10/06 8:03:17
エアロ部分 13 2025/09/28 9:32:11
異音について 1 2025/10/18 14:18:01
日付設定の件での情報です 0 2025/09/13 0:54:38
日付設定 13 2025/09/10 1:26:11
新型エルグランド 40 2025/09/27 13:08:05
乗り換え検討 24 2025/04/29 8:41:36
窓の開閉速度 10 2024/12/13 20:22:06

「日産 > エルグランド 2010年モデル」のクチコミを見る(全 6701件)

この製品の価格を見る

エルグランド 2010年モデル
日産

エルグランド 2010年モデル

新車価格:408〜837万円

中古車価格:35〜722万円

エルグランド 2010年モデルをお気に入り製品に追加する <426

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エルグランドの中古車 (全2モデル/1,711物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング